fc2ブログ

魔女の旅々 BS11(11/13)#07

第7話 旅人が刻む町/ ぶどう踏みの少女
 
ニケの冒険譚で仲の悪い二つの国のエピソードがあった。
両国は互いに国を壁で分けてしまった。
ニケが訪れた国の役人は反対の国よりも優れている。
壁さえも優れていることを見せたい。
でも味気ない気もする。
EmtQIJQUYAIO3sA.jpgEmtQNVlUwAouQIJ.jpg
そこでニケはこの国はあちらの国よりも素晴らしいと壁に刻む。
そうして刻まれた数を競えばはっきりする。
反対側の国にはかなりの数の文字が刻まれていたような。
相手には対抗したいと彼女の提案を受け入れる。
EmtP60YVQAAMktD.jpg
そして結果は自分で確かめると良い。
EmtRRJYUwAgA7I0.jpgEmtRwC-UcAAl8q9.jpg
魔法協会の魔女、サヤが訪れた。
壁に文字を刻む壁はすっかり有名になっていた。
イレイナの文字を刻み始めるサヤ。
自分たちの自慢の壁なら、自分たちも言葉を書けばいい。
サヤの提案に乗ってしまう。
EmtR5xlVkAYV7Tp.jpgEmtR-TGUUAAMoir.jpg
念願の町を訪れるイレイナ、しかし壁は壊されていた。
自国民が書き込んだ文字は恥ずかしいもの。
それを消すには壁を削ることになる。
EmtSWV2UcAIKESy.jpg
そうしていると壁が崩壊、互いに相手と会うことになる。
そうしてみると相手の国と自国は何も変わらない。
互いに競い合った結果だった。
今では仲良くなり壁は消失した。
ちなみに書き込まれた数は同じだった。
EmtSEBQVEAAfqFr.jpg
役人はイレイナを13年前に訪れた魔女と勘違いした。
でもよく見ると顔が幼く胸がない。
そして記念に購入した壁の瓦礫にはイレイと書かれていた。
EmtTkX9VcAEkoFa.jpgEmtT6aIVEAEDkke.jpg
イレイナが訪れた町はぶどう酒、ワインで有名な街。
ぶどう投げ祭りが有名。
実はあっちの村ではラベルにローズマリーがフミフミしたと書かれている。
原産地がローズマリーで有名になった。
フェチシズムをくすぐる商売で、村長たち男性はかなり好きなようでワインを購入していた。
しかしこっちの村でも女性にフミフミしてもらいたい。
イレイナに白羽の矢が当たる。
EmtUQ9cVcAIeis2.jpg
有無をも言わさず衣装チェンジ。
そこにローズマリーが訪れた。
彼女がフミフミしたワインは好評で自慢する。
イレイナのスタイルをバカにして帰る。
EmtUZoRVcAAUdW7.jpgEmtUY0rUYAQyFOV.jpg
怒りのイレイナはやる気になってフミフミする。
一日頑張ったが出来る量はたかが知れている。
そこで気づいたローズマリーが本当に全てフミフミしているのか?
EmtUvVCVgAEhV3V.jpg
工場を覗くと男たちがフミフミしていた。
真実を暴いたイレイナと村長。
EmtVCscVgAoyVGM.jpgEmtVIUEUwAA3Kji.jpg
ここで言い合いになり双方の村が喧嘩になる。
ぶどうを投げつける喧嘩。
EmtVKO-VQAAZbpQ.jpgEmtVJ10UUAIkI8o.jpg
酔ったイレイナが魔法でぶどうを投げつけて全員を気絶させる。
これがぶどう投げ祭りの始まりだった。
双方の村人は、それ依頼仲良くなった。
EmtVfO2VEAEcskY.jpg
そして村長とローズマリーは結婚したのだった。

ーーー次回 「」ーーー
 
どちらも張り合って仲違いした村、国の話。
イレイナの母親はニケの冒険譚を描いた?もしくは原案者で決まりでしょうね。
13年前によく似た魔女が居たのですから。
それにしても父親はどんなシーンでも食べてますね。
少女がフミフミしたワインで売れ行きアップ。
まるでお米のパッケージを美少女化した商品と似てます。
でもフミフミしているだけましかも。
サヤはお騒がせキャラとまでは行かないまでも、結構成功しているような
 失敗しているようないいキャラですね。
またイレイナと一緒に行動して欲しいですね。
ただ賞金稼ぎのようなルールでもないので会えるのは偶然。
それともペンダントに居場所が分かる魔法でも仕込んでいる?
彼女のイレイな大好きオーラが唯一の賑やかしでギャグになるのは困るかな。
そういう意味でもフミフミエピソードは楽しめた。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔女の旅々  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

魔女の旅々 第6話 「旅人が刻む壁/ぶどう踏みの少女」

イレイナさん逆鱗す 一体何が 夢幻の灰色帝国 - 2020.11.15 22:09

魔女の旅々 第7話感想

魔女の旅々 第7話「旅人が刻む壁」/「ぶどう踏みの少女」 ★★★★☆ イレイナさんが踏んだぶどう酒なら、穴という穴から以下略 感想は「続きを読む」をチェック! 徒然きーコラム - 2020.11.16 09:21

魔女の旅々 第7話「旅人が刻む壁/ぶどう踏みの少女」 感想

俺も美少女に踏まれる人生を送ってみたい キラシナの百戦錬磨日記 - 2020.11.18 22:22

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング