FC2ブログ

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season BS11(8/26)#33

第33話 命の価値
 
オットーの協力者はラムだった。
エミリアが試練に挑んでいる間はガーフも張り付いている。
EgWoGb1VAAEN41x.jpg
今のうちに聖域を出ると告げるラムに、その前に確認したいことがある。
ロズワールからスバルを手伝うように告げられたラム。
EgWo-HOU8AE3Zsx.jpgEgWqA6NVAAYojX9.jpg
ロズワールに尋ねる、ベアトリスは魔女教徒なのかと。
福音書を持っていた、そうなら俺の敵になる。
苦しそうな顔で尋ねるスバルに救いの手を差し伸べたい。
違うよ、世界に2冊しか存在しない、叡智の書だ。
正式な名称がないので、劣化した名前を使っているだけ。
ベアトリスの力を借りるにはどうすれば良い?
ラムに伝言した彼女に質問しても良いと教えた。
それがスバルには伝わらなかった。
言い換えると、彼女に質問させて、自分がその人だと肯定すればいい。
それが彼女との契約だから。
君は僕の味方だよ。
EgWqNuUUEAE_s5F.jpgEgWqmLBUMAENq01.jpg
再び聖域を抜ける準備を始めるが、ラムにも同行して欲しい。
それにはパトラッシュでは無理、オットーも乗るから。
方法を考えているとガーフが駆けつけてきた。
聖域にスバルは必要ないが監禁する必要がある。
ラムが戦う間にオットーがスバルと逃走する。
暗い森の中を全速力で走るのでアーラム村の人々の力を借りる。
EgWrWJhUYAA7FVJ.jpgEgWrRwzUwAEZmzm.jpg
巨大なトラに変身したガーフが直前で追いつく。
村人も巻き込んでの闘争に心が折れるスバル。
皆の命乞いをして諦めるがオットーが助けて身代わりになる。
パトラッシュが最後の力を振り絞って聖域外に投げる。
EgWsRNxUYAAtB8B.jpgEgWseLaUMAAcZ_N.jpg
目覚めると地下牢、外は一面の銀世界で屋敷には誰も居ない。
白いウサギが佇んでいた。
EgWseMaUYAIAKSW.jpg
手を差し伸べると食われてしまう。
無数の白ウサギに全身を食われる。
tGSaFYoTHgbPHmE.jpg
目覚めた場所は試練の教会だった。
未だ白ウサギに食われた悪夢から逃れられないでいた。
XlNIjTHHXkEqpYh.jpgEgWs4_6UcAEWwWa.jpg
苦しむスバルをエキドナがお茶会に招待してくれる。
ようやく落ち着いたスバル、心が折れそうに見えた。
いつもエキドナを忘れてしまう、覚えていたい。
スバルの告白に恥ずかしいエキドナだが了承する。
感謝の気持ちを述べなさい。
EgWsqABVAAADpEJ.jpg
この状況で不思議に思わないエキドナ、原因を知っているからと考えられる。
エキドナはスバルの全てを知っているのか?
俺は死に戻りをしている。
思い切った告白だが驚かないエキドナ。
EgWtULiUwAE7FAV.jpg
肩の荷が下りたのか、何度も叫ぶスバル。
エキドナは全てを見て知っていた。
子供のように泣き叫び繰り返すスバル。
誰にも言えなかった辛さがようやく解消できるのだった。
泣き叫ぶスバルを母のように撫でてくれる。
エキドナは足跡を全て知っている。
wCzqiNcrrKsLkpe.jpgEgWttxfU8AA_B2l.jpg
スバルの抱えているものを全て知りたい。
なぜならエキドナは強欲の魔女だから。

ーーー次回 「」ーーー
 
今回はロズワールからのヒントを理解できていなかった。
そこで再度確認するスバルでした。
白ウサギのシーンは意味不明。
悪夢を見たイメージなのだろうか?

エキドナがスバルを助けてくれる。
これでベアトリスに会って教われば聖域脱出が可能かな?
聖域を脱出してエミリアに村人の信頼が生まれれば終わりかな?
何をどうしたいのかストーリーの本質が見えていない気がする。

レムを目覚めさせて人々の認識を取り戻すのが最重要課題でしたね。
それには大罪司教、暴飲を倒す必要があるのだろうか?
もう一人、強敵が一緒なので簡単には達成でき無さそう。




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : Re:ゼロから始める異世界生活
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Re:ゼロから始める異世界生活  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

Reゼロ2期第8話(33話)「命の価値」俺は死に戻りしてる

Reゼロ2期第8話(33話)「命の価値」は、スバルが死に戻りをしてると打ち明けて号泣するエピソード。 叡智の書 ラムはオットーを助ける為に「使役」したらしい。 そのままだとガーフに見つかって死ぬ恐れがあった。 珍しいOP後、スバルはロズワールと2人で話してた。 なぜか真っ暗だった。 誰かが物陰に隠れてる? そしてベア子が魔女教徒か聞いてた。 根拠は福音を持ってたから。 ロズワールはそれは「叡... アニメとマンガの感想と考察 - 2020.09.12 16:49

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング