フルーツバスケット 2nd Season テレ東(9/14)#24
第24話 真智がいた
大きな学校行事も終わり冬休みも近い。
真知は興味がないので帰ろうとするが由希が誘う。
何が気に入らないの? 真知の好きなものは何?
天然に色々と尋ねるが困ってしまう。
それでも由希がアドレスを手渡してくれる。
帰ると母親からの電話。
真知にあれこれ尋ねて黙ると何も変わっていない。
詰まらない子ねと切ってしまう。
真知は親と上手く接することが出来ないでいた。
自分には何もない、欲しい物も好きな物もない、詰まらない子。
そんな自覚だけはあった。
それでも翌朝、断る理由も見つからず待ち合わせの場所に行く。
私は世界に参加していない、透明。
私は必要ですか?
由希が一番に到着して待っていた。
かばんを落として中身をぶちまける。
先日、由希がお土産にプレゼントした紅葉を栞にしていた。
大切にしてくれてありがとう。
素直な思いが恥ずかしかったのか大切にしていないと嘘をつく。
そう言えばリボンも赤いから赤が好きなんだ。
真知のことが少し分かり始める由希、自分でも赤が好きなのかもと理解。
真知は王子様の由希を見て心細そうだと感じた。
でも今は変わりつつある、自分もそうなりたいと思う。
新しいマフラーを買いましたと嬉しそうな透。
今年は本家に帰る由希、二人切りは危ない。
依鈴も泊まっている、仮退院したが本家の宴には出たくないみたいだから。
師匠はたまに訪れた依鈴を世話するので嫉妬していた夾。
本家の宴ははとりの舞が終了。
由希はアキトに誰かのせいにするのは辞めたんだ。
直さないといけないところは直すと決めた。
そんな由希の目が気に入らないと徳利で殴ったアキト。
紅野が止める。
もうアキトの下には戻らないと決めた。
はとりが治療してくれる。
子供の頃に責めていたかもしれないと、謝る。
ごめん、子供で。
潑春は依鈴の下に向かう、鬼の往ぬ間に。
アキトも思い知るべきだと紫呉。
昨年は由希と夾が仲良くなるように新年の願いをした透。
今年は呪いが解けて仲良くなれるようにと願う。
紅葉が紅野に透からとDVDを手渡す。
ーーー次回 「…俺はもう、違うんだ」ーーー
今回で真知が親の呪縛から開放されるのかと思ったが、今は少しだけ。
本当の自分を取り戻せば明るく生きられるのですが、後少しのきっかけで可能かな。
由希は成長して巣立ちを実行中ですね。
アキトが哀れに思えてきた。
彼が背負う呪いとは何でしょうね。
ここまでヘイトを溜めてますが、それで大丈夫だろうか?
紅葉が何気にナイスアシストですね。
一番メンタルの強い紅葉ですよね。
- 関連記事
-
- フルーツバスケット Final Season テレ東(4/19)#03 (2021/04/20)
- フルーツバスケット Final Season テレ東(4/12)#02 (2021/04/13)
- フルーツバスケット Final Season テレ東(4/05)#01新 (2021/04/07)
- フルーツバスケット 2nd Season テレ東(9/21)#25終 (2020/09/22)
- フルーツバスケット 2nd Season テレ東(9/14)#24 (2020/09/15)
- フルーツバスケット 2nd Season テレ東(9/07)#23 (2020/09/08)
- フルーツバスケット 2nd Season テレ東(8/31)#22 (2020/09/01)
- フルーツバスケット 2nd Season テレ東(8/25)#21 (2020/08/28)
- フルーツバスケット 2nd Season テレ東(8/17)#20 (2020/08/18)
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
フルーツバスケット 2nd season 第24話 『真知がいた』
藤堂公の提案で都立海原高校文化祭が終わったので 生徒会として打ち上げをすることに。 新しい店が出来たので、生徒会の男性諸君の奢りで スイーツなどを、おねだりしたのね。 小悪魔ですね。 倉伎真知の部屋は、泥棒が入ったみたいに 散らかっています。こんな状態なら人類の敵の素蚊と ゴッキーの住処になってしまいますよ。 そんな倉伎真知の母親は、電話しかかけてこない。 娘にあまり興... 奥深くの密林 - 2020.09.16 00:08
Comment