fc2ブログ

ストライクウィッチーズ Road to Berlin TokyoMX(12/09)#10

第10話 静夏応答せよ
 
遂にオペレーション、サウス・ウインドが実行される。
B-17の対ネウロイ気化爆弾でウォルフを蹴散らす。
Eozs1k1UUAE0oNl.jpgEozswVAUcAEkFKd.jpg
そこに残されたコアを501部隊が破壊する。
それには宮藤の巨大なシールドが必要。
シールドに守られてコアまで接近して破壊する作戦。
MWCTlTnOBhMTtJD.jpg
宮藤と共に突入するのはミーナ、トゥルーデ、エーリカとリーネ。
その他の隊員はネウロイを各個撃破して援護する。
Eozt0e1VEAYTfZR.jpg
B-17で雨霰の如く気化爆弾を投下する。
EozuFq2VQAEgepu.jpg
そしてネウロイのコアが出現、501部隊が出撃する。
EozuVF_VgAAUh6r.jpg
宮藤のシールドで守られながら、コアを追撃する。
ベルリンの町に逃げるコア。
EozuvkNU0AELqig.jpg
後少しのところで雲から壁形状のネウロイが次々に投下されて501部隊を取り囲む。
周囲からの攻撃でコアを破壊する暇もない。
EozvBPLU0AMKXaI.jpg
小型のネウロイを多数排出して爆撃機や501部隊を攻撃する。
B-17爆撃機が次々に落ちていく、宮藤が爆撃機を守る。
小型のネウロイが集まって爆撃機を真似た巨大ネウロイとなる。
次の作戦のために宮藤は基地で待機、静夏が護衛役を任される。
宮藤の魔力温存のために静夏が戦う。
Eozvgs4UYAApJLH.jpg
宮藤を帰して巨大ネウロイと戦う静夏。
ネウロイから発射される小型ネウロイは機雷型で触れると誘爆する。
ミーナに報告をするが各自が攻撃で手一杯。
EozvrijVoAAL-v8.jpg
静夏が一人で巨大ネウロイと戦う。
ミーナからは上からの攻撃に偏ってしまうと言われる。
ネウロイの下腹部に潜り込むとコアを発見、一人で破壊に成功する。
EozwFJfUwAQCqRw.jpg
ベルリン奪還はならなかったが、最低限度の被害で帰還できた。
宮藤も早々に帰還したので魔法力はそれ程使用していない。
パットン将軍は悔しがるが、更なる秘密兵器が準備されている。
そして宮藤しか扱えない新型のユニットも到着していた。
次の作戦でも宮藤の魔法力が鍵となる。
魔法力の回復に備えることが任務。
EozwsWTVgAA9FDB.jpg
爆撃機ネウロイがキール軍港を狙って接近してきた。
宮藤は待機、全員で出撃する。
Eozxe0zVgAURQTo.jpg
今度のネウロイは静夏が破壊したネウロイに似ている。
小型の機雷ネウロイがチャフと同じ効果を発揮して通信妨害になる。
コアの位置も同じだと考えて下腹部に潜るが、異なっていた。
コアを見つけられず、逆に誘爆に巻き込まれて被弾する静夏。
ネウロイの主翼の上に落下、気絶、彼女の周囲に集まる小型ネウロイ。
逆に静夏が人質になり、思うようには攻撃できない。
キール軍港に迫るネウロイ。
ミーナが最後の手段だと魔法力で落下を防ごうとする。
トゥルーデ、ハルトマンも参加するが無理。
EozxytsU8AAYVnq.jpgEozxxoBVEAE0Dit.jpg
ピンチに宮藤が出撃、巨大なシールドで落下を防ぐ。
シャーリーが目覚めた静夏を救出する。
Eozx2Y6VQAUBuSx.jpg
集まった機雷タイプを攻撃、誘爆させるとコアが露出。
Eozx9zGVoAInWgw.jpg
サーニャが破壊してキール軍港は守られた。
XRenPwxtrYZpvth.jpgEozykvdUUAcI5fs.jpg
しかし宮藤は意識を失い、魔法力も感じられない。
静夏も倒れる。

ーーー次回 「ロード・トゥ・ベルリン」ーーー
 
今回のネウロイは色々と知恵を使う。
倒したかと思ったら次の展開が待っている。
そんな二重三重の攻撃で宮藤の魔法力が消費されてしまった。
次に奪還できるとは思えない絶望的な戦闘が待っていそう。
そしてその次に宮藤が震電で駆けつける展開になりそう。
そのための震電ですからね。
静夏も負傷したことが宮藤とのペアとなり二人一組での参戦かもしれない。
サブタイもベルリンへの道ですからね、奪還はその次ですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ワールドウィッチーズ  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第10話感想

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第10話「静夏応答せよ」 ★★★★☆ 芳佳の魔法力、ちょっと都合が良すぎるなw 感想は「続きを読む」をチェック! 徒然きーコラム - 2020.12.12 12:27

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第10話 『静夏応答せよ』作戦の要は芳佳...大丈夫か?

南風作戦発動。 ウィッチ達も待っていたが、視聴者も待っていた。B-17の大編隊がネウロイの巣に気化爆弾をたらふく放り込み、むき出しになったコアをウィッチが破壊する。1期2期と違って最初からウィッチを充てにしている作戦ですね。今までは、ネウロイの技術を使った新兵器にお任せ!→暴走→ウィッチが尻拭い。ウィッチの活躍を快く思わない上層部が、良いとこ取りをしようとして失敗するパタ... こいさんの放送中アニメの感想 - 2020.12.12 22:04

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第10話 「静夏応答せよ」

足が痛くて痛いです… そんな…宮藤さんがいなかったらずっと痛いじゃないですか… 傷も遺っちゃうし…お願いします…お願いします…… などと思ってはいないだろうが、まるで劇場版か!ってほどシリアス展開。 早くも最終回っぽい雰囲気っていうか前回とのオチの差よw とはいえ、ABパート両方で大規模戦闘は見応え十分でしたし、 文字どおりベルリンの壁を用いて圧倒力物量+自爆特攻を仕掛けてくるネウロ... 待て、而して希望せよ! - 2020.12.16 10:58

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング