fc2ブログ

いわかける! -Sport Climbing Girls- テレビ朝日(11/07)#06

第6壁 信じられない力
 
関東ボルダリング選手権、準決勝。
野乃先輩はチームの応援団長として観客席から応援する。
EmPHe6xU0AEzD08.jpg
部長曰くまだ60%の立ち直り、頑張って100%にしてあげましょう。
EmPGnm8U0AEBf_s.jpgEmPGuRXVkAEqfgB.jpg
聖カタルノ女子の藤田真澄はトイレで緊張を解していた。
予選2位で1位は岩峰一愛を倒さないといけない。
かつて陸上のハードル選手として活躍していたが期待に添えなかった。
学校の仲間を裏切る結果になり見捨てられた。
そんなことは2度と嫌だと気合を入れる。
EmPHtLXVoAIi6oZ.jpgEmPHqnMVgAYHZhz.jpg
準決勝まで選手は各自、思い思いのリラックス方法を持っている。
音楽を聞く岩峰一愛、ひたすら壁を登る藤田真澄、部長の四葉はランニング。
EmPHtVjVgAAcP4Y.jpg
勉強するもの、お茶を飲む姿が光合成に見える者まで。
EmPHs2RVMAEIGY8.jpgEmPHsGDVMAMr6mt.jpg
かつて同じバレェ教室に通っていた大場久怜亜は好をライバル視する。
花宮のチームも4人で大したことないと蔑む。
しかし好は他の3人と一緒に登っているから4人でも力強い。
EmPI097UcAEvTQz.jpgEmPIf38UYAIXAA2.jpg
十三、キクと一緒に観戦する野乃先輩、スポーツショップ店で
 シューズをセレクトしてくれた藤村あすかも観戦。
彼女は今回のコース設定にも参加していた。
準決勝はベルトコンベア式、5分オブザベ、5分挑戦、5分休憩と次々に下位の選手から
 順番に競技が始まる。
選手は自分の番まで控室で、事前にコースを見たり、他人の攻略を見ることが出来ない。
その場のオブザベ力も重要な鍵となる。
EmPI_HPVcAANwAZ.jpg
予選は上位6人がクリア出来るようにコース設定がされている。
準決勝は難易度が上がって、誰もがクリアできるコースはない。
EmPI1cjUcAIWWvP.jpgEmPI9wLVgAI_oyK.jpg
予選20位の好が最初にスタート。
彼女はオブザベ力を十分に発揮する。
パズルは解きたくなる、事前に全てをシミュレートしてから挑戦するタイプ。
EmPJOd6VcAESty3.jpg
Aコースを初見で完登すると観客が沸く。
観客の歓声が後続の選手のプレッシャーになる。
EmPJ3MNVcAIDKuq.jpg
続く久里川高校の佐藤丸乃は好を舐めていた。
彼女が完登出来たなら難しくないはずと深く考えずに挑戦する。
難易度の高さに気づかずタイムアップ、0点で失格となる。
あすかは、彼女の結果が一般的で好は異常だと告げる。
EmPKH0WUcAQ7h_A.jpgEmPKV7uVoAQWhR5.jpg
続く挑戦者は松橋高校の新島香。
彼女の特徴は回復力、フォールしても直ぐに回復、何度でも挑戦する。
挑戦する度に攻略が進む、どんどんと登っていく。
まるでゾンビのような体質だった。
YqUQPOqtdHuJxCN2.jpgEmPL2rPVoAAme5T.jpg
その時、好はBコースを完全攻略、初見で完登した。
続く挑戦者は聖カタルノ女子の大場久怜亜。
好にプリマを奪われたリベンジとばかりに安易に挑戦するが失敗。
彼女も好の得意性を知らなかった。
EmPKqAzU4AMAuCw.jpg
休憩中も考える好の集中力は異常。
隼が声を掛けても上の空。
体を休めることも重要だ。
EmPKv2TVcAQI3xT.jpgEmPK8amVgAE8nu0.jpg
Cコースに挑戦する好、オブザベで完璧に登頂コースを見極めてから登る。
EmPLh75VgAE7Jtg.jpg6- (41)
だから他の選手は先ず試しに挑戦するが、好は解けるまで登らない。
EmPLqeCU4AYXTNC.jpg
異様なスタイルだが、解法が見つかれば完全に登れる。
Cコースも初見で完登する。
EmPMCxwVkAAZhT1.jpg
解法を探すことに集中しているので、大場久怜亜の横を素通りする。

ーーー次回 「クライマー失格」ーーー
 
好の異常なまでの集中力とオブザベーション能力の高さが炸裂。
他人の攻略法を見ることが出来ないので、自分で攻略しないといけない。
普通は攻略法を考えても肉体が同じ動きを出来るか色々と問題ありですよね。
手足の配置や移動など全てを見抜く能力、シミュレーション力がずば抜けている。
パズルの解法を求める能力が凄い。
ただし絵として見せるのは難しいですよね。
何だかVRゲームみたいに描かれてます。

松橋高校の部長、新島香がゾンビのような特徴の設定はありなのだろうか?
予選から何度も挑戦してクリアするスタイルを描いてましたが、ゾンビを
 絵にするとちょっと不気味。
まあ岩峰のスパイダーも十分不気味ですが、
スパイダーと言えば弱ペダの巻島を思い出す。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:いわかける!  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

いわかける! -Sport Climbing Girls- 第6壁 信じられない力 覚醒感想

ルーキーセンセーション。 アニメガネ - 2020.11.09 21:23

いわかける! -Sport Climbing Girls- #6

準決勝で好が、覚醒するお話でした。 ボルダリング大会の準決勝は、予選とは違う試合形式でした。下位の選手から、4つのウォールを順番に5分の持ち時間と5分の休憩を挟みながら攻略していきます。20位でギリギリ予選通過できた好は、一番に壁に挑むことになります。 準決勝では、決勝進出者を決めるために壁の難易度も今までより高めに設定されています。その壁を好は、パズルゲームを解くときのようにじっくりと... 日々の記録 - 2020.11.16 22:15

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング