FC2ブログ

魔女の旅々 BS11(10/30)#05

第5話 王立セレステリア
 
とある町でフランの冒険譚なる本が販売されていた。
EllJvr5UcAA5ZLY.jpgEllJwBWUYAE8GIR.jpg
ニケの冒険譚にも似た内容で挿絵はフラン先生に似ている。
半年前に訪れた王立セレステリアを思い出す。
CHmvPDkbnRRVIQN.jpgPJhWWLSlwXdeJIC.jpg
そこは魔女がたくさんいる街で大道芸で人々を楽しませていた。
荷物を運んだり、人を運んだりする魔女も居る。
そこで王立魔法学院なる建物を発見。
勝手に入るが関係者以外立ち入り禁止だった。
EllKubEVkAEBXG9.jpgEllK6-6U4AEbsgk.jpg
宿を探していると灰の魔女さんですね?
学生が彼女を呼び止める。
EllLGeTVoAAy244.jpg
先ほど訪れた王立魔法学院の生徒たちがイレイナを連れていきたいと取り囲む。
何も聞かずについてきて欲しい。
理由を聞かされないのなら嫌だと断る。
それでも無理矢理にでも連れて行こうとする。
EllLXpSVoAAHyf_.jpgEllLaMfU4AMX3iG.jpg
でも魔女であるイレイナは生徒には負けない。
相手が諦めないので徹底的に逃げる。
魔女が本気になれば学生などには負けない。
PYFsWOrGJZldUdC.jpgEllLpgPVkAEUEM4.jpg
フラン先生が登場、どうでしたか?
フラン先生は魔法学院で教師として働いていた。
課外授業は終わり、レポートを提出して下さい。
EllMZ08U8AAXMPt.jpgEllMZrjU8AUqFam.jpg
国王から頼まれて教師になった。
イレイナが学院に入ろうとしたので訪問を知った。
母親から旅人になったことを知った、それはお母さんの影響?
ニケの冒険譚に憧れて。
フラン先生もその本は好き、最後の魔女見習いフーラが魔女となり旅人になった。
ニケは普通の人間に戻って交代したエピソードが一番好き。
EllMkaQU0AA8-VB.jpg
実は若い頃にニケの真似をして旅人になり小説を書いていた。
でも原稿用紙が100ページを過ぎた辺りから恥ずかしくなってきた。
その原稿を入れたカバンを売ってしまった。
そのカバンに原稿用紙も入れたままだった。
質屋で購入した安いカバンだったが伝説の旅人のカバンだったらしい。
その小説を誰かに読まれているとむず痒くなる。
EllNR0TU0AEu5vu.jpgEllNmt_U0AEyNzS.jpg
イレイナは翌日は特別講師となり手伝う。
平和国ロゼッタ出身で一番好きな国はここ。
EllNxFwVkAIuvb4.jpg
誰かに魔法を教えることは普段はしないので楽しかった。
EllOB_bVMAAZvnV.jpgEllOI4BUYAA-KMf.jpg
フラン先生は学院の小高い場所にイレイナを案内する。
ここが私の一番好きな場所です、周囲を一望できる場所だった。
学院を卒業した生徒たちは、この国で魔法を使って働く。
大道芸人だったり、荷物の配達だったり、人を乗せて運んだり。
それは魔法が好きだから。
EllOiObVMAAy_vm.jpg
イレイナも同じで旅人が好きだから。
フラン先生はイレイナの好きな物を尋ねる。
旅、本、それ以外では?
花ということにされてしまう、明朝、門の前で会いましょう。
EllO_rhU4AAG9vw.jpgEllO0mbU8AA8nAA.jpg
先生と生徒は花のシャワーで見送ってくれる。
また会いましょう。
EllPqs2UcAIHOvT.jpgEllPxe0VcAAxdDK.jpg
フランの冒険譚は、その町では大人気のようでグッズや銅像まで制作されていた。
これでは良い土産話になります。

ーーー次回 「」ーーー
 
今回は笑えるエピソードでしたが、既に珍しくと思える。
それ程にビターエンドが多いイメージが付いてしまった。
でも恐らくは外れていないでしょうね。
この作者はキノの旅を意識しているのでしょう。
なのでバッドエンドもあればビターエンドもある。
ハッピーエンドは気恥ずかしくて書けないのではと思う。
そんな作風ですね。
キノの旅を凄いとも何とも思わないので、それ程は楽しめなさそう。
でも作画は良いので視聴は続ける。

ニケってお母さんで見習い魔女フーラがフラン先生だったのかな?
お母さんって、魔女ですよね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔女の旅々  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

魔女の旅々 第5話感想

魔女の旅々 第5話「王立セレステリア」 ★★★★☆ 今回は心温まる話ですよ、本当ですよ? 感想は「続きを読む」をチェック! 徒然きーコラム - 2020.11.01 22:34

魔女の旅々 第5話 王立セレステリア モチーフ感想

志す道。 アニメガネ - 2020.11.03 11:24

魔女の旅々 第5話「王立セレステリア」感想

ホウキレースは良いぞ~ キラシナの百戦錬磨日記 - 2020.11.03 22:38

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング