fc2ブログ

魔法科高校の劣等生 BS11(10/10)#02

来訪編II
 
都内で女性を狙う脱走兵。
適合者を探すべく血液を入手している。
Ej-lcejUYAMdPiv.jpg
しかし目当てのものは手に入らない、何か条件が足りないのかも。
彼らの目的を満たすためには更なるサンプルが必要。
Ej-mOvAU8AA4G6t.jpgEj-mc4EU0AAmW9K.jpg
この事件は吸血鬼事件として世間を賑わせていた。
エリカはこの事件に興味津々で達也に質問する。
オカルトかも?
吸血鬼などは幹比古の古式魔法の専門分野。
可能性を問いかけると曖昧な返事。
リーナは学校を休んでいる。
Ej-nCneVgAMvOPQ.jpgEj-nC7fUwAUXlkY.jpg
またもや脱走兵が出現。
リーナたち、スターズが身柄確保に急行する。
しかし相手はサテライト級から進化している。
二人との戦闘も意に介さない。
逆に追い込まれるがシリウスが駆けつけて事なきを得る。
Ej-nOeyU0AATKZG.jpgEj-nRC1U8AEKh09.jpg
深夜の散歩中?レオンハルトは魔法の発動を見かける。
そこでは吸血鬼事件が発生していた。
突然、戦闘になる。
Ej-nnlfVcAAYGxa.jpgBQiGVkDUbXlUvda.jpg
近接格闘には自信のあるレオンハルトだが、突然力が抜けて戦闘不能になる。
それでも渾身の一撃を相手のボディに放つが効果はなかった。
相手は戦闘よりも身元を隠すことを重要視してその場を去る。
Ej-oOFIVgAACagX.jpgEj-o702UwAQV1A4.jpg
運良くエリカの兄に発見されてレオンハルトは入院。
達也たちがお見舞いに訪れる。
事情を聞いて幹比古はパラサイトの可能性を話す。
教室では可能性だけで確信が無く話さなかった。
古式魔法ではパラサイトが可能。
レオンハルトが急に力が抜けたのも有り得る話。
相手は容姿を隠していたので詳細は不明だが女性だと思う。
パラサイトが関わっているかはサイオンを調べれば分かる。
Ej-pbFAUYAACEng.jpgEj-pl_fUcAAa_lR.jpg
幹比古のチェックで当たりの様子、それにしても驚異的な体力だった。
普通は何事もなく話すことさえ出来ない状態だった。
それは彼のやせ我慢だった。
エリカだけは真実を知っている。
一度は千葉道場の門を潜っただけに弟子の仇は取らないと気がすまない。
エリカはやる気だった。
Ej-mpk5U4AEn1qG.jpg
雫から米国中部で同じ様な事件が発生していたらしいと聞いた。
それは達也も知らなかった貴重な情報。
Ej-qy1fUwAc6KSE.jpg
七草は十文字に現状を相談する。
吸血鬼に襲われたのは24人目。
警察の報道の3倍の被害者を確認していた。
実は七草の関係者が狙われているかもしれない。
少なくとも魔法師が狙われている。
七草は正式に十文字との共闘を依頼する。
米国からの留学生は関係者ではあるだろうが、犯人ではないだろうと推測。
Ej-p1F7VcAEftc1.jpgEj-qAbbVkAEdhas.jpg
シリウスは脱走兵と戦った2人から状況説明を聞く。
キャストジャマーもCADも効果なかった。
相手がなぜだか強くなっているので、戦闘は避けて報告だけに実務を変更する。
戦うのはシリウスが受け持つ。

ーーー次回 「」ーーー
 
吸血鬼もサイオンなど科学の力で正当化するエピソード。
ここいらの中二病設定はアニメでは詳細まで描いていない。
公式サイトには詳細説明を記述して終わり。
なのでアニメだけの視聴者は実は良く分からない。
その辺りも何とかして説明すべきですよね。
小説では記述しているのだから。

まあ何でも良いので米国の脱走者が吸血鬼のような事件を起こしている。
さて達也が事件を調査してリーナと共闘する日はいつでしょうね。
スターズの最強のシリウスだと見抜いているので、吸血鬼が脱走者だと
 分かった時がその日になるのかな?
でも、その前にエリカに巻き込まれそうですよね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 魔法科高校の劣等生
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法科高校の劣等生  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2020/10/11

おしながき ・無能なナナ 第1話 無能力 ・ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rhyme Anima Track.02   Speak of the devil and he will appear. ・魔法科高校の劣等生 来訪者編 第2話 来訪者編Ⅱ ・体操ザムライ 第1話 引退ザムライ ・神様になった日 第一話 降臨の日 アニメガネ - 2020.10.12 08:25

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング