FC2ブログ

魔王城でおやすみ テレ東(10/19)#03

第3夜 姫と禁断の叡智
 
眠れない姫は魔導書に目をつける。
難しい魔導書ならば快眠できるのではないだろうか?
そこで魔王城の書庫に侵入して魔導書を読む。
ツマラナイ。
EktQZoAVMAELr7G.jpgEktRV96U8AAWjdJ.jpg
実は書庫には禁断の魔導書が存在するらしい。
それは手順通りに解錠しないと手に入れられないらしい。
魔導書にMPを奪われて動けなくなる。
階段を転がって移動するのは便利。
しかし止まらなくなり偶然にも禁断の魔導書が眠る書庫に到着してしまう。
手順に乗っ取り順番に解錠してしまったのだ。
EktRirfUYAARqZs.jpgEktRvABVcAAi8p9.jpg
禁断の魔導書アラージフは魔王を倒すことも可能な魔法を持っている。
姫を主と認め全てを教えることが可能だが興味なかった。
快眠のことしか興味がなかった。
催眠魔法を教わり実行する。
EktSDqQVgAIu-c3.jpgEktSMfKVkAALAHZ.jpg
強力な魔法で魔王城全体が全体が3日間眠りについた。
でも本人は眠れない、膨大な魔力を必要とするのでMPきれ。
EktSQepVcAAqB5V.jpg
魔導書を集めて枕にすると快眠できた。
EktTEAfVMAElyLS.jpg
アラージフに健康の書を集めてもらった。
姫が興味を持ったのはツボ。
全身にある快眠のツボ、しかし背中のツボは自分では押せない。
外に出て誰かに押してもらおう。
でもあまり詳しいことを告げるとレッドに説教される。
EktTdfrUcAUyYwK.jpgEktTu3nVoAAu5AY.jpg
適当に伝えて教えてもらおう。
私の体を触って欲しい。
警備の魔族は興奮してしまう。
彼らの指はツボ押しには不向きだった。
しゅうどうしに同じく触って欲しいと告げる。
キミの指は良さそうだ、勘違いしてジョーの如く燃え尽きて真っ白になる。
EktTzTTVkAs2bNF.jpgEktUE0mVgAAnF4M.jpg
魔王タソガレと遭遇する。
部屋で背中を押して欲しい。
実は姫とは初会話、ようやく押される背中のツボ。
快眠できた。
他の魔族も意味を知ってがっかり。
EktUiTPVoAUx1Fe.jpgEktUw-tUcAA1y2H.jpg
快眠には体内時計のリセットが重要。
魔王城には昼は来ない。
日光を浴びたい目覚めたい。
EktVMLJVMAANKFv.jpg
神器の森に光る所がある。
あの光源を手に入れよう。
流石に魔王城を脱出すると魔王も大慌て。
早速、奪還班が編成される。
魔王は後悔していた、あそこには最強の武器を隠している。
姫は神器アメノムラクモを手に入れる。
EktVZN4VMAAImx1.jpg
姫を取り戻そうと組織された魔族たちを無視して自室に戻る姫。
脱走したわけでもなく、魔王を倒そうともしない。
アメノムラクモを窓にセット、これで目覚めると日光を浴びたことと同じ。
EktVq4QVkAAcYYu.jpg
即座に眠る。
聖剣が想定外の使われ方をしていると理解する魔王。

ーーー次回 「姫と破壊と小さな冒険」ーーー
 
今回も眠ることに貪欲な姫でした。
アラージフってアラジンのもじりでしょうね。
アラージフの落ちが少し残念だったかな。
それ以外はなんとも言えず考えられている。
アメノムラクモの無駄使いは良かった。
姫は以下にして魔王城で快眠できるか?
シンプルにして強欲なスタイルが良いですね。
でもネタが尽きそうにも思えるが大丈夫なのかな?

勇者なんて誰も興味ないよね。
無能なナナと同じで報われない中の人。
あちらは出落ち感が半端なかった。



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔王城でおやすみ  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

魔王城でおやすみ 第3話感想

魔王城でおやすみ 第3夜「姫と禁断の叡智(あれこれ)」 ★★★★☆ 感想は「続きを読む」をチェック! 徒然きーコラム - 2020.10.21 09:41

魔王城でおやすみ 第3夜 『姫と禁断の叡智(あれこれ)』

『叡智』と書いて『あれこれ』と呼ばせるのか。 『魔道書』は、とても難しい本だと判断したスヤリス姫は 魔王城地下書庫に行き魔道書を探すと、あっさり見つかりました。 スヤリス姫は、さっそく読み始めるが魔道書は、面白いものでは ありません。とてもつまらないものだったので眠気もやってきません。 残念ですね。しかも、魔導書を読むたびにMPを消費しています。 魔法を使っていないのにMPを消費... 奥深くの密林 - 2020.10.21 11:33

アニメ感想 20/10/20(火) 魔王城でおやすみ 第3話

魔王城でおやすみ 第3話『姫と禁断の叡智(あれこれ)』今回は・・・禁断の魔道書を手に入れました。厳重に封印してあったのに、いとも簡単に封印を解いちゃうのね。これさえあれば逃げ出すことも簡単なのに、あくまで目的は寝ることなのね。ということで、睡眠魔法を使いますが・・・そりゃ使用者には効果ないよね。しかし、だいたい魔王のようなボスキャラには状態異常は無効のはずなのですが、ちゃんと眠ってましたね。... ニコパクブログ8号館 - 2020.10.22 03:40

魔王城でおやすみ 第3話「姫と禁断の叡智(あれこれ)」感想

魔王城(ホーム) キラシナの百戦錬磨日記 - 2020.10.25 17:20

魔王城でおやすみ 第3夜 「姫と禁断の叡智」

最凶の剣ですやぁ 今回は3回も快眠できました~ 夢幻の灰色帝国 - 2020.10.25 18:31

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング