神様になった日 BS11(11/28)#08
第8話 海を見に行く日
祖父の夢を見たひなを抱きしめて眠る母。
陽太はひなが突然居なくなる気がした。
そこで両親に尋ねる。
ひなが親戚の子というのは嘘。
お世話になった人から頼まれた。
奇抜な格好で訪れるのでよろしく頼むと言われていた。
陽太からの電話で直ぐに分かった。
母親は既に他界している、父親は他の女性と結婚した。
そう聞いて陽太は納得しない。
ひなは神になって334日。
ひなに父親のことを尋ねると居場所を知っているが会う気はない。
父親が居るなら一緒に暮らすべき、せめて会うべきだと考える。
陽太は一人でも探して説得する気だと気づいて一緒に出かける。
1日では往復できないので母親に打ち明けるとお弁当を作ってくれる。
なんと言って良いのか分からず敬語が入り交じる。
父親と外で話す。
ひなは初めての海に感動していた、犬と戯れる。
ロゴス症候群にかかった、治療法が存在しない。
7歳で家を出たので、それ以降は知らない。
医者の父親が治療法を探したが見つからず弱っていった。
母親は娘の病状を済まなく思って自ら命を絶った。
再婚して新しい家庭を作ったので、もう会いたくなかった。
大人の事情があり、子供の陽太には分からない。
あらゆる手段を講じても意思が通じない症状だった。
奇跡が生じても全てが都合良くなるなんてことはあり得ない。
何を言っても父はひなを死んだ者として扱う。
嬉しい、会いたかったとは言わない。
諦めて帰る陽太、ひなはこれが当然だと考えている。
ただ陽太を案内しただけだった。
鈴木が父親を尋ねる。
ーーー次回 「」ーーー
佐藤ひなの過去が明らかになる。
不治の病で治療法はないロゴス症候群。
7歳で意思の疎通さえも出来なくなった。
今のひなが元気で活動できる理由は?
祖父、興梠博士が魔法を使った?
彼の研究に原因がある?
祖父、興梠博士が魔法を使った?
彼の研究に原因がある?
そして鈴木が到着、彼は興梠博士の研究を探している?
鈴木関係は謎だらけ。
不治の病の治療法と言うか元気になった理由。
過去に戻って直すのも無理がある。
世界が終わることと関係ありそう。
世界が終わるのは、ひなだけとか?
- 関連記事
-
- 神様になった日 BS11(12/26)#12終 (2020/12/28)
- 神様になった日 BS11(12/19)#11 (2020/12/22)
- 神様になった日 BS11(12/12)#10 (2020/12/15)
- 神様になった日 BS11(12/05)#10 (2020/12/07)
- 神様になった日 BS11(11/28)#08 (2020/12/01)
- 神様になった日 BS11(11/21)#07 (2020/11/23)
- 神様になった日 BS11(11/14)#06 (2020/11/17)
- 神様になった日 BS11(11/07)#05 (2020/11/10)
- 神様になった日 BS11(10/31)#04 (2020/11/03)
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
神様になった日 #08「海を見にいく日」 ★★★★☆ 興梠おんじ、ひなに一体どんな魔法をかけたんだ? 感想は「続きを読む」をチェック! 徒然きーコラム - 2020.12.02 21:28
成神陽太の両親は成神陽太に佐藤ひなを預かった 理由を恩師の孫だったからと伝える。 目立つ神秘的な格好は、成神陽太の両親に 佐藤ひなを認識させるための服装だったのね。 佐藤ひなの両親を探すために成神陽太と佐藤ひなは 旅立つ。日帰りが出来ない程、遠い場所に居るのか。 佐藤ヒナの父親の家に上がったが佐藤ヒナの父親と 再婚相手は佐藤ヒナが見えないようです。 え? 違うの。 ロ... 奥深くの密林 - 2020.12.25 00:12
Comment