神達に拾われた男 TokyoMX(12/13)#11
第13話 スライムたちと獣魔族の練習
今日はエリアリアと一緒にジャミール家から獣魔族との感覚共有を教わる。
スライムは感覚が希薄なので共有しても特には変わらない。
手始めに鳥の視覚を共有してみる。
視覚を共有するのは変な感じ、初めてのVRで酔うような不快感がある。
二人は成功するが、エリアリアも流石の家系。
従える魔獣には個人的な適正があるらしい。
母親のエリーゼはリトルフェンリル20匹と契約済み。
他にも100匹を超える狼とも契約している。
エリーゼは狼と相性が良いらしい。
でも祖父はもっと凄い、竜種と契約。
最初に契約した竜が強かったので下位の竜種20匹と契約した。
ラインハルトは二人が凄すぎて剣の修業に逃亡した。
素質はあったが二人が特別過ぎる。
竜は山で暮らして守っている。
他の魔獣から領地を守っている、気軽には呼び出せない。
リトルフェンリルも山を密猟者から守っている。
リムールバードと契約するためにギターの練習を始めた。
2,3日後にグレルフロッグが大量発生する。
ミーアたちはリョウマが来ていた防御服が欲しいので売っている店を知りたい。
モーガン商会で僕の名を出せば割引してくれる。
エリアリアたちとグレルフロッグの発生地に向かう途中で、
シクム桟橋のパーティと出会う。
ミーアたちがグレルフロッグを捕獲していた。


横笛は上手とは言い難い、リムールバードは不快だったので攻撃する。
エアーカッターの攻撃から逃げる冒険者、リョウマたちの方向に逃走してきた。
彼を岩石のシールドで守ってやるが不快な音を発する。
リムールバードの中でも特別な1匹が精神攻撃を仕掛けてきたのだった。
その場の全員が苦しむがリョウマだけは平気だった。
攻撃するリムールバードを発見サイレンスで周囲を覆うと逃げていく。
ナイトメア・リムールバードと呼ばれる闇属性の個体だった。
精神的な苦痛を与える魔法を使うがリョウマは耐性を持っていた。
リムールバードが去っていったので出直すか?
巣を探すのは広範囲に飛翔するので難しい。
エリアリアは戻ってくるのを待つと宣言する。
ーーー最終回 「スライムたちと新たなる日々」ーーー
今回は従魔契約で感覚共有を覚える。
そしてリムールバードと契約しようとして他の冒険者が失敗。
大群に逃げられてしまった。
次回は契約ができるか?
エリアリアが留学する手前で無事に終われそうですね。
その先は2期があれば…。
- 関連記事
-
- 神達に拾われた男2 TokyoMX(1/22)#03 (2023/01/23)
- 神達に拾われた男2 TokyoMX(1/15)#02 (2023/01/17)
- 神達に拾われた男2 TokyoMX(1/08)#01新 (2023/01/09)
- 神達に拾われた男 TokyoMX(12/20)#12終 (2020/12/21)
- 神達に拾われた男 TokyoMX(12/13)#11 (2020/12/14)
- 神達に拾われた男 TokyoMX(12/06)#10 (2020/12/07)
- 神達に拾われた男 TokyoMX(11/29)#09 (2020/11/30)
- 神達に拾われた男 TokyoMX(11/22)#08 (2020/11/23)
- 神達に拾われた男 TokyoMX(11/15)#07 (2020/11/16)
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
おしながき ・ご注文はうさぎですか? BLOOM 第9羽 やきもち風味のカモミール ・魔王城でおやすみ 第10夜 姫とオワリノシティ ・神達に拾われた男 第11話 スライムたちと従魔術の練習 ・土下座で頼んでみた 第9話 ヘブン・オア・ヘル アニメガネ - 2020.12.18 21:55
Comment