FC2ブログ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII BS11(12/11)#11

Episode:11 決戦
 
ティオナに見つかり逃走するウィーネ。
またもや人間の子供を身を挺して助ける。
Eo95Dc5U0AY-dle.jpgEo95krbU0AA3oqj.jpg
それを見てティオナは子供を助けたことを理解して見逃してくれる。
ティオネには逃げられたと報告する。
Eo94rs_U8AEy4cy.jpg
ベルは春姫と合流、お姫様抱っこで透明マントに隠れて移動中。
しかしべートの優れた嗅覚からは逃れられない。
Eo95yvAU0AIGU7r.jpg
春姫が一人で対応する、
Eo952fQUYAAgaLz.jpgEo957dtU8AMS2UV.jpg
打ち出の小槌を発動する時、アイシャが駆けつけて足止めしてくれる。
Eo96HORVoAAwWd-.jpg
ヴェルフとミコトはガレスに苦戦中。
魔剣で凍らせて足止めできない。
逆に透明マントを見抜かれて効果を失う。
最後の一振りの魔剣を使用することを躊躇った時、ツバキが加勢してくれる。
魔剣で全身を凍らせても生存している強靭な肉体だった。
Eo95xgNU0AMJFbV.jpgEo98XeNXEAAYqji.jpg
ベルとウィーネは先を急ぐがアイズと遭遇してしまう。
Eo96YIyU0AgPxHS.jpgEo96gD7UYAAL4-q.jpg
ベルには戦う気がないが、モンスターを討伐する気のアイズは邪魔するなら切る。
ウィーネを守るためには負けられない、必死の形相で戦うベル。
強くなったね、もう手加減は出来ない。
それでもベルでは力の差は歴然。
Eo96ghfVgAEph3X.jpg
フィアーボルトで建築物を落下させて煙に巻く。
Eo965F1U0AI7srE.jpg
アイシャはレベルブーストでも勝てなかった。
最近負けてばかりだと春姫にやるべきことをさせる。
Eo97EIqUYAgKSOR.jpg
ベルが到着した場所は以前にヘスティアを逃した隠し通路。
ウィーネを一人で行かせてベルはアイズを足止めするために残る。
Eo97QyNU0AAVZdK.jpg
ウィーネはベルが傷つくのは嫌だから戻りたい。
ヘスティアは死ぬ覚悟はあるのかと問い質す。
ウィーネはその覚悟でベル救出に向かう。
Eo97YXKUYAEk_N4.jpg
再び戦うアイズとベル。
ベルがモンスターのことを尋ねたのが、今回の事件のことだと理解する。
モンスターに襲われて泣く人が居るなら切る。
それは人も同じ、アイズの剣もベルの剣も傷つけるためのもの。
Eo98D7PVgAAjn_R.jpg
弾き飛ばされたベルの前に立ち塞がるウィーネ。
その爪が人を傷つけ翼に怯える人間がいるかもしれない。
Eo98N7DUwAANwNA.jpgEo987A1VoAI7ihb.jpg
それならばと爪を折り、翼を切るウィーネ。
Eo98QsqUUAENJk-.jpg10- (31)
私は暗く寒いところで一人ぼっちだった。
辛くて寂しかった、でもベルが助けてくれた。
Eo99NY2UcAIjogk.jpgEo99KGuVoAA-LWk.jpg
もう私は殺せない、君たちが間違っていないと思ったから。
アイズからもらったポーションでウィーネを治療する。
春姫とリリは別の場所の異端児を発見通路に向かっているのでベルも合流する。
クノッソスの鍵をミノタウロスから託された。
ウィーネは泣いてばかりだとベルが心配するからと笑顔。
また会えるよね、一緒に暮らせるよね。
もちろん。
春姫の国の約束、指切りを教える。
Eo99ZXtUwAYio5_.jpgEo99YUuUcAASqbV.jpg
ヘスティアはダイダロスの手記を濡らしてしまう。
そのせいで本当の地図が現れる。
Eo99u_DU0AMHNCb.jpg
フェルズとリドたちはマップどおりに進んだら行き止まりだった。
そこにヘルメスが現れる。
君たちに死んで欲しいと告げる。

ーーー次回 「英雄回帰」ーーー
 
やはりティオナはモンスターに懐疑的でしたね。
なので端から毛嫌いせずに冷静に判断してくれました。
前回も彼女だけは悩んでいる風でしたからね。
これって何処かでリドが話して泣いて笑えば状況は少しは良くなったのでは?と思うが、
 その機会を与えられなかったということかな?
何処かでそんな機会を設けられれば良かったのにね。
彼女は自分の目で見て感じて行動している。
でもティオネは団長ラブだから自分で判断していない。
その差は大きいですね。

アイズは理解したが他のメンバーは駄目なのかな?
そして黒いミノタウロスは未だ登場せず。
クノッソスの鍵を託したということは死ぬ覚悟かな?
ヘルメスは何かの策略を考えている様子。
ヘスティアも彼から預かった手記に嘘の情報が記述されていたことを知る。
さて、どうなることやら。

ヘルメスは黒いミノタウロスの真意をしらないのでしょうね。
ロキ・ファミリアの団長はアイズ、ティオナの行動を知って考えを改めるだろうか?
アイズが脱退するとか言えば変わらざるを得ない?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング