A.I.C.O. TokyoMX(9/13)#10
第十話 選択
アイコを取り込んだマターの中にもう一人のアイコが存在した。
脳を持つアイコが話したかったと会いに来た。
そしてアイコの学校での様子も記憶として伝わっていた。
母と弟は彼女がマターを動かして守っていた。
母と弟を助けて逃げて欲しい。
政府はプライマリーポイントに陸海空の自衛隊での攻撃を決議した。
それを知って南原局長は異議を唱える。
しかし閣僚の決定を覆す権限を持たない。
そればかりか現場に潜入しているダイバーを捕らえろと言われる。
それは彼女にとっては願ったり叶ったりとほくそ笑む。
マターの活性化のなかで一樹はアイコに恋愛感情を持っている。
人工生体に対する感情は偽物ではない。
一樹が一人でアイコを探しに飛び出す。
神崎も一人別行動。
遥香は白石と同行する。
神崎が人型マターに取り込まれる。
柚葉のマターだった。
彼女は体を動かせない、声も出せない。
由良先生なら現状をなんとか出来るはず。
彼女の状況を知らない由良は現状把握から努めたい。
でも柚葉は何も分からないと甘えるだけだった。
アイコの脳はマターを抑えて母と弟を助けて欲しい。
由良先生の声を聞いて救出に向かう。
柚葉に取り込まれた神崎を取り戻す。
楓は誰も死なせたくないと相模を助ける。
二人は一樹を探しに向かう。
アイコはグミに起こされて後を追う。
グミは母と弟のいる場所に導く。
二人を目覚めさせて会話する、絶対助けるから。
彼女は決意を胸に神崎に話しかける。
ーーー次回 「矜持」ーーー
ようやく柚葉の状況が少し分かる。
彼女が何も分からず肉体を動かせないので助けを求めて暴れていた。
そんな感じでしたね。
彼女も神崎が由良だと分かっていた。
つまりはアイコを求めていたのではなく、由良を求めていた。
結論は肉体は人工生体で脳だけの存在となった柚葉?
事故に巻き込まれて自分の状況が分かっていない?
そしてマターを動かしていた? 人型は自分の肉体を作っていた?
実は、バーストを起こしたのは柚葉でアイコは犠牲者?
脳が肉体を動かせないので誰か助けてと癇癪を起こしている?
そんな状況に思える。
伊佐津が全ての鍵を握っていそう。
彼はマターの動きと柚葉の脳波の関係を知っている。
それでもアイコが必要なのだろうか?
彼が柚葉の事故?を明らかにして協力を求めれば全ては収まっていた?
柚葉の脳に人工生体の肉体を与えられれば解決しそう?
- 関連記事
-
- A.I.C.O. TokyoMX(9/27)#12終 (2020/09/28)
- A.I.C.O. TokyoMX(9/19)#11 (2020/09/22)
- A.I.C.O. TokyoMX(9/13)#10 (2020/09/14)
- A.I.C.O. TokyoMX(9/06)#09 (2020/09/08)
- A.I.C.O. TokyoMX(8/30)#08 (2020/09/01)
- A.I.C.O. TokyoMX(8/23)#07 (2020/08/28)
- A.I.C.O. TokyoMX(8/16)#06 (2020/08/17)
- A.I.C.O. TokyoMX(8/09)#05 (2020/08/10)
- A.I.C.O. TokyoMX(8/02)#04 (2020/08/03)
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
おしながき ・放課後ていぼう日誌 れぽーと11 キス ・A.I.C.O. Incarnation 第10話 選択 ・無限の住人 -IMMORTAL- 終幕 無限の住人 アニメガネ - 2020.09.17 06:29
暑さが落ち着いてきましたね^^; 『A.I.C.O. Incarnation 』 10 選択 「本当のアイコ」はアイコをなだめ言います。 会って話がしたかっただけだと。 自分は消されるだけの存在だと悲しむアイコに「本当のアイコ」は話します。 段々と失いつつあった自分が保てたのは、 生き生きと学生生活を送るアイコの記憶を見ていたからだと。 手を取ってアイコにありがとうと言い、母と弟を助け... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2020.09.17 23:19
Comment