FC2ブログ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII BS11(11/27)#09

Episode:09 零落 -スティグマ-
 
イケロスのオラリオからの追放で一応の決着はついた。
En1x1OQVkAENX3-.jpg
しかしロキ・ファミリアなどはダイダロス通りを捜索している。
En1yCmOVoAECeOU.jpg
異端児たちの居場所は未だ無い。
ダンジョンに戻ることも出来ない。
ベル・クラネルに対する風当たりは強い。
En1ywQVUwAM5Vxv.jpg
春姫たちヘスティア・ファミリアに対する直接の避難は無いが
 裏では快く思えないものが多い、風当たりは強い。
ベルはあれから自室に引き篭もり中。
自分に対する非難中傷は良いがファミリアの仲間はどう思っているか不明。
En1zXE0UcAAZ_Z1.jpgEn1zLa0VkAE0-Jv.jpg
ヘルメスが訪れて異端児には君の助けが必要だ。
ヘルメスもウラノスの指示で裏で動いている。
バベルはフレイヤが監視している。
ダンジョンの入口はガネーシャファミリアが見張っている。
ロキ・ファミリアに全てを打ち明けて神は納得しても子供たちは納得しない。
過去にモンスターに恨みを持つものは多い。
En1zgcMVkAETtd5.jpg
ダイダロス通りを訪れたベルに民衆は口々に恨みを述べる。
ヘスティアが守ってくれるが迷惑をかけることが辛い。
これでは流石にウィーネを探すのは無理。
アイズとロキにも出会う、アイズは無言。
En1zppjUwAINc5n.jpgEn1z80-UcAA3Mkc.jpg
シルと出会うと散歩に誘われる。
仲間に迷惑をかけてどう思われているか怖い。
En1z_AhVcAAOfVf.jpgEn10U1FUYAEOxup.jpg
迷わず走り続けているベルが好きですと膝枕。
En10yehUcAEXA3b.jpg
ヘルメスはイケロスからクノッソスの設計図をもらっていた。
これを利用して異端児たちを安全にダンジョンに逃したい。
ウラノスに報酬と引き替えに作戦を任せて欲しいと交渉する。
En11LBnUcAEntA7.jpgEn11GDdUUAAJUGB.jpg
ヘルメスはアイシャ、リューにも協力を要請する。
ベル・クラネルも異端児を守る立場だと聞かされる。
En11KoTUcAIfmGX.jpg
タケミカヅチ、へファイストス、ミアハの神々は決めかねていた。
それでも、これから起こるであろう騒動に立場を決める必要があった。
En11SsYUcAE9A5Z.jpgEn118cTUYAI3hUI.jpg
フェルズからの暗号通信を解読したリリ。
ダイダロス通りで身を潜めている異端児たちをクノッソスからダンジョンに逃がす。
ヘスティアはメンバーに決断を迫る。
ベルは異端児を助けると宣言する。
ヴェルフは5日間籠もって魔剣を4振り完成させた。
異端児を助けて民衆にも嫌われない立ち位置を得る、それがヴェルフの求める解答。
春姫もリリもヤマトもベルに従うと決めている。
フェルズの案に従い異端児を逃すために全力で協力する。
En1198qVcAIHwMS.jpg
それに必要なマジックアイテムも準備されいた。
En12nRsUYAE8_iN.jpg
フェルズからベルに通信、作戦が全員に伝えられる。
クノッソスの6つの出入り口のうち4つはロキ・ファミリアに押さえられた。
4班に分割されたらしいので、どの出入り口を押さえられたかは不明。
調べる時間が惜しいので作戦を実行しながら臨機応変に対応する。
ベルが目立つので囮として暴れる。
En12fU9UUAEMGZm.jpg
リドはベルに頼るのが申し訳ない。
ウィーネは恩返しの話を聞いた。
だから次はリドたちが協力して助ければ良い。
他の場所に隠れている異端児も移動しながら合流させる。
En123oAVcAE0Tgq.jpg
ロキ・ファミリアのフィン団長はベルが囮として行動することは分かっていた。
問題は黒いミノタウロス、あいつを全員で最初に倒す必要がある。
En13FI_VoAE3H_4.jpg
ヘルメスはロキ・ファミリアから逃れるには団長が知らないマジックアイテムの存在。
それがあれば、相手が戸惑う隙きに作戦が成功する。

ーーー次回 「強行突破」ーーー
 
今回はベルくんが恨まれてますね。
民衆にも嫌われているのが辛い。
ロキ・ファミリアにも嫌われている様子。
ウラノスがロキ・ファミリアに話しても駄目な設定のようですね。
その辺りの状況が分からない。

ウィーネと暮らす日は来ないのでしょうね。
それなら新たなダンジョンを作って、誰にも入れない世界を構築するしか無い?
何にしてもモンスターよりも人間のほうが凶暴で残忍で愚かだと
 告発する内容でもないのかな?
そこまで、しないと時間を掛けた意味がなさそう。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2020/11/30

おしながき ・ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第9話 仲間でライバル ・D4DJ First Mix #D4DJ_05 One and Only ・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII 第9話   零落(スティグマ) ・レヱル・ロマネスク 第九話 名物かかあ参上 アニメガネ - 2020.12.02 18:19

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング