第4話 ヒーリング
昨日の爆発はモグオたちも知っていた。
キョウヤの火遊びだと噂。
敵のせいだ、どうして中島は行方不明なんだ?
キララとカオリがミチルの下駄箱のラブレターを発見。
クラスで読み上げる。


ナナの傷をなめて治療する。
ミチルの能力はヒーリング、しかし寿命を縮めるらしい。
彼女も15万人以上の人間を殺害したらしい。
放課後の待ち合わせ場所に居るミチル、キララとカオリがからかっていることを見抜く。


酷いと泣き出すミチルを食事に誘う。

キョウヤは依然としてナナを疑っている。

ミチルの能力は血液を通して治療できる、自分も可能。
でも舐められない背中などは治療できない。
ミチルの部屋の前で見張っているキョウヤ。
お前さん達は子供みたいなものだから安心しろ。
それならばと部屋の音量を上げて窓から外へ出る。

それは分かったので外を見張るとナナは女子寮に戻るのが見えた。
ミチルの悲鳴で駆けつけるとナナが負傷していた。
人類の敵に襲われたが透明なタイプで二人は相手を見ていない。
ナナは疑わしいが動機が不明で結論を出せないキョウヤ。
自作自演の可能性が高くても推理は行き詰まる。
ナナは人類の敵が島に潜んでいることにした。
そのせいで中島は食われたことにする。
そうして自分の犯行を人類の敵の仕業に置き換える。
そのためにはクラスのリーダーになる。
モグオとセイヤがリーダーになろうとして争う。
ミチルはナナを推薦する、自分を守ってくれた。
それに敵の声が聞こえる。


ナナをリーダーとすることでクラスは納得する。
ナナに昨夜の事件を質問するキョウヤ。
敵は何をしたかったのか?
ミチルを狙った理由は?
他の女子を襲わなかったのは?
あの時、外にいるキョウヤに助けを求めなかったナナ。
やはり動機が不明で決定的な証拠もない、結論を出せない。
ナナはミチルに全員の能力を調べさせる。
疑って悪かったなとナナに告げるキョウヤ。
キョウヤに毒は有効なのか試したい。
葉多平ツネキチがナナに声をかける。
俺は未来が分かる、写真にナナの犯行が写っていた。
ナナがツネキチを殺害する写真だった。

食堂へ行こう、テストで0点の未来を見た。
頑張ったが風邪で寝込んでしまった。
彼の未来視は避けられない。
食堂でざるそばを頭から被る念写を見せる。
その通りになった。
そして中島殺害の写真を見せる。
ーーー次回 「能力者VS無能力者 -Part2-」ーーー
ナナに指示を出す司令部?組織も嘘をついてますよね。
中島やミチルが人類を数万人レベルで殺害できるのでしょうか?
直した者が殺害する事はあるかもだけど、ちょっと違和感。
最後はナナが騙されていたドンデン返しがありそう。
そこでナナは逆に能力者と共闘するとか?
キョウヤも動機など考えずに犯行を行ったのはナナだと決めて行動すれば良いのにね。
動機なんて分からなくても犯行は止められるのだから。
現場を押さえれば自供を求めることも出来るのにね。
そんな部分が気になってちょっと世界観に疑問を感じる。
キョウヤは不老不死なので現在は100歳の老人なんでしょうね。
ナナたちを子供みたいなものと言ったので、正確には60才前後かな?
さてツネキチをどうやって殺害するのでしょうね。
ツネキチの能力は自分だけじゃないのは厄介。
行動が全て知られている可能性もある。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
アニメ感想 20/10/25(日) 無能なナナ 第4話
無能なナナ 第4話『ヒーリング』今回は・・・前回爆破したキョウヤにかなり疑われてますね。その疑いを晴らすために治癒能力を持ってるミチルを利用することに。なるほど、自らを的に襲われたことにして、犯人の候補から外す狙いか。作戦は一応成功したのかな?まだ完全には信用してないみたいですけど。そして、新たに余地能力を持ってる奴が出てきました。自分がナナに殺されるのを予知したとか。ついでにナナオを殺した... ニコパクブログ8号館 - 2020.10.28 03:32
クラスのリーダーは暗殺者
キョウヤの揺さぶりにどきどきする~
『無能なナナ』 第4話 ヒーリング
昨日の爆発事故を自分のせいにされからかわれるキョウヤ。
「敵にやられたんだ」
と言っても笑う飯島モグオに
「じゃあ なんで中島は今日も休みなんだ」
と言うと教室が一瞬微妙な空気に・・
ナナは犬飼ミチルを利用して面倒なキョウヤの目をかわそうとします。
自分の寿命を縮めるという代償があるのに傷を治してもらって、
まさ... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2020.10.29 14:13
無能なナナ 第4話感想
無能なナナ
第4話「ヒーリング」
★★★★☆
どう見ても善人なんすけどねぇ…
感想は「続きを読む」をチェック! 徒然きーコラム - 2020.10.30 09:26
Comment