fc2ブログ

アサルトリリィ BOUQUET TBS(10/15)#03

第3話 ワスレナグサ
 
憧れの夢結様とシュッツエンゲルを組むことになり届け出を提出する梨璃。
梨璃は初心者過ぎてCHARMを起動できる程度、自分のスキルさえも分かっていない。
EkYi1D9UwAANwHO.jpg
夢結様のスキルはルナティックトランサー。
EkYjnM-VcAIAQy5.jpgEkYjsaIVkAExped.jpg
早速、理璃の訓練が始まる。
それは段階を踏んだ方法でもない実戦形式のスパルタ方式だった。
EkYlC86VgAABuHq.jpg
楓と二水は密かに眺めているが楓は非常識な訓練に憤慨する。
筋肉痛と擦り傷で披露した梨璃を甲斐甲斐しくも風呂場で面倒を見る楓。
EkYkjP5VoAE1Nif.jpg
かなり嬉しそうでスパルタも良いかも?
EkYkHDsUwAAskEp.jpgEkYkCh6VcAAbvpI.jpg
海からヒュージの接近、防衛軍が攻撃するが通常兵器は通じない。
マギで生物が怪物化した存在がヒュージ。
アールヴヘイムが出撃、ノインヴェルト戦術を仕掛けます。
皆のマギを集めてヒュージに叩き込む。
EkYltelU0AEWIK4.jpg
夢結様と梨璃の訓練は続く。
楓も怒りで常軌を逸していると直接抗議。
それでも梨璃は受け入れる。
EkYk0tdU8AENyJc.jpgEkYk2H8VcAUnGj3.jpg
お風呂で梨璃は夢結のシュッツエンゲルとなったことで有名人だった。
夢結様の過去を同じ1年生から教えられる。
甲州撤退戦でシュッツエンゲルを失った。
夢結もルナティックトランサーで詳細不明な状態だった。
EkYlDw8UYAI5kcM.jpg
夢結は美鈴から尋ねられる、本当は梨璃が怖いのでは?
1週間も繰り返された訓練、遂に梨璃のCHARMに思いが届いて反応する。
EkYlTykU8AAVdc9.jpgEkYldToUcAEy5Vs.jpg
ヒュージの出現で当番となった梨璃と夢結。
梨璃の衣装の乱れを正す夢結様。
EkYldr_VcAAFHKv.jpg
楓も出動、今回はレギオンに参加していないリリィたちの当番らしい。
二水は後方支援タイプのスキル、俯瞰で戦場を観ることが出来る。
それに実践経験ゼロなので待機。
EkYmMWFVoAUgRCc.jpg
夢結様は一人で出撃、梨璃はついて来なくて良い。
百由やミリアムも訪れた、夢結はなまじ戦えるだけに突っ込みすぎる。
EkYmZaNVgAAdEx3.jpg
このヒュージはレストア、負傷しても復活再生したヒュージ。
そして背中には多数のCHARMが刺さっていた。
EkYm1FOU0AYFaep.jpg
リリィがCHARMを手放すのは亡くなった時だけ。
夢結様に甲州撤退戦の過去が蘇る。
精神的な苦痛からルナティックトランサーが発動する。
それは敵味方の関係なく憎しみの本能だけで戦うスキル。
本人もその状態を詳しく覚えていない。
梨璃は夢結の下に向かう。
EkYnI_9VcAYdKoE.jpg
梨璃にも攻撃する夢結、その時にCHARMが接触して思いを感じた気がする。
有り得ない話だが、絶対とも言えない。
EkYmilNUYAMZs9_.jpgEkYocZwUYAA5-EK.jpg
再び夢結様の下に向かう梨璃。
夢結のシュッツエンゲル、川添美鈴はヒュージから夢結を守った。
ルナティックトランサーが発動して見境なく戦った夢結のCHARMが美鈴を貫いた。
夢結のCHARMを持ってヒュージを倒した。
EkYnkKyUYAAdxrp.jpgEkYn26zUcAIYHt7.jpg
私を見てください、マギスフィアが発動する。
憎しみに飲まれた姿、これがルナティックトランサー発動時の私だ。
夢結のルナティックトランサーが解除されて、平常時に戻る。
二人のマギが反応してヒュージを退治する。
EkYoWkyUcAUYMDq.jpg
彼女のお姉さま、シュッツエンゲルの川添美鈴の墓に参る。
夢結の同室は秦祀だった。
素直になった夢結の原因を知りたい様子。

ーーー次回 「キンモクセイ」ーーー
 
夢結が部屋で話していた川添美鈴は想像上の、心の中の存在でした。
結局は自問自答?
そして本当の同室者は秦祀でした。
うーーん分かりにくい。
もう少し視聴に見せる演出にすれば良いのに。
部屋の様子を暗く描くだけじゃなく上下をカットするとか心象イメージの
 演出はもっと出来るはずなのに。

夢結の苦しみ、トラウマを開放する梨璃。
この当たりの演出が意外とあっさりでしたね。
魂の叫び的な大袈裟な演出は流行らない?
なので、淡々と視聴していると見逃してしまいそうになる細部の演出。
もう少し時間をかけて丁寧に演出すれば感動も大きいのにと思う。
その辺りの淡白さが残念。
夢結を信じてスパルタにも耐える演出なども同じで淡白でした。

でも丁寧に描かないと心に残らず、スルーされて百合演出だけのアニメに
 成り下がってしまうと思う。
ストライクウィッチーズは王道的演出で生き残ってますからね。

それにしてもCMのフィギュアが手作り感満載で作りが荒く見える。
そもそも、フィギュアがこの作品の始まりですよね。
なんと言うかチープに見える。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アサルトリリィ  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アサルトリリィ BOUQUET 第3話 『ワスレナグサ』

疑似姉妹制度『シュッツエンゲルの契り』を白井夢結と 結んだ一柳梨璃は、早速、百合丘女学院に向かってきた 鷹の目というヒュージに対してリリィの戦いを目の当たりに する。そんな時、戦力になるように白井夢結に鍛えられる 一柳梨璃は一方的に遣られます。 そっか。そっか。 これは新人虐め? 甲州撤退戦で白井夢結は、何かが変わったらしい。 甲州撤退戦で一体何があったのか? 疑似... 奥深くの密林 - 2020.10.16 20:41

アサルトリリィ BOUQUET 第3話感想

アサルトリリィ BOUQUET 第3話「ワスレナグサ」 ★★★★★ 感想は「続きを読む」をチェック! 徒然きーコラム - 2020.10.17 23:55

アサルトリリィ BOUQUET 3話 「ワスレナグサ」

夢結とシュッツエンゲルの契りを交わした梨璃。 姉妹関係になったからといって、夢結が優しくなるわけではないようで、梨璃との訓練は手加減がなく厳しい。 体が汚れるたびに、背中を流せる楓嬢にとってはお得!? そんな梨璃と夢結の二人が姉妹関係になってからの初めての実戦。 ヒュージは再整備もされるらしい?過去の戦闘経験も残っているから強くなるみたい。 その強さからか一気に攻撃を仕掛けた梨璃が... なになに関連記 - 2020.10.25 15:52

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング