fc2ブログ

くまクマ熊ベアー TokyoMX(12/23)#12終

最終回 第12話 クマさんとフィナ
 
クラーケンを退治してミリーラの町は元の生活に戻る。
Ep7dR8BUcAIOwyH.jpgEp7dLyBVEAEf1Jd.jpg
宿屋のアンズが魚料理を振る舞ってくれる。
そして町民からはお礼にとご飯が提供される。
夢にまで見た和食に大感激。
Ep7daYYU8AAJpA-.jpgEp7dfI1UYAEn5GP.jpg
アンズをクリモニアで和食店を開店しないかと口説く。
場所が遠いのが問題なら解決できる、言質を取ったからね。
ギルマスのアトラがユナに依頼。
Ep7eHxGUwAAZ5NJ.jpg
ようやく戻ったユナを出迎えるフィナ。
話したいことがたくさんある。
でもユナは忙しいので我慢する。
領主のクリフに会って親書を手渡す。
cjABbBRcHNwKJor2.jpg
ノアがユナの来訪を知って会いに来るが勉強の途中だからと連れ戻される。
港町ミリーラは王国の傘下に入りたい。
クリモニアの領土となって交易も始めたい。
しかしエレモニア山脈が両国を分断している。
それなら大丈夫、ユナがトンネルを掘った。
baNGQLgybNYEWHD.jpgEp7emMiUUAc3Pzy.jpg
クリフとミレーヌでミリーラを訪れる。
交易には商業ギルドの交渉も必要。
ミレーヌは実は商業ギルドのマスターだった。
どうやら20代ではあるらしい。
BAlkjtyNCgJihxd.jpg
二人を早速ミリーラに連れてアトラと交渉を始める。
全ては内密にしてもらう、ユナは和食を食べたかっただけ。
これだけでは不十分、もっとトンネルの整備を完成させて欲しい。
ユナが暇になる日は、まだ少し後だった。
Ep7fi-IU8AAGW0u.jpg
全てが終わり、ようやく開放されたユナ。
フィナを誘って海へ行こう、シュリも一緒に。
ミリーラでは大きめのクマハウスを建設していた。
孤児院の子供たちを連れて来たいから。
OOdVSUWJlLTPizv.jpgEp7f7ryUcAQj-p8.jpg
海岸では街の人がユナを歓迎してくれる。
ミリーラでも人気者のユナ、寂しさを感じるフィナ。
Ep7gOkSVoAAToXq.jpg
ノアが訪れるがユナは魔物退治で不在。
落ち込むフィナに私みたいにグイグイいかないと駄目。
エレローラ様からの親書を届けに来た。
フローラ王女がユナに会いたいらしい。
Ep7gbYgUUAAJGUl.jpgEp7gu7dUcAcsqtM.jpg
フィナも一緒に行こうと誘うが尻込みしてしまう。
解体の仕事が忙しいから。
でもユナが居ないと寂しいフィナ。
Ep7gsdWVgAA61mt.jpg
ユナからの連絡で戻るかと思ったらミリーラに向かう。
アンズがクリモニアでの出店で会って話ができるから。
またもや会えずに寂しい思いをするフィナ。
一緒に行きたいとは言えなかった。
Ep7g25DU8AAxxI6.jpgEp7hJPHVoAIg3vp.jpg
アンズの出店も了承されたので、和食でお祝い。
しかしフィナは沈んでいた。
暫く解体を休んで父に教わりたい。
Ep7hy6VUwAAIBb1.jpg
フィナが寂しい気持ちを言えずに遠ざかってしまう。
ユナもフィナが居るのが当たり前に感じていた。
フィナの居ない生活には違和感を覚える。
PAkVhhvvHFquCCK.jpgEp7iB5nVEBIdmXH.jpg
ノアが訪れる、小さいくまゆる、くまきゅーの存在を知らなかった。
これ、下さい。
誰かがユナさんの下から離れていったらどうしますか?
それがフィナだったら?
ファンクラブ会長として当然の行為。
でもフィナには負けないと良い子のノア。
Ep7iVQ0UUAEoreS.jpg
フィナの様子がおかしいので父が話を聞く。
10才の子供はワガママを言っても良い。
少しの勇気で可能、そうしないと俺みたいになるぞ。
Ep7iwXvVoAAViS6.jpg
ユナをフィナを出迎えて初めて会った場所に連れて行く。
ユナは現実でも毎日一人で好きなことだけをやって来た。
元の世界に帰れないなら、それでも良かった。
でも、ここで会った少女と契約した。
理由は分からないけれど、フィナと一緒が良い。
それはフィナも同じだった、ユナと一緒に居たい。

ただいま、おかえりなさい。

ーーー最終回ーーー
 
ミリーラの町はクリモニア領主が収めて王国に併合される。
そのためにはトンネルを掘ったユナだった。
ただ和食を食べたいためにトンネルを掘ったユナ。
でも不在がちでフィナは寂しい。
正直に甘えられなかったフィナ。
そしてユナもフィナと一緒に居たい。
そんな二人が自分の気持に正直に向き合うエピソード。
でもノアが良い子で流石に領主の娘でした。
フローラ王女とは今後も定期的に会う必要がありそう。
王都、クリモニア、ミリーラと定期的な訪問が仕事になりそう。

これで終わりですが、公式サイトでは2期確定の情報が。
続編を製作するようです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:くまクマ熊ベアー  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

くまクマ熊ベアー 最終話感想

くまクマ熊ベアー #12「クマさんとフィナ」 ★★★☆☆ うーん、今ひとつ。 感想は「続きを読む」をチェック! 徒然きーコラム - 2020.12.24 14:54

アニメ感想 20/12/23(水) くまクマ熊ベアー 第12話(終)

くまクマ熊ベアー 第12話『クマさんとフィナ』(終)今回は・・・最終回です。ユナの和食が食べたいという欲望だけで国土を改造してしまうとか、もはや規格外です。トンネルってそんなに簡単に掘れるものなの?色々忙しくなって、フィナと一緒に居られる時間が減ってきました。フィナは、なんかユナが遠くに行ってしまったように感じてるみたいですね。素直に一緒に居たいって言えばいいのに。しかしラブライブ!と言い、... ニコパクブログ8号館 - 2020.12.25 03:21

くまクマ熊ベアー #12 最終回

お前の事が好きだったんだよ! #11の港町で、イカの煮つけを作って正妻・フィナののところへ帰ったクマ娘。 その後も仕事が忙しく、すっかり人気者になって鼻の下を伸ばす夫・クマ娘を見て、本当はつらいの、でも… 夜の営みもご無沙汰だし、でもそれをクマ娘に悟られまいとするフィナたんかわいいでふデュフフ。 クマ娘が自分から離れていってしまって寂しいという描写は、マイナーな作品を愛していたのにメジ... 四十路のBLOG - 2021.01.01 00:27

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング