FC2ブログ

からかい上手の高木さん BS11(3/26)#12終

最終回 第12話 手紙 入学式 席替え
DZOELsyUMAAleY5.jpg 
女子の間で手紙をかくのが流行っていた。
直接伝えるほうが早いのにね。
西片にも手紙が届く。
高木さんだと思うが尋ねられない。
顔が赤いよとからかわれた後に手紙は私からと教えられる。
今読んでよ、返事聞きたいから。
DZOFlQIVAAABMh8.jpg 
まさかラブレターかもと期待するが応えてはもらえない。
さんざん妄想して読むと一緒に帰ろうだった。
今、流行ってるから、それに反応見たくってさ。
DZOHD2-VQAAFzr-.jpg 
入学式の初日に落とし物を届けて入室が遅れた西片。
席を決めると高木さんが隣だった。
入学式の後で高木さんが西片に遅れた理由を当てようか?
1回で当たったら私の勝ちね。
彼女が落としたハンカチを西片が届けていたのだった。
DZOHHmHVwAEZSwG.jpg 
自己紹介の時に居なかったので隣が本人だと知らなかった西片だった。
その反応が面白かった。
DZOJFD4UMAASbgN.jpg 
今も腕立て伏せをする西片。
高木さんが怪我した膝に撒いてくれたハンカチを帰していないことを思い出す。
返そうと持参すると今日は席替えだった。
返そうとするが返せない。
私はもう少し西片の隣が良かったな。
結局、高木さんとは席が離れてしまった。
隣は真野さんだった、中井くんと離れて暗かった。
中井くんは視力が落ちているので前の席が良いと変わる。
西片も変わろうとしたが遅かった。
DZOJfQ2VAAACGYH.jpg
気づくと高木さんが隣りに座っていた。
真野さんは中井くんの隣の席が良かった。
私の隣に変わろうとしてたでしょうと図星を突かれる。
何か話したそうだったけれど、何?
ハンカチをようやく返す。
夏休みの、入学式のと覚えている高木さん。
今日は色々と良かったよ、返せたり、隣だとか。
DZOLWH2VoAIrwZ0.jpg 
自宅でハンカチを開けると中から西片のありがとうメモが発見される。
大喜び高木さんだった。

---最終回---
 
入学式と席変えが上手くリンクしてましたね。
最後に大喜びの意外な反応の高木さんが可愛い。
手紙は視聴者全員が分かっていたけれど西片くんの妄想を楽しむ
 作品なので意外性など微塵も必要ない。
ミナ、サナエ、ユカリもクラスメイトとして上手く機能してました。

この作品は西片が大好きだから、からかう高木さんが可愛い。
なので嫌らしくなく、可愛さアピールが大前提。
それを知らずに1人妄想する西片の自爆も楽しめる。
時折り見せる高木さんの本音アピールが魅力的。
早く告白せよと誘導しているかのような策士の高木さんでした。
気楽に視聴できて面白かったアニメでした。
男子中学生の無意味な恥じらいが良かったが、登下校で一緒になるのは
 真っ先に嫌がるはずだが、そこはお約束ですね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:からかい上手の高木さん  Trackback:7 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

からかい上手の高木さん #12 「手紙」ほか <終>

これって馴れ初め話ってやつか? 「からかい上手の高木さん」の最終話。 クラスの女の子達の中で手紙のやり取りが流行っている中で高木さんも なにか書いている様子。 と、ノートを開くと間にハートのシールが付いた手紙を見つける西片。 出所も分からないし、高木さんに悟られないように振る舞うが即バレ。 しかも出したのが高木さん。 そしてすぐに読んで返事を欲しいと言われた西片が高木さん... ゆる本 blog - 2018.03.27 23:11

今日見たアニメ二言三言感想 2018/3/27

おしながき ・たくのみ。 11話 大七 ・弱虫ペダル GLORY LINE LINE.12 こぼれ落ちた想い ・からかい上手の高木さん 第12話 手紙/入学式/席替え アニメガネ - 2018.03.28 00:14

からかい上手の高木さん 第12話「席替え」ほか ネタバレ感想

西片は疑心暗鬼の天才。 つまり相性はバッチリということ。 でも結局結婚後の姿は描かれなかったですね。 残念。 こう観やがってます - 2018.03.28 19:39

からかい上手の高木さん 第12話(終) 『手紙/入学式/席替え』 二人の馴れ初め、これが見たかった!

高木さんて人め!そして高木さんは西片じゃなくて「西方くん」呼びというのが初々しい。  女子の間で手紙を渡すのが流行っている。昔ならいざ知らず携帯スマホがあるのに今でもやっているんだろうか。なおバカにする奴はサナエのローキックを食らう模様。一発だけにしておきなさい。一発なら良いのか。 そしてお約束通り西方のもとにも手紙が。い~~~や、何でもない!何でもありすぎる西方のリアクション、そ... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.03.31 18:08

からかい上手の高木さん 総評

からかい上手の高木さん 総評 「今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!」 とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。 高木さんをからかい返そうと日々奮闘するが…? そんな高木さんと西片の、全力“からかい”青春バトルがスタート! (公式ホームページ ストーリーより) そんな『からかい上手の高木さん』の私の評価ですが..... 刹那的虹色世界 - 2018.04.01 13:10

からかい上手の高木さん 第12話「手紙」[終]

評価 ★★★ 一発はいいんだ……          パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - 2018.04.02 22:21

からかい上手の高木さん

大門ダヨ からかい上手の高木さん 全話視聴完了! 怒られるかもしれないけど・・・ となりの関くんの逆萌えバージョン? とにかく高木さん萌え~のアニメであった (元)高木さんもあるだと!? 何だかんだ幸せな二人が羨ましい・・・ バカとヲタクと妄想獣 - 2018.05.17 14:51

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング