fc2ブログ

呪術廻戦 TBS(10/16)#03

第3話 鉄骨娘
 
最後の3人目の1年生、釘崎野薔薇を迎えに原宿に行く。
本人の希望の原宿。
Ekdr9OOVkAAcQnY.jpg
既に到着してスカウトされたがっていた。
EkdsSK7UYAAWy8y.jpgEkdsTpcUUAED8ic.jpg
虎杖と伏黒を見定める、結果はバツ判定。
EkdtdKHVoAA88v92.jpg
どこまでもマイペースで傲慢な釘崎だった。
EkdttlpUUAItK_A.jpg
3人が揃ったところでお上りさん用に東京観光しようと五条先生。
向かった先は六本木、墓地が近くて廃ビルには呪霊が発生。
EkdtEg-UUAE1f72.jpg
人の心が呪霊を生んで育てる。
だから墓地には呪霊が集まってくる。
EkdtVIiU0AA6dNS.jpg
虎杖と釘崎が祓うことを命じられる。
今回は釘崎の実力を知りたい。
虎杖はいい具合に壊れているから呪霊とも戦えた。
釘崎は経験者だが東京と地方では人の数が異なる。
東京の呪霊の怖さを知ってもらいたい。
虎杖には呪具を持たせて送る、宿儺は出すなよ、呪霊だけでなく周囲の人間にも影響を与えるから。

経験者な釘崎だけに早く終わらせたい。
虎杖と二手に分かれて探す。
虎杖は呪霊と遭遇、バトルになるが倒す。
EkduGQOX0AAJw5y.jpgEkduKErWAAA2i4D.jpg
釘崎は隠れている呪霊が見えている。
動かないで騙そうとする呪霊を先制攻撃。
倒したが子供が怯えて隠れていた。
無事に連れ出そうとするが背後に別の呪霊が隠れていた。
弱い呪霊だが知恵を持っていた。
子供を人質にする狡猾さに考えても武器を捨てるしかなかった。
uRXYgspiooXPOmu.jpgEkdvT8KVgAAh3ew.jpg
背後からコンクリートの壁を壊して虎杖が攻撃。
腕を切って子供を助けるが逃げられる。
釘崎は切り落とされた腕を媒介にして呪具を利用して消滅させる。
Ekdvnp_VkAAnoBL.jpg
釘崎は生まれ育った村が嫌いだった、だから東京に来た。
mjiiUwNoxByxaoJ.jpgZTEBNBbYSTBnGfj.jpg
近所に東京から引っ越してきた沙織ちゃん一家。
BMRxeQGivxNdBlp.jpgEkdv-64VkAIkcFg.jpg
村の住民は被害妄想から一家を仲間はずれにした。
沙織ちゃんは釘崎には優しいお姉ちゃんだった、大好きだった。
だから村が嫌いになった。
EkdwLH_VMAEYRcj.jpgEkdwKSCU8AAUp86.jpg
無事に祓いは終了、子供を送り届けて夕食。
じゃんけんに負けた虎杖、釘崎の寿司を選択。
虎杖には回転寿司が寿司、楽しいアミューズメント施設の認定だった。
釘崎は回転寿司経験もない。
Ekdxsh9UUAE3Gr6.jpg
五条先生の奢りなら旨い店を希望する伏黒だが回転寿司に決まる。
Ekdw162VgAAwlcz.jpg
2018年7月西東京少年院に特級仮想怨霊が上空に出現。
緊急事態に付き高専1年生が派遣。
3名のうち1人死亡。

ーーー次回 「受胎戴天」ーーー
 
今回は釘崎野薔薇の紹介エピソード。
傲慢で強気なお姉ちゃんでした。
そして閉鎖的な村が大嫌い。
憧れたさおりお姉ちゃんに会えるのかは気になる所。
歪んでいないことを祈りたい、村の生活は思い出したくもないとか
 言うと残念な現実を目の当たりにしそう。
釘崎は虎杖とはいいコンビになりそうなくらいに単純な性格でした。
二人が先制攻撃で突撃して後ろは伏黒や五条先生が控えれば良い布陣になりそう。

如何にもなジャンプ作品だけに熱いバトルが楽しめそう?
虎杖ってキャラ的にはNARUTOですよね。
鉄骨娘ってCMのフレーズですが、強力なイメージを持ってますね。
皆の記憶に残るフレーズだからか今でもたまに見かけますね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 呪術廻戦
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:呪術廻戦  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

イカレた彼女

ひと言で~ 『呪術廻戦』 第3話 鉄骨娘 新キャラは釘崎野薔薇というステキな名前の女子。 原宿駅で待ち合わせですww 虎杖の制服は本人の希望ではなく五条先生のカスタムでした^^; 到着早々、釘崎は実地試験を受けます。 人質優先の判断は一応合格でしたが虎杖がいなきゃ死んでたじゃん><; と、 観念するの淡泊過ぎじゃ?と思いました。 虎杖と伏黒は良い子だけど、 釘崎はワガママっぽくてあん... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2020.10.20 01:13

呪術廻戦 第3話 『鉄骨娘』このキャラは...ときめくのか?

鉄骨娘といえば鷲尾いさ子と鉄骨飲料を思い出す。 釘崎野薔薇。 詰め襟だけど下はスカートでホッとした。てっきり学ラン着てる男装女子のかと思ったので。美人で胸も大きいけれど何かピンと来ない子ですね。何かヤンキーというか…スケバン?ジャンプ原作だからヒロインというより女の親友とか戦友って事になるのかな。 会うなり虎杖と伏黒を値踏み。芋臭い、偉そう。お前も相当偉そうだが。 2人はお上り... こいさんの放送中アニメの感想 - 2020.10.24 22:50

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング