FC2ブログ

ゴールデンカムイ BS11(11/09)#30

第三十話 悪兆
 
白石は助けに行ったほうが良いのでは?
roAiVziLtKJApXg.jpgpTzQecmCHyGPAxD.jpg
キロランケは尾形が一人で仕留めに向かったのだから任せて待つべきだ。
EmYwmD5U8AExlZ8.jpg
尾形を発見したヴァシリ、慎重に観察する。
MUzsSbwymRcJuYe.jpg
移動して観察すると何かおかしい、隠れているとは言い難い。
明け方になり、尾形が歩いた足跡を隠した痕跡を発見する。
EmYx7T2UcAA16lb.jpgEmYx_nzVMAEzrr8.jpg
その先はウイルタ族の棺が木の上にあった、天葬だ。
そこに隠れて潜んでいると撃つ。
ヴァシリの居場所を確認して尾形が1発で仕留める。
QUMxPeMgPDKAmUO.jpgEmYyLhSU8AEndrn.jpg
キロランケたちがトナカイのソリに戻ると尾形は先に戻っていた。
しかし様子がおかしい、高熱を発していた。
ソリで運んでもらった樺太アイヌの従兄弟の家に向かう。
そこで尾形は樺太アイヌの病を直す治療を受ける。
EmYyut2UcAQEUNc.jpg
高熱にうなされて尾形は夢を見る。
彼の義弟は軍隊旗手に選ばれていた。
nWrCgcZVKivXPxs.jpgEmYzXffVkAwS7WJ.jpg
清廉実直で真面目が服を着たような男だった。
彼を汚そうと試みるが女性も殺人も犯さない。
彼は父親の花沢中将からの言葉を実行していた。
兵士は皆罪悪感を持つ、だから不殺を貫くこと。
尾形は誰も罪悪感など感じていない。
EmY1FdHVgAMU0Se.jpg
彼を懐柔することは出来ないと出撃時に背後から射殺した。
EmY1Wl4UcAI_Sar.jpg
鶴見中佐は尾形に義弟・勇作の懐柔はムリだと諦めていた。
高貴な血統の出自だからな。
EmYz1YdVMAANwlY.jpg
白石はアシリパを誘って二人だけで脱走を誘う。
キロランケは大事なことを告げなかったので信用できないから。
キロランケが現れ真実を告げる。
oXDuFBSqAjWQCag.jpgEmYwrXMVoAItq_Q.jpg
彼はロシア皇帝を暗殺した、その時に手伝ったのが父親のウィルクだった。
二人共に樺太アイヌを親に持つ。
現ロシア皇帝が千島樺太交換条約を締結したから。
樺太アイヌは交換条約で引き裂かれたのだった。
アシリパは真実を知りたいからキロランケと行動する。
EmY1jjvVoAAY27k.jpgEmY1t19U0AEXrKV.jpg
樺太アイヌが未来を占ってくれる。
トナカイの肩甲骨のヒビで占う、後方から人が来る。
悪兆ではない。
白石とは分かれて出発するキロランケ。
彼の刺青はコピーされているから安全。
EmY1-yFU4AEvI7W.jpgidObRyxVAlOQtME.jpg
杉元からアシリパさんを頼むと告げられたことを思い出す。
俯瞰から眺めて有利な方に着くのが彼の生き様だがアシリパを守るために合流する。
EmY2I5vUYAAprs5.jpg
トナカイの肩甲骨のヒビ割れが増えて悪兆を記す。

ーーー次回 「メコオヤシ」ーーー
 
尾形のヴァシリの狙撃対決は尾形の勝ち。
しかし防寒着を着ずに長時間耐えていたので発熱した。
高熱で夢を見た尾形。
義弟の殺害は気になっている様子。
彼も義弟のように生きたかった?

最後に白石は杉元の言葉に従った。
戦闘能力は高くないが笑いには必要な存在ですね。
杉元は今何処に?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ゴールデンカムイ  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ゴールデンカムイ 第30話「悪兆」

第30話「悪兆」 白石がいい奴過ぎる! いま、お茶いれますね - 2020.11.11 21:49

ゴールデンカムイ 第30話 『悪兆』パパもテロリスト!?

親父、お前もか。 皇帝殺しなんてロシア中が敵じゃんと思ったら手配書がもう1枚。何とアシリパの父ウィルク。しかもキロランケの回想によるとウイルクこそが皇帝に爆弾を投げつけた張本人。アチャ(父親)だけにアチャーって感じですね。アシリパは国事犯の娘って事になる訳で、捕まると拙いんじゃないの。 囮なのか、囮に見せ掛けた本物か。 尾形(ダミーかも)とヴァシリのにらみ合い。動かない尾形に対してヴァシリは... こいさんの放送中アニメの感想 - 2020.11.13 01:49

兄様と呼ばれて

ひとりひとりにドラマがあるなぁ・・ 『ゴールデンカムイ』 第三十話 悪兆 息をひそめた狙撃者同士の攻防。 軍配は「自分自身」も囮に使った尾形に上がりました。 雪を食べたのは吐く息を隠すため? 極寒の地でじっとしていたのによくヴァシリを一発で倒しましたね。 しかし、 頬を撃ち抜いたように見えました。 ヴァシリは死んだのか・・? その後の尾形は半分死にかけていたのかもしれませんね。 自分... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2020.11.13 13:40

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング