FC2ブログ

ハイキュー!! TO THE TOP TBS(10/02)#14

第14話 リズム
 
昨年のインハイ2位の稲荷崎との対戦。
注目は宮兄弟のセッター、影山と共に強化選手に選ばれた。
EjVza2cU4AA9-FB.pngEjVzZ_CVcAAEjZY.jpg
各自の能力は高くサーブも西谷でも拾えない。
それにブラスバンドも加わった応援が凄い。
色んなパターンで集中力を奪いに来る。
EjV5s5UUwAIaWKb.jpg
特にサーブ時のリズムを崩す様な手拍子と太鼓が耳障りだった。
影山はリズムを崩されサーブトスをミスる。
それに対抗するのが田中姉、冴子の烏野和太鼓チームだった。
道に迷って遅れたがようやく相手のリズムを壊すことに成功する。
EjV0uboU4AIozOF.pngEjV3AouUwAEeTwc.jpg
日向は星海の様なジャンプが出来て感動するが、スパイクを忘れてしまった。
稲荷崎のリードブロックはしっかりと対応できていた。
影山は日向の最高到達点の変化に対応を迫られる。
そして異常な速度と距離の移動攻撃を披露する日向。
初見殺しとも言える攻撃が決まる。
EjV1kB-VcAAMXKS.png
本来ならサーブで相手を崩したい烏野だが、逆になってしまう。
それほどに稲荷崎は実力校で個々の能力も高かった。
相手の優勢に思わずタイムを取る烏野。
相手のペースに引き込まれそうなところを一息入れさせる。
EjV3MhlVoAAE8qN.jpg
日向は相手の攻撃と味方のブロックを見て予測する。
位置取りはピッタリだったが、空振りでレシーブが足になってしまう、これは恥ずかしい。
EjV2KhQVgAAnJzU.jpg
セッター宮侑のサーブは二刀流、スパイクサーブとジャンピングフロータ。
烏養監督は歩数で違いが分かると研究して見抜いていた。
ジャンピングフローターだと分かっていても西谷がミスる。
それほどに高速なフローターだった。
そしてチャンスと勝負をかける宮兄弟。
EjV46GdUYAAPV7L.jpgEjV4w0jVkAAjmaT.jpg
治との超速攻、それは日向-影山の変人速攻と同じだった。

ーーー次回 「見つける」ーーー
 
分割2期の後半。
稲荷崎との対戦は死闘を繰り返しそうです。
圧倒的に相手が強い、ここで影山と日向がどう巻き返すか?
そしてベンチも含めての総力戦で対抗できるのか?
スポーツアニメは動画が多くて大変そうです。
下手なバトルアニメよりも動きが多い。
ゲーム中は始終誰かが動いてますからね。

冴子の和太鼓が到着して相手のブラスバンドに対抗。
音の応援は厄介ですよね、集中力を奪われる。
彼女は過去に応援で悔しい思いをしたようです。
最も目立ってた冴子さんでした。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ハイキュー!!
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ハイキュー!!  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2020/10/3

おしながき ・炎炎ノ消防隊 弐ノ章 第捨四話 灰の死神 ・ハイキュー!! TO THE TOP 第14話 リズム ・100万の命の上に俺は立っている EPISODE1 勇者失格 ・キングスレイド 意思を継ぐものたち 第1話 月夜に蠢く魔物たち アニメガネ - 2020.10.04 09:27

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング