FC2ブログ

魔女の旅々 BS11(10/16)#03

第3話 花のように可憐な彼女/瓶詰めの幸せ
 
キレイなお花畑に遭遇するイレイナ。
そこには一人の少女が居た。
EkdEU3QVgAETD0t.jpgRdxextlANSYnbQA.jpg
天然のお花畑、少女がイレイナに花束を届けて欲しいと依頼する。
どこでも良いのです、あなたが訪ねる場所で。
EkdEp74U8AIg2Wk.jpgEkdFDTSVcAEUuAx.jpg
その国では持ち込み禁止の花だった。
魔女は耐性があるが、普通の人間には危険で魅了されてしまう。
花束は焼却処分されてしまう。
イレイナに横柄な態度で接した少年門番は妹が出走して行方不明で気が立っていた。
EkdFY3YU8AMYKPW.jpgEkdFVudVgAE47lX.jpg
帰りにお花畑に立ち寄ると少女は植物に取り込まれていた。
EkdFmmfVgAAu1ze.jpg
兄も妹を見つけたが植物に取り込まれていく。
感染者は多かった。
EkdF_ubUcAAbOKh.jpgEkdF-ytVkAAvmud.jpg
飛行中に呼び止められるイレイナ。
少年が瓶に幸せを集めていた。
EkdGRKbUUAEF7z-.jpg
彼は村長の息子で自宅に招待される。
幸せをプレゼントしたいのは使用人のニノ。
彼女は東の国の生まれで前回の少女に似ていた。
父親の村長が東の国で拾ってきたらしい。
一緒にランチを食べることになる。
EkdHSTgU0AAE2ry.jpg
村長が登場、イレイナを上から下から眺め回す。
少なめにと依頼したがたくさんの料理が並ぶ。
村長の妻が出走したので家事を任せるために奴隷を買ってきた。
ニノは将来美人になると考えた。
息子エミルも奴隷であることは理解しているはず。
EkdHe9KVoAIFL6_.jpgEkdH2qzUUAEXXPI.jpg
食器を片付ける際にエミルが駆け寄って落として壊してしまう。
村長はニノを叱りつける。
EkdH0J6VcAIu0vu.jpgEkdH7bAVcAEmNiI.jpg
イレイナが時間遡行の魔法で直す。
エミルはニノに惚れている、ご執心。
落ち込んでいる今がプレゼントのチャンス。
EkdIZ1QU8AEfaWU.jpg
瓶詰めの幸せをニノに見せる。
VewxmpZIZYkASRd.jpgEkdIf5nU8AMlVVI.jpg
様々な幸せの光景が見えると涙を流すニノ。
ニノを抱きしめるエミル。
EkdIj0CVgAAX9y-.jpg
イレイナを見送るエミルとニノ、影が薄いニノ。
EkdIsP3UcAIAd9T.jpgEkdI2NsUcAIMAau.jpg
これと似た物語の結末を思い出す。
寝たきりの妻のために綺麗な風景を撮りためた夫。
それを見た妻は自分を儚んで自死した。
ニノも自分を儚んだかもしれないが次の街に向かう。

ーーー次回 「」ーーー
 
今回はバッドエンドの作品が二つ。
後半のエミルはイレイナを招いて何を求めたのでしょうか。
飛行する魔女に幸せをもらえると思ったのでしょうか?
後半の「瓶詰めの幸せ」は夢野久作さんの「瓶詰の地獄」のオマージュでしょうか?

前半の門番は妹が行方不明になって一番危険なお花畑をなぜ最初に探さなかったのでしょうか?
気になる点はある。
ニノは現状を鑑みて幸せな映像を見ると自分には掴めないことに絶望したのでしょうか?
村長の父親は早晩、ニノに性的な欲望を満たさせるでしょうね。
脂ぎった中年オヤジでしたね。
そういった直接的な部分を描かずに綺麗にまとめた印象でしたね。
イレイナの旅紀行かな、諸国を巡って報告する、手出しは無用なのでしょうか?
その辺の心情も早々に描くべきでしょうね。
例えば魔法で他人は幸せにできない、一時の対処療法でしか無い的な教えとかね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔女の旅々  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

魔女の旅々 第3話感想

魔女の旅々 第3話「花のように可憐な彼女」/「瓶詰めの幸せ」 ★★★☆☆ 感想は「続きを読む」をチェック! 徒然きーコラム - 2020.10.18 17:24

魔女の旅々 第3話 花のように可憐な彼女/瓶詰めの幸せ 奉仕感想

生殺与奪の権を他人に握られてます。 アニメガネ - 2020.10.22 07:09

魔女の旅々 第3話「花のように可憐な彼女/瓶詰めの幸せ」感想

傍観者の魔女 キラシナの百戦錬磨日記 - 2020.10.22 22:35

魔女の旅々 第3話 「花のように可憐な彼女/瓶詰めの幸せ」

人のためにとやったことが必ずしも正しいとは限らない じゃあ、どうりゃいいんだよ 夢幻の灰色帝国 - 2020.10.24 14:06

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング