2018-03-31(Sat)

ハクメイとミコチ BS11(3/30)#12終

最終回 第12話 紅髪の記憶

祭りの準備で騒がしいマキナタ。
ハクメイが緑尾老のキャラバンが近くを通ると知って一目見たいとミコチと
 一緒にコヨウ大岩に向かう。
早朝に出発したが、かなりギリギリの時間。
ヒノチ街道を歩くが、廃道で今は利用するものも少ない。
たぬきを発見、交渉して近くまで乗せてもらう。
8edd099a.jpg 
以前、緑尾老のキャラバンに助けられて同行していたハクメイ。
年5回、宝石貿易に出かけるが、それ以外は街の自警団も務める。
老いた雌狼で、尻尾の先が緑色の緑尾老だった。
本体以外にも数十の部隊を要する大所帯のキャラバン。
彼女に恨みを持つものが襲ってきたが、仲間にしてきた。
空腹で倒れていたハクメイを助けてマキナタまで送ってくれたのは
 赤い髪が綺麗で好きだったから。
fc7bdd27.jpg 
マキナタは変わった街だから見てみたかったハクメイ。
でも入場制限があって大きな緑尾老は入れない。
知っていて送り届けたくれた、キャラバンに戻ろうとしたが止められた。
ハクメイは何処にでも行けるから、マキナタを出たなら戻っておいで。
12= (4) 
カハル橋に到着したが、通行禁止。
たぬきは崖を下って対岸に送ってくれるが途中で大岩に遭遇。
いざというときのために持参したお手製爆薬で大岩を倒す。
a61a9aba.jpg 
到着したが、ゴンドラに乗りたい。
しかし終了間際、たぬきが走って乗せてくれる。
8d07cd3e.jpg 
なんとかコヨウ大岩に到着、日の出を待つ。
方向を間違っていた、気づくと尻しか見えなかった。
それでも満足して帰ろうとするハクメイ。
もう一つ持っているでしょう?
DZipDG5VMAA-vaL.jpg 
管理人に爆薬を投げてもらって気づいてもらおう。
緑尾老が気づいて雄叫びを上げて応えてくれる。
ハクメイの紅髪は編み込まれていた。

街は祭りが始まっていた。

---最終回---
 
何度かハクメイの話に登場した緑尾老。
今回は一目見に行こう、でした。
マキナタには入れないので近くを通過する姿を眺めるだけ。
でも爆薬のお陰で意思の疎通も出来たのでした。

命の恩人の緑尾老が大きな姿なのでマキナタには入れないのでした。
あまりに大きいと街が壊れますからね。
緑尾老は強くてお洒落な、お婆ちゃんでしたね。
管理人の猿が爆薬を岩にぶつけてしまって、自分も崖から落ちそうでよじ登る姿が
 笑えてしまった。

この作品はハクメイとミコチが日々を暮らすだけの作品。
日常系と言うよりも、昭和の昔のような生活。
これはスロウライフの啓蒙作品なのだろうか。
独特の世界観だが癒やし作品でした。
関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

見えたものを持ち寄って――「ハクメイとミコチ」12話感想

 刀使ノ巫女と合わせて、今期の金曜の夜は松田利冴タイムだった……

ハクメイとミコチ 最終話

祭りの準備で忙しいマキナタの街並みをハクメイ(CV:松田利冴)とミコチ(CV:下地紫野)が歩いていました。 新聞によると、以前ハクメイが一緒に旅をしていた緑尾老(CV:榊原良子)のキャラバンがマキナタの近くを通るようです。 2人はキャラバンを一目見ようと、翌朝までにコヨウ大岩に辿り着くように移動していたのでした。 急ぎの旅なので、ハクメイはタヌキのタクシーに声をかけます。 ...

アニメ感想 18/03/30(金) #ハクメイとミコチ 第12話(終)

ハクメイとミコチ 第12話『紅髪の記憶』(終)今回は・・・ハクメイのちょっと昔の話でした。爆弾を持ち歩くとか、なんかアトリエみたいですね。それで道中の障害物を壊すとか、そのまんまです。たまたま出会った・・・タヌキかな?いい人ですね。いや、人じゃないか。イマイチサイズ感がよく分かりませんけど。こいつは通常サイズなんだよね?ゴンドラのサルもでかかったな。そして、どんくさかったです。爆弾目の前に落...

アニメまとめてプチ感想(デスマーチ・ハクメイとミコチ・メルヘンメドヘン)

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第12話(最終回) サトゥーチームとイネニマアナちゃんに意地悪した悪党。 所詮は小物でしたね~ヽ(;´ω`)ノ さらにちょっかい出すも、サトゥーのほうが一枚上手。 魔法薬300本納品完了おみごと! お偉いさん登場、狡い悪党を成敗! 上に立つ人がしっかりしててよかった。 これにて一件落着、再び旅の日々へ。 ナナちゃんのサービスシーンがきた...

ハクメイとミコチ 第12話(終) 「紅髪の記憶」

数年前、緑尾老のキャラバンの一員だったハクメイ この頃はロン毛だったのね ん?マキナタについたってのにどうしたの? ここでお別れ?そりゃまたどうして?

【総評】 ハクメイとミコチ

 ハクメイとミコチ     放送開始:2018年1月~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
68位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル