FC2ブログ

相棒19 テレ朝(11/11)#05

第5話 天井の棲家
 
あらすじ
右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、収賄疑惑が持たれた衆議院議員の白河達也(湯江タケユキ)が、自宅にゴミをまかれた“嫌がらせ”の捜査を押しつけられる。
白河家は、大臣を輩出した政治家一族で、長年実権を握っているのは、達也の義理の母・貴代(冨士眞奈美)だった。
5= (2)
貴代には、24年前、夫が収賄疑惑のさなかに自ら命を絶った過去があり、当時二課だった右京が、捜査を担当していたという因縁が。
そんな中、達也の息子が誘拐されかける事件が発生。
“告発者X”を名乗る人物から、達也宛に『会見を開き、罪を告白しなければ、家族を殺す』という脅迫文がもたらされた。
5= (3)
Xとは、収賄疑惑を報じた日刊誌の情報源で、取材したのは、特命係と繋がりのある元検事の黒崎(内田裕也)だった。
黒崎いわく、達也は白河家の婿という窮屈な立場を飛び出し、対立派閥に入るため、金が必要だったのではないかという。
その後、Xの要求通り、会見を開いた達也だったが、衆人環視の中で予想外の発言を始める。

ーーー次回 「三文芝居」ーーー
 
なんか犬神家の一族を思い出していた。
冨士眞奈美さんの髪型が京マチ子さんに見えた。
ストーリー的には直ぐ分かる犯人や骨組みだった。
やはり最後は毒薬を呑んで自死して欲しかった。
娘は政治家として立候補して欲しかった。
それだけかな?
こんな作品もありかな?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒19 第5話

国有地の払い下げを巡って収賄疑惑の渦中にいる衆議院議員の白河達也(湯江タケユキ)が嫌がらせを受けたことで、右京さん(水谷豊)と亘(反町隆史)は、参事官・中園(小野了)から捜査を命じられます。 亘と共に白河の自宅を訪れた右京さんは、白河の義母・貴代(冨士真奈美)と再会します。 24年前、貴代の夫は収賄疑惑をかけられて、捜査中に亡くなっていましたが、その事件を担当したのが右京さんでした。 ... ぷち丸くんの日常日記 - 2020.11.13 13:51

相棒season19 第5話

『天上の棲家』内容衆議院議員・白河達也(湯江タケユキ)が収賄疑惑で騒がれる中、白河達也に呼び出された特命係の右京(水谷豊)亘(反町隆史)中園参事官(小野了)の命令だった。達也によると、嫌がらせを受けているという。早速、ふたりは達也の屋敷へ。そこにいたのは、達也の義母にあたる貴代(富士眞奈美)だった「お久しぶりです」と右京。24年前、貴代の夫・白河秀雄に収賄疑惑がかかり、自ら命を絶ったのだ。当... レベル999のFC2部屋 - 2020.11.13 17:21

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング