FC2ブログ

魔王学院の不適合者 BS11(9/26)#13

最終回 第13話 世界が愛に満ちるように
 
勇者カノンの転生者レイ。
人間は弱かった、カノンはジェルガの手下に殺害された。
彼は暴虐の魔王が転生する時に備えて準備を整えた。
カノンは魔王の因果を断ち切り、転生を無きものとしようとした。
そして自ら魔王アボスを名乗り、魔族に転生した。
歴史を書き換え、人間に魔王として討たれようとシナリオを考えた。
アノスは魔王にして世界の平和を考えた。
その行為は人間以上に優しく尊いものだった。
しかし人間はまだ優しさを見せていない。
だから力づくでもアノスを倒して人間たちに討たれたい。
Ei2Sn6jUYAArnj0.jpgEi2Sn7HVgAEggLa.jpg
それなら俺もお前を行かせはしない、お前を守るために。
いずれ君は人間を滅ぼさなくてはいけなくなる。
そんなことをさせないために、君を守るために行く。
ITbNovKYswBPTZV.jpgEi2SqkdUcAA9bM4.jpg
アノスとレイの戦いが始まる。
ジェルガの魔法、アスクを消滅させるために。
bVOsvoNDvodqMci.jpgDqrdgfkpgAhjbTX.jpg
アノスはカノンの根源を6つまで破壊する。
それでもレイは諦めずに立ち向かう。
ZomrGFRiHqgTLnc.jpgzrEFbhFYlXAWLak.jpg
そして彼の一撃を受けて、マスクを被る。
魔王アボスとしてエヴァンスマナで貫かれて消失する。
カノンに手を差し伸べてくれたのは昔も今も魔王アノスだけ。
Ei2TY9AUYAEdq3D.jpg
我は再び復活する、それまで待つのだ。
これで魔王は倒して人間は守られたと勝利宣言をする。
Ei2UBjtVgAAzVYx.jpgEi2UO3WU8AADbFu.jpg
しかしジェルガの魔法、アスクは消失せず、逆にジェルガの声が叫ぶ。
魔族を根絶やしにしろ、ゼシカに根源爆発を命じる。
エレオノールが許さないと止める。
Ei2UY2sU4AIIxxY.jpgEi2UcqaVkAAEvGF.jpg
ネクロン家の秘術でサーシャとミーシャが一体化する。
Ei2Uf-dUwAA3ruS.jpgEi2UhBMUwAAMIyq.jpg
彼女とレイ、エレオノールがジェルガの攻撃を防ぐ。
WOsIbIYhHuJBfnP.jpgEi2Uvd9U8AA1cOf.jpg
巨大アスクが出現する、民衆の希望を奪って力とする。
Ei2UvngVgAAzEDH.jpgEi2Uxu8UMAA4LmJ.jpg
でも誰にも止められず大爆発が生じる。
Ei2U9ciVgAAVcOl.jpgEi2VBzYU4AA1RAw.jpg
その力を吸収してアノスが根源を再生して復活する。
ジェルガは民衆の希望を強制的にアスクで奪う。
アスクで同じく対抗する、アスク・ファン・ユニオン、歌えファンユニオン。
RLKPVhhnyTljZgb.jpg
8人の歌が民衆の力に匹敵する、それは心からの願いだから。
Ei2VdX7U0AEqLeo.jpgEi2VkgWUYAAUG4Z.jpg
アノスとレイが巨大ジェルガを破壊する。
Ei2V0CgVkAAgtMy.jpgEi2WT7cUMAMVXQ5.jpg
一つ貝のペンダントが妻子との思い出だった。
Ei2WSp9UYAAUY5h.jpgEi2WeiLUcAAeL8F.jpg
サーシャとミーシャが分離して駆けつける。
Ei2WMSCUYAMUZdz.jpggNNTmFEDEBvyAUs.jpg
大丈夫だと分かっていても、心配だったと泣いてしまう。
Ei2W1buUwAALdhH.jpg
レイもミサの元に戻る。
Ei2W-f2U4AUDsWz.jpgoJxypmRKEsJpXNs.jpg
エレオノールをアノスの魔法に書き換える。
1万人のゼシアも引き受ける。
街に帰ると人間と魔族も仲良くなった。
Ei2XKpEUYAEw9WF.jpgEi2XLfdUYAAhNuS.jpg
帰宅したアノス、エレオノールは正体を明かすが、両親にはプロポーズの言葉に勘違いされる。
しかも1万人のゼシアが孫だと勘違い。

ーーー最終回ーーー
 
前回と今回はちょっと残念だったかな。
魔法となった存在のジェルガが巨大ロボになるのは興ざめ。
もっとあっさりと終われば良かったのに。
ちょっとしつこいと言うかくどいと言うか残念。
相手をより強大に描かないと主人公たちの強さが引き立たないのは分かる。
それでもクドすぎた。
アノスが桁外れの能力と力を持っているのは分かるので、すんなりと終わって欲しかった。
勇者学院の転生者たちと仲直りとか、勇者カノンの転生者ではないとか
 種明かし的なエピソードが見たかった。

それ以外は面白く楽しんで視聴できた良作で今期のトップレベル内容だった。
2期を希望します。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔王学院の不適合者  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

魔王学院の不適合者 最終話

偽りの魔王・アヴォス・ディルヘヴィアの正体は、レイ(CV:寺島拓篤)でした。 そして、本当の彼は勇者・カノン(CV:逢坂良太)でした。 カノンはアノスを守るために、このようなことを・・・ すべては2000年前から始まっていました。 カノンの師・ジェルガは、魔族への凄まじい恨みで、人間たちをずっと縛って来たのですね。 勇者学院がその最たるもののようで・・・ アスクとなったジェルガの... ぷち丸くんの日常日記 - 2020.09.29 11:39

魔王が一番の勇者

こちらも中間すっ飛ばして最終回^^; 『魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』 13 世界が愛に満ちるように 最終回 なんとなんと、「暴虐の魔王」の名前やアレコレを改ざんしていたのはレイでした。 しかもアノスの代わりに倒され、憎しみの連鎖を終わらせるための策だったとは・・ 勇者は正義のために戦って悪者を剣で倒すだけなイメージだったけど、 レイの... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2020.09.29 17:47

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 13 世界が愛に満ちるように 気概感想

我が道を往く。 アニメガネ - 2020.09.30 08:33

魔王学院の不適合者 #13

「魔王学院の不適合者」も、今回で最終回です。 レイはアノスの元部下ではなく、魔族として転生した勇者カノンでした。2千年前にカノンは、ジェルガによって殺害されていたのです。人間に絶望したカノンは、アノスが魔王だという伝承を断ち切って、自らが魔王に成り代わろうとしました。カノンは魔王として、自分が人間に殺されるつもりだったのです! そんなカノンとアノスの戦いが始まりました。アノスは1つ、また... 日々の記録 - 2020.09.30 23:33

魔王学院の不適合者 第13話(終) 「世界が愛に満ちるように」

世界には真の平和がおとずれた ラスボスが意外 夢幻の灰色帝国 - 2020.10.01 23:33

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング