FC2ブログ

無能なナナ TokyoMX(11/01)#05

第5話 能力者VS無能力者Part2
 
ツネキチは未来が分かる。
中島殺害の写真を見せられる。
彼女が欲しいとナナに迫る。
ElvWEzvVgAA0D7s.jpgElvWWU2VgAAWt2S.jpg
写真を皆に見られるとマズイと脅迫に屈するフリをする。
彼の部屋でマッサージしながら様子を伺う。
ElvW979U8AAAV1p.jpg
体育倉庫に行かなければ安全だから外出はしない。
ナナにも部屋から出ないようにと告げる。
彼の写真に写った、未来は変えられない。
ElvXZJXUYAA3GHx.jpgElvXZSoU8AAF_gd.jpg
ツネキチの未来予知は念写、予知夢を念写するようだった。
なので見たい未来を念写できるわけではなかった。
一方的に念写するようだと判断する。
その写真を先に見て1枚がマズイと取り込む。
カメラは普通のインスタントカメラ。
あの写真は月の形から明日、決行される。
ElvYDzkVMAA1NJe.jpg
目覚めたツネキチは5枚念写するが1枚足りない。
それをナナから奪うとナナが逆に縛られて死んでいるようにも見える。
これで自分は殺されないと確信する。
10時に体育倉庫で待つと約束する。
念の為、腕時計の時間を遅らせる。
ElvYtTqVMAEKaTW.jpgElvZEgGU0AEvQkY.jpg
先に体育倉庫を訪れて彼を待ちながら作戦を立案する。
しかしツネキチは腕時計の細工を理解していた。
元どおりに戻していたので時間的な優位性は失ってしまう。
それでも写真どおりにロープで首を絞めるが対応されていた。
逆にナナに乱暴して首をロープで締めることにする。
tDinLNZrGjRrUPn.jpg
しかしキョウヤを殺害するために準備した毒で彼を刺す。
彼が見たナナの写真は自撮りで本来の5枚目は別にあった。
自撮りで彼が生き残る未来を見せて誘導したのだった。
ElvZSUrU4AAwEaD.jpgElvZTSmU8AA82US.jpg
問題はこれからだ。
本当の5枚目はキョウヤとミチルがここに来ることを写していた。
そしてキョウヤの情報を探りながら、嘘をでっち上げる。
見えない人類の敵に襲われてツネキチは亡くなった。
ミチルにツネキチの蘇生を求める。
ElvZvEBUYAAUZbK.jpgElvabZtU4AIHIX2.jpg
昨日からナナが不在なので、ミチルはキョウヤを頼って探したのだった。
ツネキチはナナが自分の彼女だと言いふらしていた。
彼の部屋で写真を見た、ざるそばを頭に被っていた。
ナナはツネキチに襲われて脅されていたと言い訳する。
如何に嘘を織り交ぜてキョウヤを信じさせるか。
外傷もなく、ミチルでも蘇生は出来なかった。
人類の敵は何でもありだな。
ミチルは残って遺体に試したいことがある。
NBwfVSiPIkvzhnb.jpgOLmQEogEocXcKoP.jpg
ツネキチの部屋で写真を回収する。
キョウヤも訪れたので先に回収できて良かった。
持病の可能性もあるので薬を探すが見当たらない。
人類の敵が襲ったなら、他の可能性を潰したい。
それに予知は変えられないと豪語していた。
もし写真が彼の予知した写真でないものが含まれていたとしたら?
Elva1KAU8AAS4VT.jpg
ナナが襲われた写真は不思議な点がある。
首に巻いたロープが二重になっている。
普通は1重で巻くのが普通の犯罪心理。
ナナは決定的な中島殺害の写真が見当たらないと気づく。
Elvb2okVMAAl-xf.jpg
ミチルは遺体で色んな可能性を試していた。
彼の体から写真を発見する。
ElvbirxVoAAzi_v.jpgElvbir2VkAA847w.jpg
それこそがナナの求める写真だった。
決定的な写真は肌身離さず隠し持っていたのだった。
ミチルちゃん、何か見ちゃいましたか?

ーーー次回 「ネクロマンサー」ーーー
 
これの原作は終わっているのだろうか?
尺的に何処までを放送できるのだろうか?
恐らくはナナも利用されているだけでしょう。
だから彼女の信じるものは嘘なのでしょう。
それでも実行しないといけない理由でもあるかな?
例えば母親が病気とかね。
ただナナが殺害するだけでは面白くないですからね。
全ては人類の敵として処理することが可能なのだろうか?
まあ口からでまかせを言っても反論できない状況だけに
 このまま上手くごまかせるのかな?
それに能力が分からない生徒もいるからね。
ミチルが良い仕事をしたので全員の能力も分かった?





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:無能なナナ  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

無能なナナ #4, #5

未視聴分がたまっていたので^^;、4話と5話をまとめて視聴しました。 偽のラブレターでからかわれていたミチルを、ナナは偽物だと見抜いてミチルをかばいました。それをきっかけに、ナナはミチルと親しくなりました。ミチルは傷ついた者をなめることで、その傷を癒やすことができる能力がありました。でもその代償として、自分の寿命を縮めることになるらしいです。 ナナのことを、相変わらずキョウヤは疑っていま... 日々の記録 - 2020.11.04 20:56

アニメ感想 20/11/01(日) 無能なナナ 第5話

無能なナナ 第5話『能力者VS.無能力者 PART2』今回は・・・ツネキチとのバトル、というより駆け引きですね。ナナはナナオのことをバラされては困るので言うことを聞くことに。自分が殺される未来を回避するためというよりは、ナナの身体が目当て?どうせ死ぬのが分かってるから死ぬ前にやっときたいとか?なるほど、寝てる間に未来を念写してるのか。新たに出た未来は・・・ナナがやられてる!?なるほど、ツネキ... ニコパクブログ8号館 - 2020.11.05 03:41

無能なナナ 第5話感想

無能なナナ 第5話「能力者VS無能力者PART2」 ★★★★☆ ミチルちゃん逃げてー!!! 感想は「続きを読む」をチェック! 徒然きーコラム - 2020.11.05 08:03

変えられない未来

ひと言で~^^; 『無能なナナ』 第5話 能力者VS.無能力者 PART2 ナナオを崖から突き落とした写真を見せられてもまだ白を切るナナ。 なんとか繕いながらツネキチを〇すチャンスを伺います・・ ツネキチに「クズには遠慮はいらないな」と思うなら、 ミチルを〇すのに躊躇する気にはならないのでしょうかね? 相手の能力を探りながら陰謀をめぐらすナナ。 殺害現場を見られてもなんとか切り抜けら... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2020.11.05 12:33

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング