キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 TokyoMX(12/16)#11
第11話 始動 -魔女狩り-
部屋に忍び込んだシスベルを不審者と思って取り押さえたイスカ。
互いに相手を覚えていた。
シスベルを釈放したことで地位を追われ名声が失墜した。
そのお詫びをしたいと謝罪して、ブレスレットを差し出すが断られる。
皇庁に来て欲しい、地位も身分も名声も保証しますから。
私には部下が居ません。
取り乱したので後日、出直します。
シスベルの部屋を捜索する母とアリス。
燐は女王に進言する、アリス様になら本心を打ち明けられるかも。
ですからアリス様の出張をお許し下さい。
王女シスベルの外交が協力者から帝国の使徒聖に伝わる。
純血種の確保は使徒聖の悲願。
オブジェクト、魔女狩り兵器を使えば帝国の仕業だとは分からない。
帝国の協力者は王女シスベルを譲り渡すと連絡してきた。
第1王女イリーディアは仮面卿に帝国と接点を持とうとする者が分かりました。
妹のシスベルです。
でも私では姉妹に対する愛情が邪魔して判断を鈍らせてしまう。
仮面卿に判断を委ねる。
アリスは一人でシスベルと会うために出かける。
途中の砂漠地帯でバジリスクらしい足跡を発見してバスが停まる。
アリスは足跡を確認するがマシンオイルの匂いがする。
これはバジリスクではない。
イスカはシスベルの来訪で仲間を厄介事に巻き込みたくない。
そこでホテルを変更した。
ミスミス隊長の星紋を隠すにはシャノロッテが使った皇庁の技術が必要。
星紋を隠すことが出来るシールを探す。
両替に向かうイスカを待ち受けていたシスベル。
場所を変えて話す。
彼女は自分の星霊の能力を打ち明ける。
過去の映像を見ることが出来る、それでイスカのホテル変更を知った。
私は嘘を1つつきました、私は第3王女シスベル。
女王は始祖の末裔に命を狙われています。
女王が暗殺されて権力を握られれば、次は帝国との全面戦争になります。
それは双方が壊滅的な打撃を受けることになります。
黒幕が誰かは不明。
だから私は誰も信じられず、部下が居ない。
世界の破滅を防ぐためには力を貸して欲しい。
それは出来ないと断るイスカ。
シスベルの泊まっているホテルに向かうアリス。
一人では道が不慣れで分かり難い。
シュバルツに会うアリス。
シスベル様と連絡が取れないのです、単独行動をしているので。
イスカは和平交渉を目指している。
それは無理です。
それでも頑張りたい、それに君は身近に頼れる人がいるはずだ。
仮面卿がシスベルが帝国のイスカと相談を録音した証拠も持つ。
あなたは帝国の裏切り者だ。
捕獲して連行しようとするが逃走する。
シスベルの前にオブジェクト、魔女狩りが出現する。
ーーー最終回 「」ーーー
シスベル、イリーディア、仮面卿の関係とポジション。
仮面卿も女王の座を狙っているが帝国との内通者は長女のイリーディアでした。
彼女も女王の座を狙っていた。
大方の予想ではアリスのようですが、陰謀で蹴落とすようですね。
でも来週で終わりで何も終わらない、始まらないですね。
オブジェクトをアリスとイスカで破壊するのでしょうね。
仮面卿は、引き下がるのかな?
シスベルがアリスを信用することで連合になるのかな。
イリーディアは中の人的にも強敵になりそう。
それにしても皇庁はスパイや内通者もいる、残念な国のようですね。
帝国も裏切り者のシャノロッテがいましたね。
双方ともに諜報活動も盛んなようです。
イスカとアリスを描くのがメインだったのでしょう。
それ以外の世界設定や状況は良く分からないままに終わる。
まあ1クールで描くには無理のある内容でしたね。
- 関連記事
-
- キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 TokyoMX(12/23)#12終 (2020/12/25)
- キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 TokyoMX(12/16)#11 (2020/12/18)
- キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 TokyoMX(12/09)#10 (2020/12/10)
- キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 TokyoMX(12/02)#09 (2020/12/04)
- キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 TokyoMX(11/25)#08 (2020/11/27)
- キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 TokyoMX(11/18)#07 (2020/11/19)
- キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 TokyoMX(11/11)#06 (2020/11/12)
- キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 TokyoMX(11/04)#05 (2020/11/06)
- キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 TokyoMX(10/28)#04 (2020/10/29)
スポンサーサイト
Comment