FC2ブログ

とある科学の超電磁砲T BS11(8/21)#20

第20話 Ha det bra
 
フレンダが正体不明の相手から狙撃された。
佐天と人混みに紛れるべく走る。
fQXxSrfhUPRAheL.jpgEf9OTmhUwAIOgPz.jpg
しかし逆で弓箭は血液の匂いでトレースが可能。
人混みの中でもフレンダを識別できる、しかも彼女の狙撃は
 腕の中に隠し持っているので他人は気づかない。
人混みの中でも正確な狙撃が可能。
逆に追い詰められるのはフレンダだった。
麦野に連絡したいがスマホを狙撃された。
Ef9QPGzVoAIEPGA.jpg
そこで帽子を囮にして近づく相手を攻撃。
しかし人違いだった。
弓箭は相手の出方を見ながら追い詰めるハンターだった。
Ef9Pd1IUcAIxqCm.jpgEf9P2KjU4AIVOXg.jpg
それはフレンダも考えていた。
彼女の性格がSであれば急がず追い詰めるはず。
それを利用しながら人気の居ない場所に向かう。
Ef9O7m-UMAE8EgH.jpgEf9PQsuVAAIwoHt.jpg
佐天を囮に別方向に逃げれば、助かると計算するが
 流石に言えないお人好しのフレンダ。
しかし佐天が自分から別れようと告げる。
逃げるのは可能だと覚悟を決めて告げたので策を授ける。
20= (7)Ef9QigKUEAEpaTR.jpg
それはフレンダの爆弾人形を持たせることだった。
縫いぐるみが爆弾だと知っているのは犯人だけ。
時計の針が動いてトップの位置になると爆発すると物陰に逃げ込む。
Ef9RUO9UEAAY_YA.jpg
ようやくフレンダにも相手が分かった。
弓箭を攻撃するが逆襲される。
Ef9Rf7uVoAAQlrn.jpgEf9RgqDUwAA6_Qe.jpg
小型爆弾を駆使して戦うフレンダ。
しかし最後の奥の手が彼女にはあった。
周囲に配置した縫いぐるみ爆弾で大爆発を起こす。
Ef9SGotVoAISj6J.jpg
酸欠状態になり目眩が生じた弓箭に小型爆弾を加えさせて割れた
 窓から突き落とす。
念入りに縫いぐるみ爆弾も投げて空中で爆発させる。
Ef9SUvaUcAAEv8V.jpgEf9SVZRUcAEILSu.jpg
佐天は足手まといになるので人混みに紛れて逃げた。
警察で事情聴取を行って、風紀委員の施設でしばらく安静に過ごすことになる。
事件で遺体も負傷者も見つかっていない。
Ef9SU3nVAAAD0Of.jpgEf9SuhDU0AARK5u.jpg
フレンダも無事だと考えられる。
フレンダと別れ際にサバ缶を買い込んだので食べに来てと告げた。
新しいスマホにフレンダからメッセージが届く、1週間後くらいに訪れると。
Ef9S4yZUYAAY8-5.jpg
垣根帝督のスクールはピンセットに関するインディアンポーカーの
 カードを10枚手に入れた。
これでピンセットが手に入るとほくそ笑んでいた。
弓箭は駆けつけた誉望により助けられた。
口も鼻も爆発で負傷したが整形手術で元には戻せる。
ただし彼女の匂い感知は無理そう。
それでもフレンダへの復讐に燃えていた。
彼女の本気に自分も燃える、良いライバルだとも考えていた。
垣根帝督には彼女に固執する気もなく、ピンセット強奪のための
 スペア候補も多数集めたので、弓箭はどうでも良い様子だった。
Ef9TTcMUcAEbB4Z.jpgEf9TTH0UMAY5R60.jpg
1週間後、フレンダの来訪を待ちわびる佐天。
初春が定時報告に訪れたので調理した夕食を振る舞う。

ーーー次回 「ドッペルゲンガー」ーーー
 
今回はフレンダと弓箭のバトル。
弓箭の銃自体にはツッコミどころもありますが、良いバトルだったので良しとしましょうか?
あの銃なら狙撃者は結構、分かる気がする。
連発が何処まで可能だとか、排熱はどうしているのかと考えてしまう。
威力が小さいのは頷ける。
フレンダが最後に訪れなかったのは気を使ってか?それとも事件絡みだろうか?
互いに関係性は切れるのは仕方ない。
住む世界が違うとも言えるけれど。
でも二人は友達であって欲しかったが、フレンダに不幸が?

そして御坂美琴も黒子も出番なし。
主役は誰でしたっけ?でも仕方ないのかな。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:とある科学の超電磁砲  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 20/08/21(金) とある科学の超電磁砲T 第20話

とある科学の超電磁砲T 第20話『Ha det bra』今回は・・・フレンダと猟虎とのバトルです。いきなりフレンダが撃たれて死んだかと思ったら、急所は外れてたのね。てか、わざと外して戦いを楽しんでるように見えます。こういう戦い方、実はフレンダも好きみたいですね。目的は佐天さんの捕獲のはずなのに、なんか完全に目的を見失ってます。結果的にはフレンダの勝ちでした。あの高さから落ちて爆発したんじゃ生... ニコパクブログ8号館 - 2020.08.25 03:07

とある科学の超電磁砲T第20話「Ha det bra」作りすぎたカレー

とある科学の超電磁砲T第20話「Ha det bra」は、フレンダVS弓箭の顛末回。 原作第12巻82話~83話まで。 弓箭は嗜虐ハンター アバンは前話の繰り返しで、フレンダが狙撃されて物陰に隠れてた。 しかし麦野に連絡しようとしてスマホも狙撃されてた。 初見だとホーミングしてると思ったけど、 フレンダが見える角度から撃っただけ。 弓箭はフレンダの血を舐めて追跡の手がかりにしてた。 弓箭の狙... アニメとマンガの感想と考察 - 2020.09.21 17:25

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング