キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 TokyoMX(10/28)#04
第4話 交差 -ボルテックス攻防- 
来週からは彼女の下で過酷な任務が待っている?
そこで戦車を買えばイスカたちを守れると考えた。
その資金調達のために遊楽都市ジュラクでスロットにのめり込む。
アリスも燐に連れられてジュラクを訪れていた。
スロットならば初心者でも遊べる、ジャックポットを引き当てる。
音々がアリスを凄いと褒めると手持ちのコインをプレゼント。
戻るとミスミス隊長は換金したコインを全て失っていた。

占星術の店に立ち寄るアリス。
探し人は直ぐ側に居る。
同じ店に立ち寄るイスカ、同じことを言われる。
二人は同じ場所に居てすれ違っていた。


璃洒は次の作戦を準備していたが幹部からボルテックスの発生を伝えられる。
それにはイスカを差し向けたい、N07部隊の出動を命じる。
100年前、帝都で発生したボルテックス。
星霊の吹き溜まり、それを皇庁が手に入れると新たな魔女が誕生する。
アリスに妹シスベルから連絡。
ボルテックスがミドル峡谷で誕生すると。
そこはゾワ家、ルゥ家、ヒュドラ家のうち、ゾワ家の管轄。
中の悪い三家、ゾワ家はボルテックスを独占するつもりなの?
アリスはゾワ家を訪れる。
背後から忍び寄る仮面卿。
ボルテックスは今、報告するところ、報告書の作成、確認に手間取った。
イスカ達N07部隊はボルテックス確保のために赴任した。
シャノロッテと出会うミスミス、二人は仲良し。
現場の指揮は使徒聖第8席のネイムレスが執る。
全身を光学迷彩で覆った男。
ボルテックスを皇庁より先に手に入れろ。
出来ないときは破壊せよ。
捜索中に1部隊が行方不明、それを捜索に出た2部隊も連絡を絶った。
ネイムレスはボルテックス確保が最優先。
連絡不明の部隊の捜索隊などは行わない。
32部隊で任務に当たる。
アリスはミドル峡谷を訪れるつもりだった。
ゾワ家の仮面卿はキッシングを出動させる。
ーーー次回 「」ーーー
完全にイスカとアリスのラブコメですね。
でも簡単に事が運ぶと面白くない。
二人にライバルと言うか、邪魔者が登場です。
簡単に上手くいくのは面白くない、ですからね。
仮面の男性は何だか笑ってしまう。
今回は邪魔者紹介でした。
占いの館であの距離なら見えるよね、そう突っ込んでしまう。
あの辺りの演出が手抜きなのも、低予算アニメならではですね。
- 関連記事
-
- キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 TokyoMX(12/02)#09 (2020/12/04)
- キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 TokyoMX(11/25)#08 (2020/11/27)
- キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 TokyoMX(11/18)#07 (2020/11/19)
- キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 TokyoMX(11/11)#06 (2020/11/12)
- キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 TokyoMX(11/04)#05 (2020/11/06)
- キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 TokyoMX(10/28)#04 (2020/10/29)
- キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 TokyoMX(10/21)#03 (2020/10/22)
- キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 TokyoMX(10/14)#02 (2020/10/15)
- キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 TokyoMX(10/07)#01新 (2020/10/08)
スポンサーサイト
Comment