FC2ブログ

とある科学の超電磁砲T BS11(9/25)#25

第25話 私の、大切な友達
 
美琴の超電磁砲はドッペルゲンガーを外した。
彼女の狙いを理解したからだった。
RczKBLfEErGFbJa.jpgEixd6-tU0AE-X3j.jpg
それでも自身の破壊を求めるドッペルゲンガー。
生き続けることは出来ないの?
なんと残酷なことを言うのだ?
皮膚の下は機械だと分かると魂の欠落を嫌というほど思い知らされる。
分かったわよ。
EixeMjqUcAImDb8.jpg
美琴は超電磁砲でドッペルゲンガーと飛行船を破壊する。
EixeTXqU0AE05zX.jpg
それでも一部が残ったドッペルゲンガーは礼を述べる。
美琴には苦渋の選択だった、礼を言われても嬉しくない。
繰歯涼子のために自分自身と研究データを消滅させることが目的だった。
PcocOOGSRQLVEHL.jpg
そこに研究所長と繰歯涼子が駆けつけた。
早く修理しろ。
被験者の尊厳を踏みにじる研究は続けるべきじゃない。
精神的な苦痛を与えることは医療ではない。
繰歯が所長を説得するが納得しない。
あなた達が求める魂は何処にも存在しない。
魂は存在せず、人工筋肉が物体を操っていただけ。
それでも人工筋肉の隅々まで調べて研究する。
ついには拳銃を取り出してドッペルゲンガーを回収しようと繰歯涼子に突きつける。
揉み合ううちに繰歯涼子が撃たれてしまう。
EixfJFPUYAECYez.jpgEixfB61UMAAS_6v.jpg
つくづく運の良いやつだ、ドッペルゲンガーの残った部分を移植できる。
Eixfj34U4AEQQdc.jpg
屍喰部隊のリーダーはここまでのやり取りを見ていた。
直ぐに清ケを送って病院に運ぶ。
連絡だけでいいわ、黒子を応援に呼ぶ。
繰歯涼子とドッペルゲンガーを運んでもらう。
EixgEKKUcAAogH4.jpgEixfdCgVoAApjuv.jpg
逃げ出した研究所長は食蜂操祈に任せる。
記憶を消去して一からのやり直しを命じる。
oTfytLfZirUHaKF.jpgEixgCkQU8AAsyz-.jpg
繰歯涼子は一般病棟に移れた。
黒子も美琴を助けられてご機嫌。
帆風と食蜂操祈が現れる。
かつては仲の悪かった食蜂操祈との関係が改善されているので疑う黒子。
食蜂操祈も黒子を煽って嫉妬させる。
Eixgc32UMAAaovk.jpgxTSxeJEwIckUYrn.jpg
佐天、初春も訪れるオープンカフェ。
帆風とは風紀委員117支部で以前に会って顔見知り。
理想とする常盤台のお嬢様の縦ロールの帆風にはそれなりに対応する二人。
食蜂操祈を女王様と紹介されて信じて対応する。
本当に退屈しないわね、この街は。
EixgUOhU4AAzy_S.jpg
食蜂操祈に締めのセリフを奪われた美琴。
EixgcsCUwAAdLxa.jpg
屍喰部隊は暗部組織としての格上げを検討中。
今回の依頼者の組織が倒産したので報酬はない。
LNGaFENmQmUNhDR.jpgEixhi6TUMAAeGIS.jpg
それは納得しても実行したことに対する報酬を要求するリーダー。
仕方なく元のランクへの昇格を認める。
それ以上は甘えるなと一括される。
EixhweTU4AEmVGB.jpgEixiCkUVgAAIC7R.jpg
御坂妹は当分、病院を出ることは禁止らしい。
そう聞いて人気スイーツ店のケーキを持参してきたがもはや第1人気ではないと注文をつける。
そこで偶然、婚后満子と出会う。
妹には美琴を助けてくれた人だと紹介する。
妹だと紹介するが名前は保留中。
10032号です。一ちゃんとお呼びしても良いですか?
私のことはミッチャンとお呼び下さい。
EixiJ0iVoAEGUES.jpgEixiH2KU0AEhS4m.jpg
ドリーを水族館に連れてきた警策看取と食蜂操祈。
海でも食蜂の能力なら可能。
でも急激な体調の変化が怖いと、先ずは近場から。
Eixiy3SUwAAJRAl.jpgEixi49TUwAE_1bz.jpg
繰歯涼は夢でドッペルゲンガーと会った。
母を助けるためのサイボーグ研究には3つの欠点があると指摘された。
飛行船上での戦闘は美琴に確認すると間違いは無かった。
どうやら移植した彼女の臓器に魂が宿っている様子。
その彼女が夢で話しかけてくるらしい。
Eixi9UdU8AI6G9N.jpg
彼女曰く美琴とのバトルは最も充実していたらしい。
EixjP0kU8AAaBVU.jpg
ーーー最終回ーーー
 
今回は全員出動のドンパチではなかったが美琴の超電磁砲からの
事件解決、そして各自の近況で締めました。
珍しく黒子の出番もありましたね。
でも今は食蜂操祈とのコンビがいい感じです。
屍喰部隊のリーダーも美琴には惚れた様子、友達になれるかも。
黒子の存在を知って少し距離を置くかな?
常に監視できる彼女の能力は有用。

ドリーと警策看取まで登場するとは思わなかった。
美琴と同じくクローン体のお世話をする二人です。
婚后さんも懐かしい、できれば湾内泡浮ペアも見たかった。
3人で絡んでも良かったのにね。

繰歯涼がドッペルゲンガーに論文の駄目だしされる映像は想像すると面白い。
完全に主客逆転現象で本人的には辛そう。
でも論文の欠点指摘は嫌だけど有益ですよね。

という事でTシリーズは終了
TはThirdのTのようですね、今回のエピソードならDじゃないのはおかしいなと思ってましたが
3rdのTとは思わなかった。
美琴が最後にルーズソックスじゃなくなったのはどうだろうか?
でも今更感はあるね、黒子も佐天と呼び捨てになってます。
初春も呼び捨てですからね。
帆風と117支部で出会った事件って外伝かな?
初春の腕の負傷も一方通行による本編エピソードらしいというか忘れてる。
こんな感じで外伝を描かないと本編とのエピソードに違和感が出来るシリーズですね。
でも一方通行の外伝は必要なかったと思うけれど。
屍喰部隊のエピソードだけ回想で描けばよかった気がするけれど。

今シリーズも流石に超電磁砲な内容で満足でした。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:とある科学の超電磁砲  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 20/09/25(金) とある科学の超電磁砲T 第25話(終)

とある科学の超電磁砲T 第25話『私の、大切な友達』(終)今回は・・・いよいよ最終回です。最後はレベル5総出演で激しいバトルがとか思ってたのですが、そうでもなかったです。美琴一人であっさりと倒してしまいました。もともとドッペルゲンガーは、美琴に倒して欲しかったのね。そりゃ、人間が勝手に作り出した存在ですもんね。普通に生きろって言われても難しいよね。また今回みたいにそれを利用しようとする奴も出... ニコパクブログ8号館 - 2020.09.27 03:51

そして、これからも大切な友達と歩みゆく【アニメ とある科学の超電磁砲T #25(終)】

アニメ とある科学の超電磁砲T 第25話  私の、大切な友達 そうやって彼女たちは 彼女たちの、大切な友達と その刺激的な日常を歩みゆく これからも 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2020.09.27 21:55

とある科学の超電磁砲T第25話「私の、大切な友達」共生エンド

とある科学の超電磁砲T第25話「私の、大切な友達」は、 美琴がドッペルゲンガーを破壊する結末回。 原作第13巻95話中間から最後の96話まで。 アイデンティティを保てない アバンはスカベンジャーのリタの指示どおりに美琴が超電磁砲を撃ってた。 しかし直前で「待て、射線上に」と言われ、狙いを反らせてた。 それで美琴はドッペルが死ぬ気だったと察してた。 ドッペルは自分は機械の方だと気付いてアイデン... アニメ視聴記 あらすじと感想 - 2020.10.07 14:33

とある科学の超電磁砲T#2020年アニメ(全話視聴感想)

超電磁砲T全話視聴完了。 食蜂操祈。いいな~と思ってたけど、やっぱりよかった!! 超電磁砲の二期でも顔を出していましたが、今期ではがっつり登場。 美琴とコンビになっていることも多く、黒子の嫉妬不可避!? 彼女と警策看取とドリーの才人工房出身の三人組で集まっていて純粋なところがとても好き。 特に15話の再会シーンは繰り返しみました。警策看取の髪をおろした姿もグッド。 この15話で警... なになに関連記 - 2020.10.11 12:55

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング