FC2ブログ

UQ HOLDER ~魔法先生ネギま!2~ BS11(11/20)#08

STORY 08 フェイト捕獲作戦
DPFZqLGVwAEeqkY.jpg 
刀太の友人が偶然訪れて遭遇、会話を始める。
食事で外に出ようと誘導するが必要ないと言われる。
フェイトが2人を認識して祖父の友人だと自己紹介する。
一空の衛生砲撃は事前に祝月詠によって阻止された。
フェイトは友人のみならず構内の人間全員を1秒でチリに出来る。
刀太くんは雪姫のもとに居てはダメだ、僕と同行して欲しい。
フェイトの人間性に悪意はないと判断するが雪姫をバカにされたようで気に入らない。
テロリストだと大声で叫んで構内から人々を避難させる。
DPFbHh7UIAELoEd.jpg 
夏凜が襲撃して友人を救出、刀太も重量剣で攻撃。
フェイトの防御結界を重力剣の物理攻撃だけで貫く。
一空が衛星砲撃を開始、それを中和する魔法陣を発生。
その隙に九郎丸がキリヱをフェイトのもとに届ける。
一空の集合が難しいと心配した隙に石化されてしまう。
九郎丸にはアウラ・ツゥ、夏凜には牛冷娑婆が対応する。
刀太はフェイトを攻撃、相手の魔法に手を焼く。
キリヱにカウントダウンが表示されている、0になるまでキリヱを信じて持ちこたえろ。
DPFeJLVVQAU6htL.jpg 
最高の魔法使いは伊達じゃない、近接格闘を求めてフェイトを挑発する。
しかし格闘家としても1流のフェイト、重力剣を駆使して戦う刀太。
キリヱのカウントダウンが0になり、地下空洞に全員が巻き戻る。
事前に石化解除アプリを仕込んでいたキリヱだった。
雪姫も控えており、ようやく戦闘は終結する。
雪姫と悠久ホルダー全員と戦うのは分が悪い、フェイトは不老だが不死ではない。
僕をここから出して欲しい、その代わりに質問に答えよう。
DPFZjq0UEAA-Due.jpg 
一空が根本的なことを尋ねる。
ネギを救うためには刀太が必要だから。
ネギを救うのは全人類を救うのと同義語だ。
DPFfEUJVQAA_bcu.jpg 
夏凜が尋ねる、ネギを最も愛しているのは誰?
雪姫が愛しているのは曽祖父のナギ・スプリングスティーンだ。
僕は誰も愛さない。
九郎丸の質問、ネギの復活は切羽詰まっているのでしょうか。
そんなことはない、なにせ20年待ったのだから。
刀太の質問は、両親を殺したのはお前か?
そうだ。
刀太が闇の魔法を発動すると、ネギの映像が出現する。
記録ではなく、現在のネギとリンクしている様子で雪姫は九郎丸に遮断を命じる。
フェイトの言葉は君のことを思っている、一部真実ではない。
もう時間があまりない、君は本当は…。
九郎丸が通信の遮断に成功する。
どうやら敵対している場合ではなさそうだな。
 
---次回 「恋とお風呂の反復運動」---
 
フェイトの襲撃に備えて罠を仕掛けたが作戦は半分失敗だったが結果往来。
雪姫たちとフェイトの目的を尋ねる。
全てはネギ復活のため。
そして雪姫も何かを知っている様子、なのでネギの言葉を途中で止めた。
刀太には隠された辛い真実があるようですね。
どうやらこの作品は、魔法先生ネギまで適当に端折られて描かれなかった
火星編以降を描くシリーズのようですね。
ネギの復活に関わった人たちと詳細を新たな人物を交えて描くのでしょう。
前作は知っている方がベターのようですね。
アスラ・ツゥの中の人は沢城みゆきさんの実妹でした。
姉があまりにも有名なだけに色々と苦労していそう。
 
EDカードはダイヤのA、寺嶋裕二さん、マガジン繋がりですね。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法先生ネギま!  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ #8 フェイト捕獲作戦 金の針メガネ感想

こんなこともあろうかと。 アニメガネ - 2017.11.21 18:08

アニメ感想 17/11/20(月) UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第8話 #UQHOLDER

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第8話『フェイト捕獲作戦』今回は・・・タイトル通りフェイト捕獲作戦です。すげー強いけど、こんなの捕獲出来るのか?けど、意外といい勝負してますね。いつの間にか刀太も強くなったんですね。なんとか、捕獲に成功して色々聞き出します。ようやくネギとの関係が明らかになりつつありますが・・・まだよく分かりません。ネギを助けるとか言ってたけど、一体どういう状況な... ニコパクブログ8号館 - 2017.11.22 02:48

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング