FC2ブログ

銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱 Eテレ(8/24)#21

第21話 誰がための勝利
 
自由惑星連盟の首都が存在する惑星ハイネセン。
12の首都防衛軍事衛星、アルテミスの首飾りが侵入者を自動防衛する。
EgMLu47UMAExDpg.jpg
これがある限り、ハイネセンの重力圏内には何人も無許可で降下することは出来ない。
アルテミスが救国軍事会議の最後の拠り所だった。
BPqPoXdzeeshCdQ.jpgAUNRgsSwWyLbngO.jpg
ヤンは元スパイのバグダッシュに証人となることを求める。
今回の救国軍事会議のクーデターは帝国元帥ローエングラム侯の陰謀であると。
それは事実なんだ。
非常回線を利用してバグダッシュがハイネセンの国民に呼びかける。
全ては帝国の陰謀なのだと。
EgMM2XGVAAAy85J.jpg
それを聞きつけたグリーンヒル会議長は一笑に付す。
リンチ少将が計画した作戦なのに。
IBlyiSJqtFoctAT.jpg
リンチが本当の首謀者がローエングラム侯であることを明かす。
生真面目な将校が恥をかくところを見たかった。
ここまではシナリオどうり、ここからは演者の力量不足で行き止まり。
EgMN2YkUwAIrR43.jpgcEqhPslvHXqPshK.jpg
ヤンはハイネセン独立の祖であるハイネセンの故事にならって
膨大なドライアイスを切り出してエンジンを付加してアルテミスの首飾りに
 衝突させることを立案する。
亜光速まで加速すれば衝撃力は凄まじい。
無人機を無人機で破壊するなら誰にも被害は及ばさない。
事後の事を考えていくつかは残すべきでは?
こんな物があるからクーデターが生じてしまう。
全て破壊しよう。
IJIlYpdyFKFdYZq.jpg
アルテミスの首飾りが破壊されてグリーンヒル会議長は諦める。
これ以上の抵抗は国家、国民に害をなすことになる。
しかしクーデターが帝国の陰謀である証拠だけは残してはならない。
グリーンヒルを撃つリンチ、リンチも撃たれる。
EgMO8GoVAAEU04c.jpgdTzvJggMicPfMqY.jpg
俺は彼の名誉を守ってやったのだぞ。
軍法会議で晒し者になることから守ってやった。
EgMPjRpU8AE-9Qo.jpgJzdwsuznoZZxObL.jpg
救国軍事同盟会議はヤンに通信で降伏を伝える。
我々は間違っていない、運と実力が足りなかっただけだ。
最後まで彼らは自分たちの過ちを認めなかった。
軟禁されていた国家首脳、ビュコック提督たちを開放する。
これから、やるべきことは山積みだった。
父の死亡で憔悴していたフレデリカも2時間で立ち直っていた。
SfJtrmgHpiJXmae.jpgkDlrTczpqRtbDTG.jpg
ユリアンがトリューニヒト最高評議会議長を発見した。
彼は地球教に匿われていたらしい。
厄介な人物を見つけたと残念そうな報告をするシェーンコップだった。
EgMQNphVAAAhsmQ.jpg
地球教信者を輸送したボリス・コーネフにドミニクが出迎える。
フェザーン自治領主ルビンスキーが彼と会見を求めたのだった。
ボリスは神は最大のペテン師だと告げる。
それを彼に告げたのはヤン・ウェンリーだった。
RmIiXhxADmGlsos.jpgOrxlrSWvSJflMgJ.jpg
ルビンスキーはボリスの過去を知ってヤンにスパイを求めてきた。
既に輸送船には盗聴器が仕掛けられていた。
不肖ながら受けざるを得ない状況だったらしい。
戻って憤慨遣る方無いボリスだった。

ーーー次回 「黄金樹は倒れた」ーーー
 
自由惑星連盟のクーデター終結でしたね。
ヤンの大勝利ですね。
そしてヤンに近づき同行を探りたいルビンスキー。
色んな人々がヤンの考えを知りたくて集まり始めましたね。
権力を持てば、それを求めて色んな者が集まる。
これからは色々と大変そうですね。

グリーンヒル大将、会議長は清廉潔白な人だが人を見る目がなかった。
組織の上に立つ人は清濁併せ呑む、少なくとも悪意を持つ人の存在を
 理解して見分けることが必要でしたね。
ヤンは歴史上の政策、戦略を知るだけに自分が相手ならどうするかと
 逆説的な考えができることが素晴らしいのでしょう。



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 銀河英雄伝説
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:銀河英雄伝説  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

銀河英雄伝説 Die Neue These 第二十一話 『誰がための勝利』

首都星ハイネセンを救国軍事会議から脱会するには 首都星防衛システム アルテミスの首飾りを 無効化しなければヤン艦隊は首都星ハイネセンへ進軍できない。 しかし、アルテミスの首飾りは12個も稼働しているとは かなり厄介です。 首都星ハイネセンの回線をハッキングして、バクダッシュに 救国軍事会議はラインハルト・フォン・ローエングラムの 後押しされたことを証言する。 リンチ少将に... 奥深くの密林 - 2020.08.28 09:36

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング