呪術廻戦 TBS(12/04)#10
第10話 無為転変
映像研の部室を勝手に利用する不良に立ち向かった順平。
愛の反対は無関心かもしれない。
しかし日本では愛は不確かで大きな物、代わりに好きが用いられた。
好きの反対は嫌いであって無関心じゃない。
この国の人間は言い訳が必要だから。
真人は魂に触れられる、そして肉体を変化させる。
伊地知は順平を試して捕まえるつもりだった。
4級以下の呪いを利用して順平のレベルを探る。
2級以上の実力があるなら七海に報告。
虎杖の実力は3級以下でないと危ない。
まどろっこしいやり方には不満。
七海は真人の居場所を掴んで一人で戦う。
ふざけた口調で話す相手に五条と似ている。
魂と肉体どちらが先だと思いますか?
七海の答えは肉体、ではなく魂が先と真人。
七海の答えは肉体、ではなく魂が先と真人。
だから彼は魂に触れて肉体を変化させる。
そしてストックの変化させた人間を披露する。
遂に七海の肉体に触れる真人。
呪術師は肉体と魂をガードすることが出来る。
それでも何度も触れれば変化させられる。
外村先生が順平に亡くなった3人の葬式に行くことを勧める。
君はあの3人とは特に仲が良かったのだから。
何も見ていないと怒りが込み上げる。


順平が術式か何かを使うタイミングに割り込む虎杖。
話があるから付き合って。
真人との攻防していた七海。
遂に時間外労働となり、ネクタイを外して手に巻く。
霊力がアップする。
ーーー次回 「」ーーー
真人と七海の第1ラウンド。
七海が少しフリでしたが、第2ラウンドはどうでしょうね。
そして順平は真人から何かを得たのだろうか?
それは虎杖の仕事。
順平は呪いが見える?ようですが、それ以上の何かを持っているのか?ですね。
- 関連記事
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
憎悪の矛先。 アニメガネ - 2020.12.06 22:20
さくっとね^^; 『呪術廻戦』 第10話 無為転変 映像研の部室を奪われ、激しい屈辱的な暴力を受けた吉野順平。 彼が奴らを呪うのも無理はないと思う。 人にあんな仕打ちをして平気でいられる・・どころか楽しんでいるあいつら。 だからといって、 いかにも怪しい恐ろし気な真人について行くのはどうかと思う@@; 怖くないの? それよりも復讐をしたいという気持ちの方が勝っていたということなのか・・... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2020.12.10 18:34
Comment