fc2ブログ

禍つヴァールハイト -ZUERST- BS11(11/03)#04

第4話 Live with Honor, Die with No Pride
 
ヘッドキーパーはグートハイルリオの町に入る前に準備が必要。
恐らく帝国が警戒しているだろうから。
El53h4NU0AE5RFU.jpg
そこで支部長と会うらしい。
近年増えた新種の魔獣を倒すため武器の密輸が横行している。
tMbETbdDfQVfDCf.jpgElhnzqltWyjREiV.jpg
レオとコンラッドはヘルマン小隊長に命じられたイヌマエルの妹を
連行するため故郷に向かう。
そこで兄がヘッドキーパーの一味として指名手配されていることを知る。
しかし兄は優しい真面目な人だからと信じない。
彼が殺害した兵士も良い人で友人は苦しんでいる。
妹のシセルは帝都への連行を承諾する。
El54PxrU0AA8n6R.jpg
レオはイヌマエルはヘッドキーパーの構成員ではないのかも?
レオはザイツとイヌマエルを重ねて考えてしまう。
ZOyEkgsvVqQTKGG.jpg
エルフリーデはヘッドキーパーから帝国議会に資金が流出していることを突き止めた。
帝都疾病管理予防局に資金が流れている。
疾病管理局の施設で10数年前に廃止された精神科病院がヘッドキーパーの
活動と同じ時期に活動を再開している。
潜入捜査を命じられるエルフリーデ。
SdsiqMgmImPwGsA.jpg
そこは廃墟で監視カメラが存在する区画があった。
与えられたIDカードで通過すると女性ばかりの研究所だった。
何か生物らしきものが収容されている育成槽。
特別観察対象生物の報告書。
フリーレンの炎を浴びて人はライカ病を発症する。
その病を治すために研究していた。
ghsUYsqQLcpwaId.jpgRMtMZYmjzSHCRsy.jpg
施設の奥に魔法で守られた金庫を発見する。
しかし外の解錠に成功したが内部に2重のトラップが施されていた。
警報が鳴り響くが報告書を奪って逃走する。
SeVhDHJkFzykicw.jpghaKRCVGCdfExTct.jpg
出兵から戻ったヘルマンは第1会議室に招集される。
各部隊の隊長が集められていた。
密輸武器の回収に数字をあげている3人の隊長たち。
しかし数字が合わないとの噂あり。
マリー・バルト議員がヘッドキーパーの内通者からの情報で一掃する作戦を立案。
議会と軍部の共同作戦を開始する。
hqEsqjeOcRSxxTa.jpgEl57E9hVgAIljMH.jpg
エルフリーデは盗んだ報告書を読んでいた。
この施設の責任者はマリー・バルト議員だった。
民衆の代弁者と呼ばれる議員だった。
そして何やら不気味な者が収容された育成槽に出くわす。
大変なことを知ったので早く皆に伝えないといけない。
背後からスタンガンで襲われて気絶する。
QLOVFbjXOfPnNpH.jpgEl57yuYVMAME7AH.jpg
ヘルマンはある貴族の使用人の息子だった。
母が貴族に産まされた子供がヘルマンだった。
猫が壊した酒瓶をヘルマンのせいにされて殴られる。
息子の不始末を責められて乱暴される母親。
FuJUufdCMgZuuLF.jpg
ある日、母親が身投げしていた。
借金も背負わされていた、犯人は貴族だと分かっていた。
ykBcVvSGiFzTvTD.jpgbFaEoCPwvAKsKJi.jpg
戦場で貴族の息子を背後から殺害する。
連続娼婦殺人事件の犯人として貴族に罪を被せる。
El58PGZU8AEgX6a.jpg
そうしてヘルマンは貴族に復讐したのだった。
El59bm5U0AA4gtg.jpg
町に潜入するために変装するイヌマエル。
シャーケも着替えていた、彼女は貴族の娘だった。

ーーー次回 「」ーーー
 
今回は色々とストーリーが進展しました。
新種の魔獣が増えたのは例の研究所の人体実験のせいでしょうね。
ライカ病を治そうとして魔獣を産んでしまった。
そしてヘルマン隊長の過去が酷い。
使用人の母親を乱暴して生まれたのがヘルマン。
いつも虐げられてきたが、母親が自死に見せかけた殺人で復習を実行する。
息子を戦場で殺害して貴族も殺人犯に仕立て上げる。
そのために殺人を犯したヘルマン。
かなりな危険人物ですね。

レオはイヌマエルが友人のザイツと重なる良い人。
友人を殺害したのは紛れもなくイヌマエル。
色々と複雑な設定を描いていますが、何処に収束するのだろうか?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:禍つヴァールハイト  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2020/11/8

おしながき ・魔法科高校の劣等生 来訪者編 第6話 来訪者編Ⅵ ・禍つヴァールハイト -ZUERST- 第4話 Live with Honor, Die with No Pride ・体操ザムライ 第5話 合戦ザムライ ・神様になった日 第五話 大魔法の日 アニメガネ - 2020.11.08 23:56

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング