fc2ブログ

食戟のソーマ 豪の皿 BS11(8/21)#08

第8話 欠けた半月
 
次なる勝負はタクミとカーマの団体戦。
互いに事前登録したサポートメンバーだけが参加可能。
Ef9F9omUwAE9UQ7.jpg
タクミは弟のイサミを指名した。
しかし彼が姿を表さない。
ドン・カーマの手筈で拉致されている様子。
でも彼は知らない者の仕業とするはずだ。
Ef9HGbvUYAE7QIj.jpgEf9HSU1UMAEgoEh.jpg
開始時間を遅らせるわけにはいかず、調理が開始される。
テーマは連携することで生まれるアミューズ。
アミューズとは前菜のことで手軽に短時間で調理されるべき品。
それを連携することで調理するとは相反するテーマだった。
カーマはシェイカーでベリーヌを完成させる。
サポートメンバー全員がシェイカーで調理した。
幾重にも重なった層をなすキレイな見た目。
味も素晴らしいと審査員は高評価。
Ef9IGbBVAAA6XFE.jpg
イサミは拉致られても落ち着いていた。
兄の最高のパートナーは自分であることには変わりない。
しかし2番めのパートナーが会場にはいるから心配ない。
Ef9JdIYUcAAC-9r.jpg
ソーマ、一色、久我はイサミを探し回っていた。
恵はどうしようかと狼狽えるばかり。
しかし、あるアイデアが閃いた。
それはソーマをパートナーにすべく呼び戻すことだった。
パートナーは事前登録が必要、ブックマスターの裁量次第。
彼女は登録変更を認める。
Ef9JyXqUYAEW-R1.jpgEf9JylLUwAAN41g.jpg
ソーマとタクミは食戟を何度も行ってきた。
常に切磋琢磨してメッツァルーナを賭けて勝ち負けを繰り返してきた。
そんな終生のライバル的な二人には互いに相手の考えが理解出来るまでに通じ合った。
今回は同じべリーヌで勝負する。
Ef9I2EBUMAAAaiA.jpgEf9J-hsU4AALEx-.jpg
彼らの調理した品は陰陽の形の縦の層をなした料理。
それはチーズとすっぽんを融合させた品だった。
本来、生鮮食材とチーズは融合が難しい。
それをタクミは柿の種を粉剤することで融合させた。
Ef9KfVEUwAA0aq7.jpgEf9KwMDUcAIcBxf.jpg
イサミは久我の弟子たちの働きで救出した。
兄弟の力は偉大と審査員にも兄と妹がいた。
肉魅は大変だと駆けつけた。
Ef9LHYiU8AI9WdG.jpgEf9LJSkUwAAAco_.jpg
エリナが一人で敗者復活戦を阻止してきた。
彼女も次の勝負に参加資格を得た。
この大会に神の舌は必要ないのだけれどとブックマスター。

ーーー次回 「神の舌の絶望」ーーー
 
今回は団体戦。
でもタクミのパートナー、イサミが監禁される。
そこで急遽パートナー変更でソーマが代役。
ここまで何度も勝負を繰り返してきたライバル。
それだけに相手の考えも理解できる。
ソーマが使用した柿の種を自分のものにしていたタクミでした。

タクミ、恵、エリナの主役は負けない、そんな前哨戦でしたね。
それにしても母は娘には厳しい試練を与えますね。
平凡な女性として生きるために彼女の力を貶めたいような気持ち?
良いように理解すればですね。

ただなんと言うか勝負で人数を減らすだけのストーリーでもありますね。
それならたくさんの新キャラを登場させるなとも言える。
なんと言うか雑に処理しないと尺が足りない感じもありますね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 食戟のソーマ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:食戟のソーマ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング