fc2ブログ

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 TokyoMX(12/19)#12

第12話 花開く想い
 
私は侑ちゃんだけのスクールアイドルだから。
歩夢に抱きつかれて押し倒された。
翌朝は何事もなかったかのように侑を誘って登校する歩夢。
昨日のことは忘れてね、恥ずかしい。
でも離れたくないと考える歩夢は腕を組む。
EpmqPH6VEAgPYj02.jpg
東雲学院、藤黃学園もスクールアイドルフェスティバルへの参加を正式に表明する。
ステージがファンやアイドルの希望を受け入れて候補地を生徒会で交渉している。
今の所は何処も了承されている。
愛はファンのためにもんじゃ店を出店する。
東雲も候補地を選んできた。
せつ菜が説明するが侑は呆然として会議に参加していなかった。
Epmqh0uU8AI1zew.jpg
カスミンが主体で練習のお誘い、最高のパフォーマンスをするために。
璃奈とステージの相談に浅黄が訪れる。
エマ、果林、しずく、彼方と次々にファンが訪れて相談に出かけてしまう。
残ったカスミンは歩夢と頑張ろう。
EpmqrWRUYAAElFL.jpg
でも歩夢もファンの今日子が誘いに来る、カスミンにファンは居ないの?
カスミンもファンが誘いに来てライブやステージの相談。
Epmr5WtVoAA-HLg.jpg
ファンと作るアイドルライブ、他のライバルには負けたくないと熱が入る。
歩夢は順調にアイドルとして成長している。
でも侑のためのスクールアイドルが始まり。
Epm3--9UwAA40Z_.jpg
侑は未だ呆然としている、せつ菜が気づいて話しかける。
モヤモヤしていては良くないから歩夢に話す。
EpmriEnUUAQ6-9N.jpg
一緒じゃなくなるのは嫌。
歩夢は侑の言葉を遮る、侑ちゃんと一緒じゃないと前へ進めない。
だから話は今度にして。
各アイドルとファンとのライブの相談は順調に進んでいる。
でも歩夢だけは何も決まっていない。
EpmtDHXVEAApEZz.jpg
ライブまで残りは2日、各自のライブは秘密。
せつ菜は歩夢を誘う、一人動けず止まっていた歩夢。
私はある一人のためにスクールアイドルを始めた。
でも応援してくれる人が増えた。
私と彼女は離れつつあるのを感じる。
Epm3E8yU0AA0rnv.jpg
好きなものは我慢する必要なんてないのです、始まったら貫くのみです。
せつ菜の言葉に背中を押された歩夢も走り出す。
EpmtST_UYAEYORk.jpg
侑に相談してライブステージが完成していた。
歩夢にピッタリのフラワーロードのステージ。
花言葉には思いを込めた。
紫のガーベラは侑、変わらぬ想い。
Epmtd6nU0AEUIPu.jpg
侑を抱きしめる歩夢、3人のファンはズルい。
4人を抱きしめる歩夢。
EpmuV01VgAQM-s0.jpg
一緒に帰るのは久しぶり。
2学期から音楽家に転籍するために試験を受ける。
音楽に関わりたい侑だった。
お互いに、今までありがとう。
Epm1W70VoAAMMHP.jpg
歩夢がライブを披露する。
お互いに、これからもよろしくね。
Epm288IUUAAQkAn.jpg
作曲を始めた侑だった。

ーーー最終回 「みんなの夢を叶える場所」ーーー
 
今回は歩夢の侑離れエピソードでした。
良く分からないけれど侑と一緒にアイドルしたい。
でもファンも増えて侑だけのアイドルでは務まらない。
という事で侑に依存していた歩夢でしたが独り立ち出来たのでした。
侑も音楽に関わりたいと転籍するのでした。
先ずは作曲家を目指すのかな?
突然、思いつめて異変が生じる歩夢でした。
なんと言うか分かり難いエピソードで必要だったのだろうか?
まあ山あり谷ありのエピソードを盛り込みたかったのでしょうね。
必要だとは思わないけれど。
歩夢は流石に主人公で2度めのライブでした。
次回で彼女は歌わないのだろうか?
皆のソロライブをどれほど描けるのだろうか?
東雲と藤黃も描くとなると大変そう。
グループ3つを描くのでも大変な作業なのに、どうなるのでしょうね。

ただなんと言うかソロライブだと最初のせつ菜を越えられるのかとは思う。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ラブライブ!  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第12話感想

 今話の名セリフ:「始まったのなら、貫くのみです!」(優木せつ菜)  「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」第12話「花ひらく想い」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2020.12.21 00:16

アニメ感想 20/12/19(土) ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第12話、神様になった日 第11話

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第12話『花ひらく想い』今回は・・・やきもちを発動させた歩夢の話です。なんか急にアニメのテーマが変わった感じしますね。まぁ、こういう話嫌いではないです。ずっとモヤモヤしてたけど、とりあえず解決したのかな。歩夢のライブシーンが、なんか1話とリンクしてる感じですね。【Amazon.co.jp限定】TVアニメ『ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル... ニコパクブログ8号館 - 2020.12.21 03:34

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第12話 感想

ガチレズは二度歌う キラシナの百戦錬磨日記 - 2020.12.24 13:44

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第12話感想

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第12話「花ひらく想い」 ★★★★☆ かすかすの変顔見てるだけで大満足ですわ 感想は「続きを読む」をチェック! 徒然きーコラム - 2020.12.27 02:03

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング