fc2ブログ

アサルトリリィ BOUQUET TBS(12/03)#09

第9話 コスモス
 
結梨の髪をカットする梨璃、前髪なので慎重に。
EoU4uXKUwAIKzAb.jpg
ゲヘナとグラン・ギニョールからの報告書が学園に届いた。
一柳結梨はヒュージの体組織から幹細胞を作り出し、人間を模した人型の
人造リリィであることが分かった。
ヒュージには生命の進化過程のDNAが含まれているからこそ可能だった。
政府からの引き渡し通達には逆らえない。
ヒュージであると認識されたなら学園では彼女を守れないと理事長代行は生徒会に告げる。
EoU5pjBUwAAkgc0.jpg
結梨の引き渡しを梨璃に迫る生徒会。
結梨自身は皆と一緒に暮らしたい。
ynihZdzJsZJNYcI.jpg
夢結も理事長代行に異論を唱え、結梨の引き渡しを拒否。
梨璃に逃げることを告げる。
EoU5z41VQAkIPjN.jpgEoU6OGBUwAUAvm7.jpg
政府通達なので、他レギオン、他校のレギオンも捕獲に駆り出される。
しかし結梨を人間だと考えるものも多く捕獲協力には不真面目だった。
EoU7x8KU0AAch8A.jpg
夢結はレギオンとしては他よりも先に二人を見つけ出すと告げる。
もちろん二人を政府に差し出すためではない。
EoU6wUzU0AURdSs.jpgEoU6iDaU0AAkhUv.jpg
楓は父親に結梨に関して尋ねる。
少女たちが戦わないで済むならと協力した。
しかしリリィの楓には尊厳を賭けた行為だった。
私を失望させないで下さいと怒りを込めたメッセージを伝える。
EoU6Y1GUUAEAf4p.jpg
夢結の言葉に事前に賛同者を募るが全員が同じ気持ちだった。
EoU6OzxVoAAUV1x.jpg
鶴紗はブーステッドリリィ、ゲヘナにより人工的にリリィ能力を強化された。
しかし肉体をいじられたのでゲヘナには嫌悪感しか存在しない。
百合ヶ丘に保護されてようやく抜け出せた。
楓などは一人で梨璃を守るつもりだった。
EoU8TmtVQAQhVhu.jpg
理事長代行に引き渡しを迫る政府高官。
リリィは過ぎた力を持つ人に対する驚異にもなり得る。
それなのにヒュージを匿うなど許されない。
リリィが人に対して攻撃することは認められていない。
EoU8bK6VQAMn-mR.jpgEoU8kRgU0AEZ52L.jpg
理事長代行は苦しい立場。
百由が訪れて結梨の説明をする、ヒトゲノムは99.9%人間です。
それはどんな人間とも同じこと。
しかも今現在、ヒュージの機能は消失している。
これはグラン・ギニョールからの報告。
つまり結梨さんは遺伝子的にみて人間です。
遺伝子的に人間であれば人間としての人権が認められる国際法が存在する。
日本も締結しているので人間として扱われる。
百由の説明で政府高官も引き下がる。
EoU9GMuUYAE9PhL.jpg
一柳隊が梨璃と結梨を発見する。
捕獲命令は撤回された。
EoU9VFRUcAEYO9s.jpg
無事に帰宅する途中に巨大ヒュージが出現する。
マギを直接、攻撃に使用する。
EoU9jb3UYAATQqT.jpgEoU95C8VgAAmAwX.jpg
結梨は他のスキルをコピーしてヒュージに迫る。
海上を走るので誰も追いかけられない。
EoU9yEUU4AAhIXU.jpg
ネストからマギを供給されて攻撃するヒュージ。
EoU9-DSVgAIpmZv.jpgEoU95PYUwAAcOa-.jpg
結梨が一人でヒュージを攻撃、大爆発。
EoU-McpVoAE9wCN.jpg
しかし結梨の壊れたチャームだけが存在する。
梨璃はチャームにもたれ掛かり泣いていた。

ーーー次回 「アネモネ」ーーー
 
今回は結梨の扱いが問われる。
DNAに全てのゲノムが存在するってありえないと思うけれど。
この設定ってアカシックレコードと同じでよく使われる設定。
それなら他の種族に進化するものも存在するのでは?
だからヒュージは多種多様な存在で現れる?

楓の怒りと説教で父親も考えを改めて協力してくれた。
ようやく人間だと認められたが、最後に不在。
ヒュージの爆発に巻き込まれて死亡したの?
チャームが壊れて相打ちになったの?
最後のシーンを見せられても困ってしまう。
それなら、大好きな皆を守るために命を失っても良いくらいの
 セリフは欲しかった気がする。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アサルトリリィ  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アサルトリリィ BOUQUET 9話 「コスモス」

結梨はヒュージから生まれた人型のヒュージ? それゆえに、たくさんの機関から追われ、逃げる梨璃と結梨。 学園のみんなと楓嬢は味方でよかった。 結梨が人間だと証明されたのもよかった。 しかし、直後に現れたヒュージに対して、結梨が特攻。 どうして、結梨は犠牲になる道を選んでしまったの…。 シュッツエンゲルの契りは交わさなくても、まるで姉妹のようだった梨璃と結梨。 結梨を失った梨璃の後... なになに関連記 - 2020.12.04 21:14

アサルトリリィ BOUQUET 第9話 『コスモス』

百合ヶ丘女学院の屋上で一柳結梨の髪を切ろうとしている 一柳梨璃の手つきは、危ないですね。 そんな状況で屋上に来た生徒会3人衆。 理事長から一柳結梨がヒュージ由来による人工生命体だと 判ったので百合ヶ丘女学院では一柳結梨を保護できずに リギナとブランギネルが引き渡しを求めていると言う。 なんと、一柳梨璃は出江史房、秦祀、内田眞悠理から 逃げ出した!生徒会3人衆、相手に逃げ切れるの... 奥深くの密林 - 2020.12.05 02:03

揺るぎない彼女たちの矜持【アニメ アサルトリリィ BOUQUET #9】

アニメ アサルトリリィ BOUQUET 第9話 コスモス  The joys that love life can bring 愛しき日々 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2020.12.06 10:12

アサルトリリィ BOUQUET 第9話感想

アサルトリリィ BOUQUET 第9話「コスモス」 ★★★★☆ 天国から地獄や… 感想は「続きを読む」をチェック! 徒然きーコラム - 2020.12.06 10:31

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング