FC2ブログ

魔法使いの嫁 BS11(3/24)#24終

最終回 第24話 Live and let live

生きたまま腐る、生きたまま焼けるような思いが分かる?
分からないのに人は化物だという。
あなたは自分のことを分かって欲しいの?
あなたが苦しんでいると言って欲しいの?
君こそ自分が苦しいと言っている。
あなたと私は似ていると思う。
君は自分が正しいと思ってるの?
正しいかどうかなんて知らない。
他人に苦しみを与えるヨセフをぶっ飛ばさないといけない。
ヨセフを殴ろうとするが逃げられる。
灰の目が出現。
人が心を動かす様は美しい。
チセの左手の拘束が外れ巨大化する。
24- (1)
ヨセフが虫の大群でチセを攻める。
エリアスとルツが到着、虫を追い払う。
エアリアルが共闘して逃げる二人を捕まえる。
灰の目は柊で切断されるが逃亡する。
ようやくヨセフを捕まえた、チセの腹部を貫く。
24- (9)
魔法で眠らせようとするがチセの目を持つので効かない。
杖が壊れたが、ルツが目を奪う。
エリアスに約束したのはヨセフの拘束だった。
子守唄を歌ってヨセフを眠らせる。
誰にも分かってもらえないのは痛いね。
こんな状況が2千年続くのは辛い。
24- (2)
不死のカルタフィルスはドラゴンと折り合いをつけた。
今直ぐ、どうこうなるわけじゃない、でも普通の生き物と同じだね。
目覚めるとエリアスが心配で覗き込んでいた、抱きしめる二人。
24- (8)
弁解を聞かせてもらえますか?
チセだって僕に何も相談しない。
だから、一緒に考えましょうと言ったじゃないですか。
シルキーが抱きついて終了する。
お互いに言いたいことはあったけれど。
24- (18)
サイモンに結果を話すエリアス、ドラゴンはリンデルに戻された。
出かけるチセは協議の結果、誓いを暗唱する。
ヨセフは眠り続けていた、チセが様子を見る。
灰の目の誘いにも応じず眠っていた。
24- (10)
アンジェリカを訪ねて依頼したリングを受け取る。
サービスにヴェールをプレゼントされる。
ステラのバースディパーティに参加するとチセも一緒に祝ってくれる。
プレゼントはウェディングドレス、チセは魔力結晶の花をプレゼント。
24- (11)
エアリエルがシルキーに連絡、エリアスにコートを渡す。
チセがウェディングドレスに着替えて待っていた。
これが綺麗っていうの?
左手の薬指にリングを嵌める、これで相手のことが分かります。
死を選ばないで良かった、あなたじゃないとダメなんです。
僕はチセが嫌ということは2度としない。
言葉は話し合うためにある、分からなかったら相談して折り合いをつけましょう。
これからは隣を一緒に歩いても良いですか?
もちろん、僕のお嫁さんなんだから。
24- (21)
弟子は継続で、先生、まだ恥ずかしいから。

---最終回---
 
ヨセフと決着をつけて眠りにつかせる。
チセの子守唄は催眠効果がありますからね。
そしてまだまだ分からないことばかりだけれど、二人は夫婦になりました。
これからも分からないことは相談して決める。
大事なのはコミュニケーション、互いの気持ちを知ること。
不死の呪いを一部引き受けたので、ドラゴンの呪いは軽減されたようですね。
最後のシーンでローファーを履いていたのが残念だった。
やはりヒールを履いているか裸足が良かった。

OPは今回のための特別バージョン、本編映像と新規のミックスかな?
気合の入った最終話でした。
世界観が独特で分かり難いシーンもあったが、ハッピーエンドで良かった。
続編はカレッジ編がスタートするようです。
まあ、ある意味当然の進路ですよね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法使いの嫁  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2018/3/25

おしながき ・魔法使いの嫁 第24話 Live and let live. ・ポプテピピック #12 THE AGE OF POP TEAM EPIC アニメガネ - 2018.03.25 18:03

魔法使いの嫁【第24話】最終回 感想

☆第24話 Live and let live.  最終回の先行放送を忘れていたので、いつもどおり通常の放送を録画で。 カルタフィルスを追っていったチセ。ルツとエリアスには自分が怒っていることと、予め協力してくれるように念押しをしていました。カルタフィルスは、自分勝手なこと… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.03.25 22:11

魔法使いの嫁 第24話(最終話) 「Live and let live.」

第24話(最終話)  「Live and let live.」 いま、お茶いれますね - 2018.03.27 06:34

魔法使いの嫁 総評

魔法使いの嫁 総評 羽鳥チセは15歳の少女。彼女は帰れる場所も、生きる理由も、そのための術も、何も持ち合わせていない。ただひとつ、生まれ持った特別な力を除いて。そんなチセを弟子として、そして将来の花嫁として迎え入れたのは、異形の魔法使い・エリアス。自然と寄り添い、悠久の時を生きる魔法使いの暮しの中で、チセは大切な何かを少しずつ取り戻していく…。これは、世界の美しさを識る為の物語。 ... 刹那的虹色世界 - 2018.04.07 08:56

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング