FC2ブログ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII BS11(10/23)#04

Episode:04 遠い夢 -アコガレ-
 
リドたち異端児と仲良くなったベル。
宴会に誘われる。
ElBjF5RU0AAfMG4.jpgElBiyH-U0AEyJ_9.jpg
彼らはダンジョンで生まれた変異種とも言うべき存在。
ギルドを統括する主神ウラノスは彼らを守ってきた。
だからモンスターが生まれないセーフティゾーンで暮らしてきた。
ElBjNAnUwAAr05b.jpg
それでもグロスなどは今も人間とは仲良くなりたくない。
そんな思いの者も存在する。
だからリドは敢えて対戦してベルの人間性を試した。
ElBkYuDUYAAc_w0.jpg
ウラノスは人とモンスターの共存を目指している。
ベルは最後の希望と考えられていた。
しかし失敗するとヘスティア・ファミリアは町に住めなくなる。
異端児たちの望みは地上で暮らしたい。
モンスターとも戦う彼らには居場所はない。
彼らの存在価値を証明しないといけない。
ElBkQ0yUUAEi9Cy.jpg
ヘルメスはイケロス・ファミリアを監視していたが逃げられた。
ディックスは密猟、闇取引を辞める気はない。
フェルズがベルたちの前に現れて自己紹介する。
フェルズはかつて命の研究に明け暮れた賢者と呼ばれた存在だった。
今は元人間でドクロでも生存していられる永遠の命を持つ存在だった。
今はウラノスに情報の受け渡しや連絡を取る係だった。
ElBkd7ZVgAAE9vY.jpgElBk0hVVcAE6yob.jpg
どうして異端児は言葉を話せるのか?
ウィーネも直ぐに言葉を覚えたのではないか?
まるで地上生活や言葉を知っているように。
ウラノスはモンスターの魂も輪廻転生すると考えていた。
その過去の記憶が奥底に残されていると考えていた。
他の神々で異端児を知るのはガネーシャ。
だから彼はモンスターフェストを開催してきた。
その事実には驚くばかりのヘスティアだった。
ElBmmwHU0AAX2NV.jpgElBmhgeUwAEJl9Y.jpg
ウィーネはリドたちと暮らすことになる。
リドは最後にモンスターを狩ることに躊躇いを持つなと忠告していくれる。
ElBmSUWVkAA68W5.jpg
彼らもモンスターを狩る、異端児を思ってベルがモンスターに駆られることを心配してくれた。
ウィーネは泣いて別れを惜しむが、また会えると言い残すベル。
ダンジョンを出てヘスティアと会うベル。
ダンジョンとは何ですか?
ElBmtQkU8AEQf2P.jpg
リドたちは襲撃に備えてセーフティゾーンを移動している。
移動の途中でウィーネは仲間の声を聞く。
その悲鳴は強く苦しんでいる。
移動する仲間が救出に向かう。
ElBnAh3VkAMXpRl.jpg
しかし人数は少なく、先発隊の合流を待ちたいが時間がない。
先行した異端児が到着した場所はセイレーンを囮にした罠だった。
ElBnQrkUwAMaD0e.jpgElBn88dUYAEJPHn.jpg
イケロスファミリは多くの異端児をおびき寄せる罠を仕掛けていた。
ElBn1h9UwAISza_.jpg
数的にも圧倒的に不利な状況だった。

ーーー次回 「惨劇の王者」ーーー
 
異端児たちの現状が明かされる。
神にも不明な存在だが無下には出来ないウラノス。
彼らを庇護してきたが早く地上で安全に暮らさせてあげたい。
それには彼らを理解するベルたちの協力が必要。
しかし失敗すれば町を追われることにもなる。
ヘスティアは厄介で慎重さを要求される事柄に悩む。
ベルたちはウィーネを守りたい一心でしょうね。
そして高く売れるモンスターを手に入れたいだけのイケロス・ファミリア。
これは衝突必死です。
春姫救出と同じ様相を呈してきてますね。
ただし、今回は味方が、仲間が圧倒的に不在。
リュウは助けてくれそうですが、アイズが敵に回りそうですね。
ヘルメスが仲間の神に援助を求められるか?
ファミリア対抗戦になるのでしょう。
今回も最後はフレイヤが後始末してくれるのか?
見た目はモンスターなだけに難しそう。

地上の記憶を持つ異端児たち、かつてはモンスターではなく人間だった?
人として地獄に落ちた者の魂はモンスターになる?
そんな輪廻転生だろうか?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ 第4話 「遠い夢」 感想

モンスターとの宴 キラシナの百戦錬磨日記 - 2020.10.26 21:26

今日見たアニメ二言三言感想 2020/10/26

おしながき ・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII 第4話   遠い夢(アコガレ) ・レヱル・ロマネスク 第四話 布製品と昆虫 アニメガネ - 2020.10.27 18:11

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ 第3話 「遠い夢」

ゼノスたちと宴 おもてなししてくれました 夢幻の灰色帝国 - 2020.10.29 20:54

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング