FC2ブログ

相棒19 テレ朝(11/04)#04

第4話 藪の外
 
あらすじ
右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、小手鞠(森口瑤子)から、後輩の芸者・叶笑(高梨臨)を『怨憎会苦(おんぞうえく)』から救ってほしいと頼まれる。
怨憎会苦とは、仏教用語で怨み憎む相手にも会わなければならない苦しみのこと。
事情を聞くと、叶笑は芸者見習いだった15年前、暴行未遂事件にあったというが、最近その犯人が出所。
4= (2)2
周囲をうろついているので、目的を探ってほしいという。
ところが、その男が一昨日、かんざしで首を一突きされ、殺害されていたことが判明。
また、男の勤め先が、叶笑の得意客・吉岡(窪塚俊介)が社長を務める会社だったことが分かる。
そんな中、凶器のかんざしから叶笑の指紋が検出され、取り調べを受けることに。
4= (5)2
いっぽう、独自の捜査を続けていた右京と亘は、15年前の暴行未遂の現場付近で、別の窃盗事件が発生していたことを知る。

ーーー次回 「天井の棲家」ーーー
 
一応は小手毬さん以外はヒントもあって謎は解けているかな?
でも面白かったかと言われる、そうでもない。
叶笑さんと社長の恋仲はどうしてと思う。
最後の防犯ベルの件は良かったが、それで初めて恋が始まるのなら分かる。
それまでは助けを求めたのに、見捨てられた男ですよね。
そんな男性を好きになるのだろうか?
それが恋だからと言われれば仕方ないが…。

新人刑事の女性と冠城が青木をイジるのは面白かった。
それだけかも?
ヒマか?の角田課長とも女性刑事は絡んで欲しい。
米沢さんはゲストで登場しないかな?
犯人は相棒ファンなら早々に想像できるよね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒 season19 (第4話・2020/11/4) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season19』(公式) 第4話『藪の外』の感想。 右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は行きつけの小料理店主・小手鞠こと茉梨(森口瑤子)から後輩の芸者・叶笑(かのえみ、高梨臨)の救済を頼まれる。15年前に叶笑を襲い服役した久我山(進藤健太郎)が料亭周辺に現れたらしい。程なく、久我山が殺されたと判明。右京らは料亭の客で久我山の勤務先社長・吉岡(窪塚俊介)の言動に違和... ディレクターの目線blog@FC2 - 2020.11.06 19:10

相棒season19 第4話

『藪の外』内容ある日、小手鞠こと小出茉梨(森口瑤子)から、お願い事があると座敷に呼ばれた右京(水谷豊)と亘(反町隆史)小手鞠の後輩芸者である叶笑(高梨臨)を“怨憎会苦”から救って欲しいという。15年前、芸者見習いだった叶笑こと棚橋智美が、久我山大樹(進藤健太郎)に襲われたという。暴行未遂事件であったのだが。最近、久我山が出所。周辺をうろついていると、目的を探って欲しいと。早速、調べはじめる右... レベル999のFC2部屋 - 2020.11.06 22:47

相棒 Season19 第4話 「藪の外」

今回は、行きつけの小料理店主・小手鞠こと茉梨(森口瑤子)からの依頼後輩の芸者、叶笑(かのえみ、高梨臨)の救済を頼まれるのですが、15年前に叶笑を襲い、服役となった、久我山(進藤健太郎)があらわれ、やがて殺害された件…右京(水谷豊)と亘(反町隆史)が調べ始めると、料亭の常連客で、久我山の勤務先社長・吉岡(窪塚俊介)の言動に違和感と疑惑の念吉岡も、叶笑に関し、過去に因縁がある模様また、叶笑は殺人... のほほん便り - 2020.11.07 05:59

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング