FC2ブログ

無能なナナ TokyoMX(12/06)#09

第9話 見えざる刃
 
橘ジンにスマホを奪われた。
ジンの能力を探ろうとするが簡単には話さない。
Eojl3nvVQAIgW03.jpg
寮に戻って敵だと告げれば、クラスメイトが協力してくれる。
逃げるがモグオの火炎攻撃で負傷する。
EojmoHkUUAguvzE.jpgEojmlqzUUAgREDL.jpg
ナナのことを知りたい、家族構成は?
私には変身しないのですか?
ユウカの能力を使えば簡単に分かるのに。
父は能力者関係の仕事、母は幼稚園、兄は家を出たので不明。
Eojmy49UYAQ1kdq.jpg
両親は人類の敵に殺された。
その人類の敵とは能力者か?
EojnbxXUcAAoo76.jpg
気絶したナナを運ぶジン、遺体が見つかるとプレッシャーでおかしな奴が出現するから気をつけろ。
EojnfKEUcAIxhz6.jpgEojnhUVVgAI_eQL.jpg
目覚めたナナはミチルの部屋で看病されていた。
ミチルも目覚めたのは夕方、学校には誰かが登校していた。
ジンは二人を解放したのだった。
Eojn1gmU8AIkXcC.jpgEojoBAqVgAApcRx.jpg
両親は人類の敵に殺害されたから冷静にはなれない時がある。
それに半分は私のせいでもある。
外で大泣きするミチル、落ち着いて戻ってくる。
EojpMUKUYAE_ES-.jpg
学校では亡くなった生徒の簡易的な葬式を行う。
ミチルの様子が疲れているようにも見える。
EojpRusVoAIfXis.jpg
翌日の夜、ジンが部屋を訪れる。
ミチルのコピーは大変、同じ能力者の弱点もコピーしてしまう。
しかしミチルが訪れたので猫に化けるジン。
Eojp4JVUwAEdgnA.jpg
ナナの過去を知りたがる。
幼い小学生の頃はゲームが好きなナナ、将棋、囲碁、チェス。
クラスの男子を打ち負かすと一人で遊んでいた。
Eojp7dQVoAcAApS.jpg
漫画も好きで夜中にこっそり、コンビニで漫画雑誌を買っていた。
その夜は窓を締め忘れた。
EojqSPDU8AA_7Iw.jpgEojqoTQVEAATZn3.jpg
翌朝、両親は殺害されていた。
警察の調べではナナの部屋の窓から侵入したのだろう。
EojpA3cU8AMVTTv.jpg
今とは違い、部屋を片付けられない子供だった。
OGQuwaXxWIwEFBH.jpg
キョウヤが突然訪れた。
そして男子寮に連れて行かれる。
EojrFyQUwAI0dga.jpgEojrfM1U0AAXiTx.jpg
そこでは男子生徒が亡くなっていた。
どうするリーダー?
私以外にも殺人者が居るのか?

ーーー次回 「見えざる刃 Part2」ーーー
 
今回はナナの過去。
正直、あまり興味もないし面白くない。
実は犯人は委員会の誰かとかなら面白い。

ジンのコピー能力は制限がある様子。
過去に戻る能力はコピーできていない。
ユウカもだめなので、相手が亡くなるとコピーできない?
次回予告の少女が犯人みたいに思えるが動機は何?
単純な私怨に思える。

ミチルが能力者を治療することにより死亡者が増えることはありうる。
その数を彼女の責任としてカウントすると推定殺害人数になるかもしれない。
まあ、あの数は可能性だけの数字で意味があるとは思えないが。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:無能なナナ  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

無能なナナ 第10話感想

無能なナナ 第10話「見えざる刃」 ★★★★★ 橘の立ち位置がまだ掴めないな… 感想は「続きを読む」をチェック! 徒然きーコラム - 2020.12.08 21:47

アニメ感想 20/12/06(日) 無能なナナ 第10話

無能なナナ 第10話『見えざる刃』今回は・・・新たな敵が登場?ナナの過去が少し明らかになりました。両親が殺されたとかなかなか酷いこと経験してたんですね。どこまで本当なのか分かりませんけど。ジンの目的がよく分かりません。ナナくらいなら簡単に殺せる力はあるようだけど・・・犬みたいなミチルと猫の組み合わせが可愛いです。ネコのジンですけど。そう思うと可愛くないな。しかし、ミチルの能力で大量の人殺しが... ニコパクブログ8号館 - 2020.12.09 03:41

無能なナナ #10

ナナの過去が明らかになるお話でした。 変身能力を持ったジンに、ナナは追い詰められます。ジンの能力にも何か制限がありそうですが、今のところナナはそれを見つけ出すことができません。 そんな中、ナナの過去が少し明らかになりました。幼い頃からボードゲームが好きだったので、ナナは相手の意図を見抜くことが上手いんですね。さらに彼女の両親は、強盗に殺害されていました。ナナのお父さんは、人類の敵に関わる... 日々の記録 - 2020.12.12 20:08

私以外の殺人者

ざっくりと~ 『無能なナナ』 第10話 見えざる刃 ナナのスマホを奪い、彼女に指示をしている者の正体を暴こうとするジン。 ナナは大怪我を負いながらもジンの弱点を探ろうとします。 ジンは以前の争いでは疑心暗鬼になって少なからず殺人を犯してしまったけれど、 今回は「そうさせた者」の正体と目的を突き止めてから対策を考える・・ つもりみたい? ナナの敵ではないんじゃないかと思います。 ナナの... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2020.12.14 19:08

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング