fc2ブログ

ストライクウィッチーズ Road to Berlin TokyoMX(11/18)#07

第7話 ポヨンポヨンするの
 
出撃時に落下する宮藤。
EnHjYbeUwAEVBE8.jpgEnHkKqUVQAASCyg.jpg
魔法圧の制御は上手く操作できるようになったが、今度は
 魔法力の回復が遅くなっていた。
だから魔法力が枯渇して飛行できなかったらしい。
EnHkU-9VkAAH1R-.jpg
今暫く回復が必要な宮藤だった。
oHwASNNlBWIGjKy.jpgEnHkc2qVgAAlq2L.jpg
宮藤のために魔法力を回復させる薬草を探しに森に入ったリーネ。
そこで洞窟に落ちて祠を発見する。
持ち帰った奇妙な壺には遮光器土偶が隠されていた。
EnHknjJUcAEXSJj.jpgEnHkqJ6UYAE3W_9.jpg
偶然にも見つけたルッキーニが土偶をイジる。
EnHk1LTUUAEXfmk.jpgEnHlQgeVEAA98to.jpg
そうすると急に態度が変わり奇妙な言葉を発しだす。
巫女は豊穣の祈りを捧げよ、実りが足りない。
まるで何かに取り憑かれたようだった。
EnHlMezUwAAm8MP.jpgEnHlaVvUwAE9VfV.jpg
その場の全員がルッキーニを追いかけるがサーニャの胸を揉む。
サーニャも取り憑かれてしまう、エイラの胸を揉む。
胸を揉まれて取り憑かれると胸が大きくなる。
サーニャとエイラも宮藤たちを追いかける。
ペリーヌさんが転んだリーネを助けようとサーニャとエイラにアタック。
しかしペリーヌさんも取り憑かれてしまう。
EnHmhaoUUAACdFl.jpg
3人が追いかけてきた。
静夏は宮藤を守るために犠牲になって時間稼ぎをする。
mnHrTnQdOZewhuU.jpg
ルッキーニはシャーリーを襲う。
私には豊穣なんて必要ないと胸を自慢する。
最近垂れてきたのでは?
虚を突かれて取り憑かれてしまう。
EnHmxqwVQAEvpfA.jpg
サーニャとエイラ、シャーリーはミーナ隊長を襲う。
隊長も取り憑かれてエーリカとトゥルーデを襲う。
EnHnCqtVEAAUyXu.jpg
エーリカは胸が大きくなるならばと自ら進んで取り憑かれる。
お前は何がしたいんだぁ。
トゥルーデが土偶をパンチするが通じない。
EnHnYpzUYAA4GY4.jpg
宮藤とリーネ、トゥルーデの三人だけとなる。
EnHno3UUYAUPIIj.jpg
隣の基地に飛行して援軍を呼ぼうとするトゥルーデ、しかしストライカーユニットが
 飛べなくされて取り憑かれる。
これで9人揃った。
EnHn5DrVcAELxy2.jpgEnHnKBnVkAcYGyJ.jpg
宮藤とリーネだけとなり、ルッキーニの胸を触った時に反応した宮藤。
リーネちゃんの胸を揉めば回復するかも。
宮藤の治療魔法で治せるかも。
取り憑かれたメンバーが宮藤を拉致する。
EnHoGmlUwAAiRKI.jpg
芳佳ちゃんは私が守る。
リーネが対戦車ライフルを抱えて出動する。
豊穣の祈りを捧げる501部隊。
宮藤は巫女として縛られていた。
宮藤を開放するリーネ。
GNsMVyHQYVPKzax.jpg
魔法圧で飛ばされた宮藤はリーネの胸にダイブ。
魔法力が回復して宮藤が治療しようとするが枯渇。
その隙間を狙ったリーネが土偶を破壊。
全員が無事に戻った。
zIHMXHGSUjTqDUE.jpg
結局はウィッチが五穀豊穣を願った土偶だった。
宮藤が最初に土偶を開放したので巫女に選ばれたのでは?
EnHorNvVQAAtsIa.jpg
胸で一時的に魔法力が回復したのは宮藤がおっぱい好きだから。
念の為、リーネに胸を揉ませて欲しい。

ーーー次回 「ザ・フォッグ」ーーー
 
サブタイどおりの内容でしたね。
ネウロイが出現しない内容。
そしてルッキーニ回かと思ったら、リーネエピソードでしたね。
静夏が加入してリーネの出番が減っただけに良かったかな。
静夏は宮藤のために犠牲になることしか今は出来ない。
でもリーネは守ることが出来る。
長年の経験の差かな?
そして胸の話題だとネタにされるペリーヌさん、愛されてます。

ルッキーニが発端で感染するのでルッキーニの出番が少なかった。
あのまま、ルッキーニが全員を倒すのならば主役だったのにね。
次回は残りのサーニャ/エイラのエピソードですね。
宮藤の魔法力は最後には復活する、そんな感じですね。
今の状況では紫電改でも十分ですね。
震電を登場させる必要もなさそう。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ストライクウィッチーズ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ワールドウィッチーズ  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第7話 『ポヨンポヨンするの』おバカ回の予感しかしない。

胸が大きいのがそんなに偉いか!! ペリーヌ魂の叫び。でも自分が大きくなったら大喜び。(胸が)揺れる、揺れますわ!本音じゃ気にしていたんですね。 ヨーロッパに遮光器土偶? 切っ掛けは芳佳の不調ってまたかい。魔法圧がコントロール出来るようになったら今度は魔力の供給が不安定なんだとか。これベルリン解放作戦まで回復しないっぽい。心配したリーネが薬草を摘みに行って謎の壺発見。魔神とか出てきて3つの願い... こいさんの放送中アニメの感想 - 2020.11.20 12:15

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第7話感想

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第7話「ポヨンポヨンするの」 ★★★★★ サーニャにエロい事スンナー! 感想は「続きを読む」をチェック! 徒然きーコラム - 2020.11.20 20:37

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第7話 「ポヨンポヨンするの」

このアニメ頭おかしいよ! なんてひどいんだ…なんてひどいんだ…… こういうのはリアタイで観た勢いで思いつくまま書くべきだと痛感しますが、 いやぁ…いま観返してもすげー内容だったw 前回のシリアス(シリアスとはいってない)からコレだもん。 脚本 あおしまたかし ってか あたまおかしい。 視聴者が発進しますっ!を引きずってると思ったら公式が軽々と超えていくんだ… ベルリンに向かって進んで... 待て、而して希望せよ! - 2020.11.22 22:24

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング