fc2ブログ

魔法科高校の劣等生 来訪者編 BS11(10/31)#05

第5話 来訪者編V
 
結局達也が発振器をパラサイトに仕掛けたので七草が司令塔となり
 幹比古とエリカが実働部隊として行動することになった。
ElquxGrVkAAMO8j.jpgElqu6NzVcAM9U-x.jpg
達也は発振器を仕掛けてお役御免となったので詰まらない。
七草会長はバレンタインには苦いチョコをプレゼントしてやる。
ElqvqTCUcAEe3Zw.jpg
達也に雫から国際電話が掛かってくる。
酔っているのでしどけないスタイルに深雪が注意する。
パラサイトの発生原因が分かった。
余剰なんとかの黒い穴らしい、達也くんは分かる?
余剰次元理論によるマイクロブラックホール生成のことなのか?
ElqwHybU8AEqO6U.jpgElqwxtGVkAU8Wqk.jpg
3次元は薄い布に包まれたような状態で重力だけが通過している。
それにより重力が3次元の壁を維持している。
人工的にブラックホールを生成することでエネルギーを無限に取り出そうとする実験。
魔法はエネルギー保存の法則に従わないと言われている。
前提条件が閉じた系の中でだけエネルギーは保存されるからで
 閉じていなければ保存もされえない。
つまり3次元の外から魔法はエネルギーを得ているということ。
ブラックホールの生成で次元の壁が揺らぐ。
異次元で生まれた魔法的な何かがこちら側に侵入してきたものがパラサイト?
Elqw4MwU8AQS0qX.jpgElqxBLwUcAA5n6g.jpg
エリカは達也に会うことが気まずいと美月に愚痴る。
七草生徒会長と共闘することになったことが不満。
でも達也のせいではないが不愉快でイジケていた。
達也は避けられていることも理解して幹比古にサンドイッチを運ばせた。
ElqxSDeVcAAFISs.jpgElqxMuCVgAEgRue.jpg
学校に納品される品を運搬するトラックが通過する。
その際に異質な者の存在を感知するリーナ、深雪、美月。
ElqxoNxU8AAthiW.jpgElqx6OhVMAE8zRB.jpg
異変はお兄様が感じられないことからサイオン値異常かも。
七草会長から達也に連絡で急行する達也と深雪。
ほのかは置いてきぼり。
美月の異変にパラサイトの可能性を考えるエリカと幹比古。
美月は行くべきだと思うと同行する。
その前に先輩に連絡して、CADを取りに行こう。
ElqyNolVgAEqZto.jpgElqyctLU8AAqm1D.jpg
リーナもシルヴィーと連絡していた。
リーナが最初に到着、ミーアに声をかける。
幹比古が精霊魔法で結界を張る。
ミーアがパラサイトだと見抜いたエリカが攻撃を仕掛ける。
ミーアを守るリーナだが十文字が邪魔をさせない。
シルヴィーからの連絡でミーアが白覆面でありパラサイトだと判明した。
Elqyh7YUYAAcnFe.jpgElqyuiDUYAAeVPp.jpg
エリカの攻撃にも素手で対等に戦えるミーア。
深雪が冷凍にして行動不能にする。
Elqy9i0U4AIEL9O.jpgElqy0NTU8AEYfcp.jpg
達也も駆けつけ、十文字先輩と話す。
突然、次元が裂けて攻撃が始まる。
ミーアだった者が自爆する。
空間からの攻撃に手を焼く達也たち。
リーナの情報ではパラサイトは人間に寄生するので新たな宿主を探していいるのでは?
しかし条件等の詳細は不明、使えないと舌打ちされる。
ElqzOGPVkAADfB9.jpgElqzHzFUYAAK3Jd.jpg
リーナ、達也、十文字が防戦一方でエリカが狙われる。
相手の所在も不明で逃げることしか出来ない。
それを知って美月は居場所を判明するためにも結界を解くことを要求する。
友人を守れない魔法など必要ないと強い意志を持つ美月。
彼女を守る布を手渡し、準備を怠らない。
Elqzz59U8AADUa8.jpgElqz1PBVcAAbYvj.jpg
美月が見つけたパラサイトの居場所に幹比古が攻撃をする。
精霊魔法の対妖魔術式ではパラサイトを倒すことは出来なかった。
Elq0DGAVoAEXSJE.jpgElq0QghU4AEJQfc.jpg
それでもパラサイトは撤退する。
達也には守ることが出来ただけで勝つことは出来なかった。
敗北感だけが残った。
Elq0gT1VkAMl2XV.jpg
新たな宿主を求めて彷徨い、メイドに寄生する。

ーーー次回 「」ーーー
 
ブラックホールで次元の壁を揺らがせて、異次元から無限のエネルギーを取り出す。
「正解するカド」を思い出す。
ブラックホールの裏に生成されるホワイトホールがエネルギーをもたらすわけではなかった。
次元の裂け目的なところを通過して異次元の存在が訪れた、それがパラサイト。
公式サイトでは情報生命体らしい。
それも本編で告げて欲しかった。
次元を自由に移動できるなら対応不可にも思える。
深雪が行ったように宿主ごと封印するしか無い?
でも本体は別に居るような居ないような?


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 魔法科高校の劣等生
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法科高校の劣等生  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

約束された勝利の為の苦戦回【アニメ 魔法科高校の劣等生-来訪者編- #5】

アニメ 魔法科高校の劣等生-来訪者編- 第5話 来訪者編Ⅴ 戦術的勝利をおさめれなかったお兄様 「無様なモノだな」 ―いやいや、振りなんでしょ、お兄様w 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2020.11.02 05:47

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング