FC2ブログ

魔王学院の不適合者 BS11(8/29)#09

第9話 勇者学院の謎
 
勇者カノンに和平交渉を持ちかける魔王アノス。
相手を殲滅することが平和をもたらすのか?
MGzvfzDeXBdDFqD.jpg
しかし、ジェルガ先生が和平など無駄と叫ぶ。
魔族は人間を殺害する存在、殲滅しかありえないと突撃する。
EgmGmLCUwAAbLx0.jpgEgmGmUaUcAURGp-.jpg
攻撃するジェルガを倒す、人間は我が母を殺害した。
話し合う余地があるなら、我が城デルゾゲートに来い。
EgmGJgdVkAIC7po.jpgEgmGFkkUYAIrfjB.jpg
サーシャは寝起きが悪い。
ミーシャはアノスの母にお弁当作りを習って一緒に登校してきた。
サーシャも一緒に習いたいのか?
それなら俺が起こしに行ってやろうか?
EgmGmdaUcAU-YRh.jpgEgmGkXiU8AI3aUa.jpg
エミリア先生は退職、代わりに3回生のメノウが担任になった。
近々勇者学院との交流会がある。
交流会には3回生とアノスたちのクラスが参加する。
3回生でないと勇者学院のことは学ばない。
アノスは勇者カノンとの戦いで彼らの魔法を知っている。
魔族の魔法は防衛のための城を作り皆に魔力を与える。
勇者は人間から魔力を集めて攻撃する。
EgmGlRYVkAAZcec.jpg
午後は実習なので4人を鍛えるアノス。
サーシャの魔眼はそんなものではないはずと弾き飛ばされる。
LTbSHOlmtTrFMbM.jpgEgmG226UYAAqZu1.jpg
レイは剣がないと何も出来ない。
ミーシャが剣を作り足場を氷で作るが錬成が足りないと破壊される。
剣がないとからっきしで防御もままならないレイ。
ミサの妖精の力は霧を発生させるがアノスの魔眼で見抜かれる。
EgmG7_8VoAARUk3.jpgEgmHFD7U0AAU8Ol.jpg
圧倒的に弱い、それを考えて攻撃を構築するべき。
サーシャがミーシャ、レイの魔力を使ってジオグレイズを発動する。
それくらいでなくては楽しめない。
vbspyndFmnQlqWl.jpg
メルへイスから報告、ガイオスとイドルは2千年前に根源を乗っ取られていた。
無事に治療は済んだ様子。
メルへイスの根源はなぜ乗っ取られなかったかは不明。
それも罠かもしれない可能性はある。
七魔皇老の残りの3人はアボスに乗っ取られていると考えたほうが良い。
勇者学院は色々と不審なところがあるらしい。
勇者カノンの転生者を育てているらしい。
EgmHpSzVgAYLLxw.jpg
レイはアノスの魔剣を1振りもらう。
気に入ったのは専心の魔剣、使用者の思いに応える。
切るつもりがなければ何も切れない。
2千年前にシンが愛用していた剣。
彼は転生して友人になりたいと告げていた。
レイもこの世界ではない何処かで生きていたような思いがある。
EgmIB9GUYAEszGA.jpgEgmIIToUMAA4G93.jpg
交流会は人間界のアゼシオンで行われる、そこまでは引率無しで各自で移動する。
10日以上経過すると失格、3回生の担任は2日で到着したらしい。
アノスは訪れたことがあるので転送で1秒。
各自で始まるまでは自由、ミサは宿舎でファンユニオンに連絡して導きたい。
ミーシャも彼女を手伝いたい。
アノスは勇者学院を見ておきたい、特に用事のないサーシャを同行させる。
町は平和で賑わっている。
EgmIoSmUcAExrNK.jpg
勇者学院には部外者の立入禁止。
3回生のエレオノール・ビアンカが声をかける。
EgmI4MwU4AEar8I.jpgEgmJW9YVgAU1S4Q.jpg
でも僕と一緒なら大丈夫と学院内を案内してくれる。
勇者カノンについて調べたいならこの本だ。
勇者カノンが魔王アボスを倒したことに歴史が伝承されていた。
EgmJSW7UMAEJn0_.jpg
サーシャは世界を4つに分けた魔王の伝承と異なることで抗議する。
ジェルガ・カノン、転生者のクラスには4人の転生者が在籍している。
勇者カノンは7つの根源を持っていた。
1つが残れば他を復活できる。
uztfOmzwvvDxfvw.jpgEgmJ2vdU0AURCCG.jpg
第1の転生者レドリアーノは間違った歴史を教えていると告げる。
第3の転生者ラオスは脳筋で力でアノスに殴り掛かる。
瞬きでラオスを吹き飛ばす。
レドリアーノが負けを認めてアノスに引いて欲しいと告げる。
彼らは勇者カノンの転生者ではない。
EgmKXsMVkAYqfF3.jpgEgmKQ8dVoAADP2i.jpg
エレオノールはアノスを転生者で勇者カノンを知っているのかと尋ねる。
それなら勇者カノンはもう居ない。
2千年前に人間に殺害されたのだから。

ーーー次回 「学院別対抗試験」ーーー
 
魔剣大会が終わり、今度は勇者学院との交流。
でも、どうみても対抗試合が行われそうですよね。
出番の少なかったサーシャの出番が激増。
ミーシャに負けじとフラグを構築中、ツンデレなので彼女の行動が楽しい。
勇者学院は人間界なので、かなりの曲解された歴史を伝承していそうですね。
平和になると強すぎる存在は妬まれる。
それが殺害理由でしょうか?

アバンの勇者カノンが先生と呼んだジェルガが怪しいですね。
この世ので弱いがゆえにズルいのが人間な結末になりそう。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔王学院の不適合者  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

魔王学院の不適合者 #9

魔王学院が、人間界の勇者学院と交流試合を行うことになるお話でした。 二千年前、アノスは勇者の前に現れて、和平を望んでいることを伝えました。アノスの言葉に心を動かされながらも、その時はまだ勇者の取り巻きは魔族を殺すことしか考えていませんでした。 そして魔王学院では、エミリア先生の代わりに新しい先生がクラスを担当することになりました。先生は間もなく、魔王学院と勇者学院の交流試合が行われること... 日々の記録 - 2020.08.31 19:23

魔王学院の不適合者 第9話

魔剣大会も幕を閉じて、アノス(CV;鈴木達央)たちは勇者学院との交流授業のために、人間界・アゼシオンへと赴くことに。 レイ(CV:寺島拓篤)、サーシャ(CV:夏吉ゆうこ)、ミーシャ(CV:楠木ともり)、ミサ(CV:稗田寧々)たちは、それぞれ課題をクリアすることに専念することになりますが、アノスはサーシャを連れて、勇者学院へ。 そもそも、何で勇者学院?? 世界を分断する壁を作り出したのは... ぷち丸くんの日常日記 - 2020.09.01 12:04

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 09 勇者学院の謎 視察感想

おいでませ。 アニメガネ - 2020.09.02 18:14

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング