FC2ブログ

とある科学の超電磁砲T BS11(9/18)#24

第24話 拡散
 
ドッペルゲンガーは美琴の超電磁砲に対抗して一撃では破壊されない質量で対抗する。
ビルをも超える瓦礫の怪獣、対する美琴は砂鉄の怪獣。
質量には質量で対抗する。
EiNb6AEU8AE6BU0.jpgEiNa4JVU0AAv9Sh.jpg
ドッペルの怪獣は硬い、砂鉄の旋回ドリルでも貫けない。
それでも崩れた砂鉄までは憑依することは出来ない様子。
OOYTyXyEousBbzo.jpg
ドンドン削られるが美琴も再生する。
砂鉄と塵が衝突し合って溜まった電力を一度に開放すれば超巨大電撃砲の完成。
EiNb1v-UYAEIEZD.jpg24- (15)
これでは、怪獣も破壊されてしまう。
ドッペルゲンガーは途中で紐付けたガスホルダーを引き寄せる。
これを市街に落とせば大火災は必定。
EiNca2bUMAElpR1.jpg
美琴はガスホルダーを電撃で破壊する、3個同時でも角度を調整して
市内への被害を最小限に抑え込む。
TxoBPiZpBfIGHLU.jpgVPTXOLqYERASpZK.jpg
しかしドッペルゲンガーの狙いは市内火災ではなかった。
巻き上げられた砂鉄と粉塵で空中を移動する飛行船の発見だった。
通常は無軌道で移動しているステルス仕様の飛行船。
LAHMDYDYbZNJfum.jpgEiNd8PeU8AAwbnh.jpg
瓦礫から自身のコピーを作り出して蟻の寄生虫と粘菌を加えた生物を生み出していた。
コピーからそれらを生成して巨大な樹木上に編み上げて自身を飛行船に送り届ける。
EiNddAqVgAAg2eZ.jpguMacNlzLQWvaLJA.jpg
そこに駆けつけた繰歯涼子も飛行船に連れて行く。
EiNeRVAU8AAZddW.jpg
繰歯涼子はドッペルゲンガーに話しかける、2ヶ月時間をくれ、その間に
インディアンポーカーで魂の消滅を可能とする技術者が育成される。
消滅させるのは私の魂だ。
母の治療の算段も付いた、もうこの身は必要ない。
証拠を見せろと言われて自身を空中に身を投げる。
美琴が砂鉄のロープを繰り出すがキャッチし損ねた。
EiNgAlcUcAAP1nk.jpgEiNe_PDU0AEAQmv.jpg
リーダーが美琴を手伝ってくれる、屍喰部隊で繰歯涼子を助けることに成功する。
EiNejtXU0AItQjV.jpgEiNevv6UcAA3RtG.jpg
美琴は繊維で編み上げられた樹木を砂鉄のロープを突き刺して登る。
食蜂から連絡、飛行船に関する資料は見つけられない。
美琴は事前に人を操る方法を考えて調べていた。
人工筋肉に関する資料が見たい。
OtWCQtVTgEgvIao.jpg
リーダーは大学の研究室でドッペルゲンガーが何かの資料を学んでいたことを覚えていた。
蟻の寄生虫と粘菌の様な資料に思える。
サイボーグは繰歯涼子の頭脳と人工頭脳を持っている。
演算速度に関しては比類なき性能を誇る。
そんなドッペルゲンガーが何かを開発できたとしてもおかしくはない。
EiNcpcwVgAAa9lw.jpgEiNceWRU4AAH7zF.jpg
その頃、佐天は大爆発を見てイベントが有ったっけ?
黒子は美琴が関わっていると察知するがお姉さまからの連絡を待つ。
約束したのだから。
DgLofYFYPtKvwlo.jpgEiNfw1IVoAIFt_0.jpg
飛行船に到着した美琴、再度ドッペルゲンガーと対峙する。
飛行船を操り美琴が振り落とされるが砂鉄ロープで何とか食らいつく。
リーダーの能力でドッペルゲンガーの攻撃位置を伝えられる。
攻撃を防いで倒しながらも再度、飛行船に駆け上る。
EiNgNsWU4AAMBUz.jpgEiNgg5PVkAAbKLc.jpg
本体の巨大な攻撃は避けられず超電磁砲を放つ。
その延長線上にはドッペルゲンガーが居ることを伝えようとするリーダー。
でも遅くて美琴には届かなかった。
その時、ドッペルゲンガーは自らを葬ることを決めたような笑みを浮かべた。

ーーー最終回 「私の、大切な友達」ーーー
 
ゴジラ出現でどうするのかなと思ったら脳筋御坂さんは質量には質量で対抗しました。
それでも相手の特徴を観察することは忘れない。
砂鉄で電撃を放つと瓦礫怪獣を破壊。
そしてガスタンクを破壊するも、それはドッペルゲンガーの思惑通り。
ステルス飛行船を発見するために超電磁砲を利用したのでした。
そして驚くべきはドッペルガンガーの知能。
繰歯涼子の魂の片割れは知能も引き継いでいた。
蟻の寄生虫と粘菌で新たな植物を想像して利用する。
なんだか壮大なエピソードですが、そうしないと飛行船に乗り移れないからでしょうか?
この辺りが少し違和感がありますが、美琴の超電磁砲で終了。
ドッペルゲンガーは何かを悟ったかのような笑みで自らを処分させた感じです。
狙いは飛行船の破壊?
食蜂からの連絡時に砂鉄ロープを小さくしたのが芸細ですね。
電磁波ノイズの干渉を小さくした?

今回はリーダーにも出番がありました。
サブとしては役に立つ屍喰部隊。
メインでは苦しい、学園都市ではとんでもない人が多いですからね。
黒子と佐天、初春は出番なし。
黒子は呼んであげても良かったと思うけれどね。
彼女がいれば繰歯涼子の救出も可能だっただろうし、
飛行船上の戦いも苦労せずに済んだでしょう。
まあリーダーに出番を譲った感じですね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:とある科学の超電磁砲  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 20/09/18(金) とある科学の超電磁砲T 第24話

とある科学の超電磁砲T 第24話『拡散』今回は・・・美琴とドッペルゲンガーとのバトルです。バトルのスケールがえげつないですね。この2人が暴れたら学園都市崩壊するんじゃないですか?燃料タンク何個も破壊してたけど、大丈夫なの?レバノンの爆発事故くらいの被害はあってもおかしくないと思うけど。絶対に花火レベルでは済まないでしょ。前回目的達成でおさらばかと思ってた屍喰部隊が今回も協力してくれました。こ... ニコパクブログ8号館 - 2020.09.20 04:34

大怪獣決戦、そして…【アニメ とある科学の超電磁砲T #24】

アニメ とある科学の超電磁砲T 第24話  拡散 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2020.09.20 09:25

とある科学の超電磁砲T第24話「拡散」ドッペルは死にたかった

とある科学の超電磁砲T第24話「拡散」は、 ドッペルゲンガーの真意が自分の破壊だと判明するエピソード。 巨大ロボアニメだっけ? アバンは前話ラストの繰り替えし。 ドッペルゲンガーが瓦礫を集めて巨大ロボになってた。 美琴は砂鉄集めて巨大ロボを作って対抗。 違うアニメってツッコまれてたw こんな大量砂鉄どこにあったんだw しかしドッペルゲンガーのパンチで砂鉄ロボが破壊された。 ……と思いきや、本... アニメ視聴記 あらすじと感想 - 2020.10.07 14:33

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング