FC2ブログ

魔王学院の不適合者 BS11(9/19)#12

第12話 禁忌の魔法
 
エレオノールは禁忌の人型魔法。
先ずは僕をここから出してくれないかな?
根源魔法は僕がなんとかするよ。
EiSOUmdUcAIezMd.jpgEiSPSofVoAIJtyu.jpg
制服を着せるアノス、アスクが消滅して操られていた生徒も正気に戻る。
エレオノールは根源クローンを2千年生み出してきた。
この仕組を生み出したのはジェルガ。
EiSPb5dVoAECTFU.jpgEiSPpGTVkAIC8M4.jpg
彼は魔族に恨みを抱いており、魔族を殲滅するまでは戦いを辞めなかった。
彼の行いを止めようとした勇者カノンは彼に殺害された。
あまりの行為に絶望して転生も蘇生も行わなかった。
ジェルガは己が根源を2つに分けた。
一つはアスク、呪いのような声はジェルガの声だった。
もう一つはエレオノールだったが、失敗作として根源母胎としてクローンを生み出してきた。
だからジェルガの記憶はあまり知らない。
勇者学院を創設したのも魔族を滅ぼすために彼が作った。
EiSQI6RVoAE0lkA.jpg
僕を滅ぼして欲しい、2千年、子供たちを殺し続けてきたのだから。
ゼシオはママを助けてと懇願する、エレオノールはやはり母親だった。
全員を幸せにすれば良いのだろう。
EiSQZMxUYAA-19B.jpgEiSQaWIU8AA1kHO.jpg
ディエゴもクローンなのでアノス排除に訪れる。
そこに七魔皇老の3人を引き連れたアボスが訪れた。
霊神人剣エヴァンスマナを奪いに来たのだった。
魔族なのに聖剣が操れるアボス、聖剣を奪って転移する。
EiSQ_WAU4AIXs20.jpgEiSQ4aNU8AI7I3u.jpg
アゼシオンで暴虐の魔王アボスが復活した、迎撃体制を整えると宣言するディエゴ。
同じくアボスも人間を滅ぼすと宣言する。
EiSRjcJU4AAuRo7.jpg
こんな状況でアノスは一人で何とかするつもりだったが、4人の七魔皇老は
 アノスのためにお手伝いさせて欲しい。
同じくアノス班の12人も参加する。
こんな愚かな戦いは止めないといけない。
誰も死なず殺してはいけない。
作戦は迎撃体制を整えたアゼシオンの人間軍は後回し。
EiSSNqiUwAIdEiw.jpgEiSSxkjU4AERpCQ.jpg
先ずはアボスの元に集まる魔王軍を止めて分断する。
サーシャ、ミーシャが西の軍を足止めする。
ファン結音は後方支援。
EiSSZ4iU0AAoLTL.jpg
レイ、ミサが東の軍を足止めする。
アボスが滞在すると思われる城から七魔皇老の3人が出撃してきた。
メルヘイスたちに相手を任せて城に向かうアノス。
メドイン、ゾロ、エルドラの3人は拘束して無力化された。
ミサからレイが見当たらないと連絡が届く。
EiSShARUYAEF-Xs.jpg
城にはアボスは居ない。
彼はアゼシオン軍に単独で向かっていた。
アノスはアボスを壁で囲み対峙する。
EiSTZXEU0AUbSBq.jpg
聖剣を扱える魔族は居ない、だから勇者カノンが魔族として転生。
レイは一つ貝の伝説を知っていた、つまりは前世の記憶を持っていた。
シンならば魔王アノスに嘘はつかない。
だからレイは勇者カノンの転生者。
七魔皇老のメルへイス以外に根源を分け与えて支配していた。
EiSTMBBU0AEJeT_.jpg
しかし魔剣大会など、予測外の事象も生じた。
母親が人質にされたことは不慮の出来事で嘘ではない。
今回も何某かの不測の事態が発生した。
勇者カノン、お前に何があった?
あなたが言ったとおり、人間は弱かった。

ーーー最終回 「世界が愛に満ちるように」ーーー
 
最初に根拠もなく、偽りの魔王アボスは勇者カノンなら面白いと思ったが本当にそうでした。
しかしレイがカノンの転生者でアボスだとは気づかなかった。
人間は弱かったと言うより、ジェルガが卑小で歪んだ人間だっただけにも思える。
まあ、それ以上に嘘を信じた者にも罪はありますね。
七魔皇老を取り押さえたので、今のカノンは根源を7つ持っているのですよね。
これで味方になれば心強い。

そして人間界は根源クローンの複製を辞めると平和になる?
レンカノと同じで最後のヒロインは出番が最終回ギリギリ。
やはり、少し尺が足りない感じはする。
作画カロリーも高いのでバトルはほぼカット。
少しは見たかった気もする。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔王学院の不適合者  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

魔王学院の不適合者 #12

勇者学院の真実と、偽魔王の正体が判明するお話でした。 エレオノールは、自分のことを魔法だと言いました。エレオノールは魔王を憎む気持ちを捨てられない勇者の仲間によって生み出されました。そしてエレオノールは、クローンを生み出し続けていたのです。エレオノールは、自らを犠牲にして全てを終わらせようとします。 しかしエレオノールの娘であるゼシアは、彼女が生きることを望みました。アノスはその望みを叶... 日々の記録 - 2020.09.21 17:52

魔王学院の不適合者 第12話

アノス(CV:鈴木達央)はディエゴによって瀕死まで追い詰められたミーシャ(CV:楠木ともり)を抱き上げて、神殿の奥間へと向かいます。 そこにいたのは、エレオノール(CV:渡部紗弓)でした。 彼女自身が「魔法そのもの」であると言い、その真意と勇者学院の狂気に満ちた真実について語って行くのでした。 エレオノールは2000年もの間、ずっとここでゼシアを作り出していたのですね。 自分が作り出... ぷち丸くんの日常日記 - 2020.09.22 11:06

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 12 禁忌の魔法 真相感想

正体現したね。 アニメガネ - 2020.09.23 07:28

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング