fc2ブログ

魔王城でおやすみ テレ東(11/02)#05

第5夜 姫と戦う女たち
 
魔王軍は勇者軍と交戦しているが交代制。
現場から戻ったのは女性軍、姫の話し相手になってもらいたい。
姫は新しい布団が欲しい。
El1XneOU0AArAei.jpg
ここだけ男臭くないとハーピーがやってきた。
女子として人間の女の子と仲良くなりたいらしい。
しかし姫は寝具以外に興味はなかった。
El1XzkvVkAAbQky.jpgEl1X9UaU4AE3abT.jpg
女子は恋バナが好きと話題をフルが無視。
魔王が話し相手になって欲しいと中に入れてくれた。
ハーピーは人間の女子と友達になりたかったのだ。
恋バナにパジャマパーティだけしか知らない。
でも無視されて落ち込むハーピー。
El1YDKJUYAAjCbG.jpgEl1YTvGU4AYZKg6.jpg
彼女には姫の必要な物が備わっていた。
羽を広げると興味を示す、これ外せるの?
私、あなた、友達と片言で会話する姫。
手触りも良く柔らかい理想的な羽毛布団として一緒に眠る。
クエスト完了。
El1YhmTUcAEPg6r.jpg
でも姫は寝相が悪い、ハーピーも自分が利用されているだけだと気づく。
これは大きなベッドが必要だ。
そこでベッドの素材についてハーピーに尋ねる。
ハーピーの寝床は枝や岩の上、姫には興味がない。
El1Y27jUYAAnYy2.jpgEl1Y5aFVMAEbNGs.jpg
魔王城の最頂点にある角は格別の寝心地だから人気だが禁止されている。
そこは雲を固めて制作されている。
El1Y_7UVMAA-fC7.jpg
姫は興味津々でハーピーに運んで欲しい。
足にぶら下がるのは筋力を必要とするので辛い。
でも友達と言われて頑張る。
El1ZENAU0AUbcEy.jpgEl1ZO5bVcAAN0_N.jpg
天空の双角と呼ばれる雲の角はふわふわで心地よい。
早速眠って感触を確かめて、雲を集め始める。
持ち出しなんて厳禁なのに。
El1ZqAeU0AAU6Jx.jpgEl1Z557UYAEj3ii.jpg
ハーピーと一緒に眠るのだから大量に必要。
一緒に眠ると言われて感動するハーピー、友達だ。
雲のベッドでハーピーの羽毛で眠ると心地よい眠り。
ハーピーが毎日昼寝に訪れて鬱陶しい。
雲のベッドを魔王に返す姫。
El1a6RjVkAAWijK.jpg
遂に勇者が十傑衆の一人、サンドドラゴンを倒した。
魔王が十傑衆を集めて会議する。
弱い順に戦う決まりだった。
姫は退屈で会議室の角で何やらブブゼラを吹いて煩い。
暇なときは寝付きも悪い。
それは運動不足なだけだろう?
El1bTmjU8AAEUKb.jpgEl1bXV0U0AIiD17.jpg
アラウネは姫が可愛そうだ、多少のワガママには目を瞑るべきだと主張する。
色々な悪行は耳にしているが魔王様の心が狭いのでは?
それなら姫の悪行を見るが良い。
姫には監視を付けているので行動が直ぐに分かる。
森でログベッド作りに勤しむ姫。
木材を切り出したいと木を切っていたが相手はアラウネの兄。
どんどんと切られて小さくなっていた。
El1bx4rVgAEa14E.jpgEl1b9NNVoAAODrw.jpg
色々と言い訳するが見事に裏切られるアラウネ。
最後には見ないふりをするしかなかった。
切り出した大きな木材を一つだけ利用してあとは捨てる悪行。
その大きな木材で眠る姫。
El1b-NZUcAA4Z3t.jpgEl1cHfOVMAInlOp.jpg
木材の切り出しはいい運動になるから、またやろう。
健やかな寝顔の人質、あなたは本当に人間なの?
アラウネは魔王に謝罪した。

ーーー次回 「姫の迷いなき選択」ーーー
 
今回はハーピーと羽毛。
ハーピーのハイテンションにはついていけない姫。
貪欲にも眠ることにだけ集中してますね。
最後は手に入れた雲を手放すほどに毎日来られるのは迷惑らしい。

そして快眠には適度な運動が必要。
その運動のために兄が犠牲になったアラウネ。
魔王を非難したが姫の悪行には手を焼くことが理解できた。
つまり魔族よりも欲望の強い姫ということ?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔王城でおやすみ  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

魔王城でおやすみ 第5夜 『姫と戦う女たち』

魔王軍女部隊の帰還によりハーピィがスヤリス姫のもとに 遣ってきたがスヤリス姫は、我関知せず。 やはり快適な睡眠をとることしか興味なし。 寧ろハーピィは、スヤリス姫の睡眠を邪魔する悪者。 しつこいのは嫌われます。 なんと、スヤリス姫はハーピィの羽に興味を持ったみたい。 しかし、興味を持ったのはハーピィの羽を羽毛布団にしたいだけ。 ハーピィは残念な友達です。 お昼寝の話題... 奥深くの密林 - 2020.11.04 23:06

アニメ感想 20/11/03(火) 魔王城でおやすみ 第5話

魔王城でおやすみ 第5話『姫と戦う女たち』今回は・・・姫様に友達ができました。そういえば、今まで魔王城に女の魔物っていませんでしたね。なるほど、交代制でみんな出払ってたのね。それが帰って来たと。同性ってことで、魔物も姫様に興味津々ですね。友達になりたいようですが・・・相変わらず姫様は魔物のことを道具としか思ってないみたいですね。ハーピィのことも、ただの羽毛布団だと思ってるみたいです(笑)なぜ... ニコパクブログ8号館 - 2020.11.05 03:42

魔王城でおやすみ 第5話感想

魔王城でおやすみ 第5夜「姫と戦う女たち」 ★★★★☆ 姫様、一体何匹のでびあくまを牢に囲ってんの? 感想は「続きを読む」をチェック! 徒然きーコラム - 2020.11.05 08:05

魔王城でおやすみ 第5夜 「姫と戦う女たち」

ハーピィの羽根ですやぁ~ お布団(友達)みつかりました 夢幻の灰色帝国 - 2020.11.05 20:48

魔族より非情なる姫

もー姫を返した方が色々被害がなくなって良いんじゃ?ww 『魔王城でおやすみ』 第5夜 姫と戦う女たち 魔族と人間たちの戦いの中には女部隊もあり。 交代で帰還してきた女部隊の中に人間文化に興味のあるハーピィがいました。 ハーピィ一所懸命に話しかけますが姫は無視・・ ハーピィは可愛かったです♥ 私的には姫より可愛かったな^^ 羽毛目当てに利用されるばかりのハーピィが気の毒になってしまいま... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2020.11.05 22:12

魔王城でおやすみ 第5話「姫と戦う女たち」感想

魔王城でキマシタワー キラシナの百戦錬磨日記 - 2020.11.06 22:28

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング