fc2ブログ

アサルトリリィ BOUQUET TBS(11/26)#08

第8話 ツバキ
 
百合ヶ丘女学院では年に一度の戦技競技会が開催される。
クラス対抗、レギオン対抗、個人戦と様々なカテゴリーが存在する。
Enw1lAnVoAAWU3R.jpgEnw1ti0VcAAvBl5.jpg
優勝者には工廠課がカスタムメイドのCHARMを準備している。
どんな魔改造も思いのままに。
Enw2ghNVoAApDTA.jpg
結梨にもCHARMが支給される。
肉体に馴染むまで2,3日は掛かる。
Enw2r_RUcAIInft.jpg
誰であれリリィなら自分の身を守る権利がある理事長代行の考えだった。
学園外は結梨を巡って騒がしくなってきた。
人体実験も厭わないゲヘナも動いている。
Enw3IstUwAANpPV.jpg
学園のセキュリティは最高レベルにまでアップされている。
リリィは唯一ヒュージと戦える存在。
しかし、その力は驚異でもある。
もしヒュージを全て倒せたら、人類はその先に何を考えるか?
一時的に収まっている争いを始めるかもしれない。
その時にリリィは大きな戦力となる。
人はマギを見つけてしまったから、試されているのかもしれない。
Enw3vpwUUAIw0x9.jpgEnw4DMJUUAEHBm8.jpg
結梨のCHARMは工廠課からグングニルが支給される。
リリィはどうして戦うの?
結梨は匂いで感情が分かる。
一柳隊のメンバーは悲しい匂いがする。
でも梨璃は最も匂いがしない。
夢結は梨璃が居ないと寂しそう、今は安心している。
Enw3-IjUUAE2bc3.jpg
続いて雨嘉のコスプレチェック。
競技会にはコスプレ部門も存在するので彼女が出場することになった。
猫耳巫女の破壊力は凄い、楓も興奮するほど。
Enw4HBfVQAA8EiQ.jpg
競技大会当日、学園には様々な国の諜報機関が潜入してきている。
目的は結梨の情報だった。
情報の送信先とデータ量をチェック、結梨には手を出させない。
Enw4ZXVVkAA03KM.jpgEnw4dNHVQAEXfH6.jpg
先ずはクラス対抗戦、1年ツバキ組は結梨と梨璃で出場。
それから工廠課のデモンストレーション、試作、研究段階のCHARMが披露される。
Enw49AMVkAArZSN.jpgEnw5cIrUUAU8dz7.jpg
レギオン対抗の棒倒し的な競技。
夢結様は大人気で向かってくるが一蹴する。
梅はミリアムと戦闘する、押されながらもCHARMの一撃で競技に勝利するミリアム。
Enw5a2iUYAQI87f.jpg
梅との対戦で全マギを放出したので午後のエキシビジョンマッチには
出場できなくなったミリアム。
Enw5zIDVgAEOIKl.jpg
代わりに結梨が出場することになる。
百由様の作ったヒュージっぽい物との勝負。
結梨は皆の戦闘を学んで基礎を習得していた。
受けて、かわして、切るを実践する。
Enw6snPUwAI9S70.jpgEnw6yTGVQAEfTTF.jpg
ヒュージを倒してリリィとして戦えることを示す。
Enw6i7sUYAo3TTZ.jpg
皆のことをもっとよく知りたいから、リリィとして戦う。
Enw6nhyUcAEerM-.jpg
競技会は雨嘉がコスプレで優勝、彼女が最優秀リリィに選ばれて終了。
結梨のDNAを調べた結果、全てが平均的過ぎるほどに平均値を示した。
ヒュージから作られた人造リリィだと想像される。
ヒュージのDNAをは多層構造を持つ、人のゲノムを抽出してリリィを作ることも理論的には可能。
しかし神をも恐れぬ、禁忌に触れる、悪魔の所業。
その研究は賛同も納得もできることはない。
Enw7T0xVQAA32mZ.jpg
最大手CHARMメーカーのグランギニョル、楓の父の会社。
グランギニョルとゲヘナの共同研究の結梨を返還要求が提出されていた。
人間でないなら百合ヶ丘女学院は守れない。
Enw7gSiVQAA8KsV.jpg
楓は父に連絡する。

ーーー次回 「コスモス」ーーー
 
結梨をリリィとして扱い学園に迎え入れるが、以前として正体不明。
そんな彼女もリリィとして戦うことを決意する。
梨璃はさながら母親の様子で世話を焼く。
解析結果から百由はヒュージより作られし人造リリィではないかと結論づける。
それが正解のようでゲヘナとグランギニョルから返還要求が提出された。

まあ、この辺りの設定は良くある話なので別段驚くことはない。
引き渡しに抗えるのか?
梨璃もメンバーも抵抗するでしょうが、何か秘策はあるのか?
ゲヘナにレポートを提出することで共同開発的なポジションが一番の
 落とし所のような気もする。
なのはさんのヴィヴィオみたいな扱いになるかな?
CHARMなどもリリカルなのはの影響を感じられる作品なので
 似た設定もあるかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アサルトリリィ  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

バトルリリィズ大運動会【アニメ アサルトリリィ BOUQUET #8】

アニメ アサルトリリィ BOUQUET 第8話 ツバキ  You're flame in my heart 気の置けないあなた 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2020.11.27 22:01

アサルトリリィ BOUQUET 第8話 『ツバキ』

学校の風呂で一人泳ぐ、一柳結梨。 誰も注意しないのね。 年に一度の戦技競技会に向け盛り上がる百合ヶ丘女学院。 最優秀リリィにはチャームにオプション付け放題ですって! しかも、ミリアム・ヒルデガルド・v・グロピウスに言わせると 魔改造もありだとか。 凄いですね。 百合ヶ丘女学院、生徒会長3人が初めて集まったところを 見ました。秦祀は白井夢結と同室なので登場回数は多い。 ... 奥深くの密林 - 2020.11.27 23:06

アサルトリリィ BOUQUET 第8話感想

アサルトリリィ BOUQUET 第8話「ツバキ」 ★★★★★ 梨璃以外に浮気すんなよ?楓さん。 感想は「続きを読む」をチェック! 徒然きーコラム - 2020.11.28 09:24

アサルトリリィ BOUQUET 8話 「ツバキ」

百合ヶ丘女学院の戦技競技会。 運動会みたいな感じらしい。あと、コスプレ大会。ゆーじあかわいいよ。 戦技競技会には、正式に百合ヶ丘のリリィとなった結梨も参加するみたい。 しかも、リリィになったばかりなのに、いきなり強めに設定された人工型のヒュージとの戦いで撃破!! やっぱり、彼女は元々リリィであって、その能力が活かされたのかな? …なんて思っていたら、結梨の正体が、ヒュージ由来の人造... なになに関連記 - 2020.11.28 15:37

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング