FC2ブログ

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season BS11(9/09)#35

第35話 地獄なら知っている
 
影が追いかけてくる。
嫉妬の魔女サテラだった。
EheuZufXgAYgxWn.jpg
ガーフだけがラムの力で生き残った。
アイシテルと告げながら追いかけてきた。
ztUzETTdvceMgoD.jpgohmGgbqrNnqbycK.jpg
ガーフは獣化してリューズの複製体と戦うが無駄だった。
お前なんかを愛するならエキドナの方がマシだ。
サテラの影に呑み込まれるスバル、アイシテ。
EhevNqLUYAAJMZ2.jpgEsCoamzKKiZrhCo.jpg
エキドナの対価とはペトラのバンダナを硬化することだった。
お陰でバンダナで喉を掻ききることが出来た。
Ehevii-VgAEj8eN.jpg
涙ながらに訴えるサテラ、俺が必ずお前を救ってやるから。
Ehev5beUcAUNNGu.jpg
死に戻ったスバルは教会でエミリアの横に居た。
今回は怖くて震えるスバルを見て勇気づけられるエミリア。
vNTujQMKzLkuSjn.jpgEhew2--VgAAYrng.jpg
サテラの影に呑み込まれた時に色んな人の記憶を共有した。
その中の一つを追いかける、遺跡の中にリューズが魔水晶に封じ込められているのを発見する。
Ehexux6U8AMC-0A.jpg
リューズが真相を告げる。
ここは強欲の魔女エキドナが作った実験場。
リューズの複製体を作り自分の中身を注ぎ込む。
ある種の不老不死実験だった。
だが、エキドナの実験は叶わなかった。
リューズの肉体ではエキドナの思い、魂を注ぐには小さかった。
複製体はオドを核にしてマナで作る。
400年前に最初に作られた4体のうちの1体が今のリューズだった。
始めから役割は決まっていたが中身がないので困った。
エキドナの茶を飲んだのでスバルは強欲の魔女の使徒。
リューズはエキドナの使徒には逆らえない。
ガーフには黙っていて欲しい。
リューズ・メイエルの名前の由来を尋ねると明日以降に尋ねて欲しい。
EheyxToUYAEJUcG.jpg
帰りにエミリアと遭遇する。
不安で眠れなくて散歩していた。
パックが不在なので安心できない。
今でもスバルはパックの代役なのが残念。
それでもエミリアを励ます。
Ehezs78UMAASYDd.jpgEhez2g2UcAMPV9C.jpg
メモを残してロズワール亭に向かう。
オットーは良い人過ぎて連れてはいけない。
そこでガーフが道を塞ぐ。
昨日は来なかったが今日は邪魔をする。
これでガーフと誰が繋がっているのかが分かった。
俺はエミリアを裏切らない、この街も守る。
地獄なら知っている。
Ehe0c9LVgAA6QSM.jpgEhe0gooUYAAvf7m.jpg
フレデリカとペトラに避難を要請する。
ペトラのお守りは役に立ったのでデートをしよう。
Ehe01kKU8AEayHM.jpg
ようやくベアトリスに質問することが出来る。
長い契約も終わる、開放される。

ーーー次回 「」ーーー
 
なんだか、良く分からない展開でした。
念願のベアトリスに話を聞くところで終わり。
強欲の魔女エキドナの実験場だった街。
自分の魂を複製体に宿らせる実験は失敗。
えーと学園都市のドッペルゲンガーと被りますね。
リューズには複製体がいっぱい存在する。
ガーフの行動も誰かによって指示されている。
この場合は指図ではなく与えられる情報を下に動いているのかな?
リューズ、ラム、エミリア、オットーの4人の中の誰かの情報。
意図せず情報を与えているのかな?

ベアトリスの情報で問題は解決するのかな?
全てではないにしろ、いくつかの謎が解けるのでしょうね。
その先の暴食の大罪司教との対決までは到着しそうにない。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : Re:ゼロから始める異世界生活
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Re:ゼロから始める異世界生活  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 第35話 地獄なら知っている 始動感想

注目の一手。 アニメガネ - 2020.09.17 18:23

Reゼロ2期第10話(35話)「地獄なら知っている」強欲の使徒

Reゼロ2期第10話(35話)「地獄なら知っている」は、スバルが強欲の使徒となるエピソード。 エキドナの方が愛せる アバンはスバルとガーフがロズワール邸に向かってた。 でもエミリア、ラムやリューズ、オットーが闇に呑まれたと聞いて、 スバルは立ち止まって聞き返してた。 そこにリューズのクローンが多数現れた。 ただし中身(人格)は無い。 ガーフがクローンを呼んだらしい。 そしてガーフは獣化して追... アニメとマンガの感想と考察 - 2020.09.22 20:50

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング