fc2ブログ

A.I.C.O. TokyoMX(8/30)#08

第8話 行路
 
アイコの肉体がマターの攻撃で反応する。
カーボン・ナノ・ストラクチャーの黒い帯が出現。
会話を偶然聞いてアイコの肉体は人工生体だと知った。
神崎もスーツが不要と不思議なことだらけ。
俺たちはマターの餌を抱えて走っていたのかよ?
篠山は状況を説明する。
彼女は合成体だ、だから中和剤を注射している。
異常なまでの高額ギャラの理由が判明する。
EgrB18VUcAAthAc.jpg
神崎はバーストを終息させるためだと説明する。
プライマリーポイントにはアイコの肉体が存在する。
その肉体と彼女の脳を交換する。
アイコも真実が言えなくて苦しかった、ごめんなさいと頭を下げる。
プライマリーポイントには母と弟が囚われているから救出したい。
先程アイコが囚われた繭状のものに囚われている。
EgrB8aCU8AA9toi.jpg
誰かに犠牲者が出たらお前たちを射殺する。
取り敢えずはダイバー4人は任務続行を認める。
全てを納得したわけではなかった。
EgrCawiU4AERjzK.jpg
桐生研究所の桐生が亡くなった。
セルアセンブラの開発者でセルアセンブラ2の有効性を試した。
南原に連絡する黒瀬、伊佐津柚葉のバイタルがマターの活性化に連動している。
情報を提供するが南原は何も教えない。
EgrDEu-VoAAuEfc.jpg
第3ゲートに到着、ギロチンシャッターを稼働する。
マターと痛覚を共有し始めたアイコは苦しむ。
EgrC0pcUcAArj5K.jpgEgrC04nUMAApRap.jpg
黒瀬は神崎とも連絡する。
先鋭姓意識障害の柚葉とマター活性化の連動性を伝える。
柚葉に関しても何かを知る神崎だが黒瀬には何も伝えない。
桐生博士が死亡したことにショックを受ける。
EgrDfpMVoAA4tIF.jpgEgrDpfKU0AQDzQR.jpg
桐生研究所の新所長となった伊佐津。
マル秘の資料にアクセスできるようになった。
EgrEvL_UcAAwOw5.jpgEgrEddQU8AE3MVA.jpg
そこで桐生博士が行ってきた人工生体に関する資料を発見する。
完全人工生体1号の記録も発見した。
亡くなった少年の肉体を再現した記録だった。
EgrGdz8VoAEA9xS.jpgEgrGg4IU8AADZE9.jpg
アイコは2号だった。
1号は人間ではないので実験にも倫理的制限はない。
EgrE4lGU8AYYZab.jpg
本来は廃棄されるはずだったが物体として由良に貸し出しを許可された。
EgrGgtXU4AE-0pR.jpg
その由良はバーストにより死亡、同時に1号も廃棄された。
双方の確認と届け出は黒瀬が行った。
由良は生きている。
EgrENytVgAE45Wf.jpg
常識外の深夜の移動で苦しむ神崎たち。
第3ゲートの先には舗装道路はない。
マターへの攻撃で苦しむアイコ。
眼前に巨大な人型マターが出現する。
組成を神崎に送信してケミカルシンセシスで対抗弾を作成する。
その間はビートルの攻撃力が下がる。
EgrE_NvU4AIY99i.jpg
遂にビートルの装甲を貫くマターが出現する。
3人はビートルを捨てる、大爆発する。
3人を襲うマター、篠山が守るが死亡する。
EgrFJ3bU0AAfOwt.jpgEgrFgenUMAAefN0.jpg
泣き崩れる白石、それでも対応弾を届けて欲しい。
アイコがライフルでマターを攻撃する。
人工生体の腕が衝撃を吸収するが、黒く変色するので限界はある。
アイコの姿を見て白石も泣き止んで立ち上がる。
EgrFkeKUwAAki2Q_202009011219071ac.jpg
なんとか第4ゲートにたどり着く。
ギロチンシャッターを稼働するとアイコも苦しむ。
相模は篠山の死でアイコと神崎を殺害するとライフルを向ける。
EgrGPpbU4AMuMEk.jpgEgrGiOkVgAAK3Uw.jpg
バースト終息に確証はない、それでも篠山さんは信じてくれた。
振り向いた神崎の目には涙が溢れていた。

ーーー次回 「」ーーー
 
アイコの秘密がダイバー4人に明かされる。
でも高額ギャラを受け取っているので断るのもおかしい。
それが気になるなら事前に確認すべきだし、ある種の了承済みでの参加のはず。
後から文句を言うのは契約不履行とも言えるかも。
それに、あの場所から戻るのも生存の可能性が低いと思う。
アイコが居なければマターも活性化しない?
それより神崎も人工生体の合成体。
彼は襲われないのだろうか?
実は脳が由良らしいと伊佐津も気づいた。
そうなると彼のターゲットはアイコではなく神崎に変わるかも。

柚葉が鍵を握る存在のようですが、詳細不明。
彼女の病状やマターとの関連が明らかになるのだろうか?



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:A.I.C.O.  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2020/9/2

おしながき ・放課後ていぼう日誌 れぽーと09 備えとアオサギ ・A.I.C.O. Incarnation 第8話 行路 ・無限の住人 -IMMORTAL- 第二十二幕 十掉尾 -じゅっとうび- アニメガネ - 2020.09.03 06:45

カートリッジを届けろ

1週飛ばして^^; 『A.I.C.O. Incarnation 』 08 行路 アイコの身体が人工生体だとバレてしまいました。 相模たちはその危険を知らされなかったことに怒り抗議しますが、 チームリーダー篠山のとりなしと、 このミッションが成功すればバーストを収束させられるという神崎の言葉を受け、 行けるところまで行く・・ということになりました。 が、 なんということでしょう。 チー... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2020.09.06 01:02

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング