FC2ブログ

魔王城でおやすみ テレ東(10/26)#04

第4夜 姫と破壊と小さな冒険
 
風呂が狭い。
王宮では10人を超える侍女が洗ってくれる。
しかし自由がない。
希望はお風呂で一人眠りたい。
ElRUqfNVgAAMASU.jpgElRVAXDVcAIMV9P.jpg
これは望むサイズのお風呂じゃないと怒りをぶちまけると壊れてしまう。
望むお風呂を作れば良い。
ElRVrj5UcAAd5QJ.jpg
先ずは温泉の源泉を引っ張ってくる。
そして湯船が必要。
ElRWJ59U0AUMKSZ.jpgElRWTfJVgAsMc_Y.jpg
レッド・シベリアンが怒っていた。
ロケットタートルは危険だから火気厳禁だ。
火が点くと爆発してしまう。
それを聞いて偶然にもロケットタートル出現。
甲羅が良い湯船になる。
尻尾の導火線に火を点けて爆発させる。
良いサイズの湯船を手に入れた。
クエスト達成だった。
ElRWgNSVkAAVL_W.jpg
しかしレッド・シベリアンに見つかって怒られる。
元どおりにすることを要求される。
MO4_88.jpg
魔王城は暑い、マグマが煮えたぎっているから。
しかも季節は夏で我慢できない。
ElRXe2JUYAAEpH8.jpg
しかし魔王城にはアイスエリアもある。
氷点下だけに普通の装備では凍え死にそう。
何か冷気を遮断する装備が必要。
タイヤ魔人と遭遇する、全身をタイヤで覆う。
ElRXyEUUYAA1pyw.jpgElRYBV6UwAAaoSp.jpg
氷エリアでタイヤ魔人の姿がアイスゴーレムと勘違いされる。
アイスゴーレムはボス、魔王城で氷エリアの復権を求めてデモを行っていた。
その結果を求められて、囚われの姫の部屋にかまくらを作れ。
ナスアザラシも2,3匹連れて行け。
実は次期魔王は姫なのだ、今の姿は仮初の姿。
見事に騙してかまくらを作らせる。
ElRYseJU8AE_4EG.jpg
涼しくて安眠。
しかしレッド・シベリアンに見つかって全て没収、怒られる。
ElRYsDfUwAAMH8x.jpg
利用したアイスゴーレムも元通りにすることを求められる。
ElRY5cNU0AEwl_4.jpg
宝物庫から便利アイテムを持ち出した姫。
でびあくまのお腹で眠る小さな魔獣を発見。
小さくなれば安眠できそうとアイテムを発動させる。
小さくなったが、子供に戻る。
これでは部屋に戻れない。
ミノタウロスとはりとげマジロを利用しよう。
ElRZS0UU0AAhfq3.jpgElRZlwTUUAIHHFt.jpg
しかし小さな姫は可愛い。
皆が抱いてみたいと集まってくる、小さな子供を構いたい症候群だった。
はりとげマジロの棘で攻撃、追い払う。
ElRZ0DbVkAEI0vl.jpgElRaFd2VMAEt4rZ.jpg
部屋に戻ろうとすると魔王、レッド・シベリアン、あくましゅうどうしに発見される。
姫の目論見は失敗する。
レッド・シベリアン、あくましゅうどうしも姫を構いたい。
その内に眠くなって腕の中で眠ってしまう。
安眠できるので良し。

ーーー次回 「姫と戦う女たち」ーーー
 
今回はお風呂、氷、小型化をミスって子供に。
最後はコナンとも言えるが同じサンデー連載。
確かに狭いお風呂は苦しいよね。
完全にレッド・シベリアンのミスですから普通に文句言えば良さそうですが…。
氷はミシュラン、タイヤ魔人の扱いが酷い。
あのタイヤ魔人は版権的に大丈夫だろうか?
顔の三ツ星も明らかにミシュランを意識している。
今回もわがまま放題な姫でした。
自分で解決する能力が高いのは流石というべきだろうか?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔王城でおやすみ  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 20/10/27(火) 魔王城でおやすみ 第4話

魔王城でおやすみ 第4話『姫と破壊と小さな冒険』今回は・・・お風呂回です。てか、風呂ちっさ(笑)どうやら、アホな魔物が姫様のサイズを間違えたようですね。てことでお風呂を作ることに。カメの甲羅風呂とかなかなか良いですね。しかし、風呂で寝るってのはどうなんだ?ちょっと危なくないですか?次は・・・どうやら城の中は暑いみたいです。そう言えばマグマとかありましたね。これは寝苦しいです。てことで、氷を取... ニコパクブログ8号館 - 2020.10.28 03:34

魔王城でおやすみ 第4夜 『姫と破壊と小さな冒険』

なんと、魔王城にも湯舟があったのね。 しかし、大きな魔物が居るのに湯舟は狭いですね。 おっと、スヤリス姫は湯舟が小さいことに憤りを感じ 湯舟を叩いていたら、湯舟が壊れてしまいました。 そこで、スヤリス姫は湯舟で眠れるバスを探して 旅立ちました。しかし、小型魔物50cm用の湯舟だったとは スヤリス姫が湯舟には入れたのは、奇跡かも知れませんね。 魔物用大浴場から湯を自分用に運び... 奥深くの密林 - 2020.10.28 05:25

魔王城でおやすみ 第4話感想

魔王城でおやすみ 第4夜「姫と破壊と小さな冒険」 ★★★★☆ 魔王城、可愛い魔物が結構いるよね! 感想は「続きを読む」をチェック! 徒然きーコラム - 2020.10.28 17:29

魔王城で自由を満喫

魔王城にも四季があるのか・・? 『魔王城でおやすみ』 第4夜 姫と破壊と小さな冒険 魔王城の囚われの姫にも風呂は与えられていました。 しかし、小さくて狭い! それさえも壊してしまったスヤリス姫は新しい風呂を求め、 ホース(どっから持って来たしww)を持って城を行きます・・ ロケットタートル逃げてー!ww 爆発の煙がメッチャリアルww すかさず湯舟に入る姫wwww きっと自国のカイミー... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2020.10.28 18:06

魔王城でおやすみ 第4話「姫と破壊と小さな冒険」感想

風呂回! キラシナの百戦錬磨日記 - 2020.10.31 13:01

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング